港区赤坂(赤坂):カンティ カンティ (canti canti)
2016.05.19 Thursday 20:33
JUGEMテーマ:ハンバーグ

赤坂に来るのは久しぶりです。
おこちゃま=赤坂
と言うイメージを皆さん全く思い浮かばないと思います。

ええ、100点ですよそれ
全く行きませんよ!!!六本木とかも!!( ゚д゚ )!!


さて、そんなおこちゃまですが現場作業員
現場が赤坂にあれば当然赤坂には行きます、赤坂のランチをおっさん二人で探そうじゃないですか

00-2015-1202-134223668.jpg

一階にインディアンクラブという興味をそそるお店があって足を止めた先に

00-2015-1202-134211708.jpg

ハンバーグとポークジンジャーの文字を発見
未知の赤坂、これ以上あるくと戻ってこれなくなると思い速攻入店

店内は広めの空間で

00-2015-1202-140317425.jpg

ドリンクバーやスープバーがあり何だか暖かい感じ

00-2015-1202-134339877.jpg

口に出すのがやや恥かしいですが

注文は
ママの手ごねハンバーグプレート ¥900
先輩が
ポークしょうが焼きプレート ¥900


00-2015-1202-134817268.jpg

お洒落なワンプレートハンバーグ
ご飯とハンバーグの間にはマッシュポテトが肉汁ガード
親切設計ですね(*´ω`)

00-2015-1202-134903935.jpg

まるっこいハンバーグは

00-2015-1202-134943721.jpg

ちょっと箸を入れると肉汁が待ち構える好戦的な奴
ジワジワとずっと流れる肉汁にギュッと締まったパテ
デミは普通に美味しく適量
そして肉汁を吸うマッシュポテト、コイツが侮れなかったです(*´ω`)

00-2015-1202-134838058.jpg
先輩のしょうが焼き

00-2015-1202-134844534.jpg

先輩のマッシュポテトは完全堤防タイプ、ダムみたいだ・・・


:おこちゃま一言メモ:
見た目以上に量もあり、見た目以上に肉汁が出てマッシュと絡みます(笑)








関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅




 
| おこちゃま | 港区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
港区港南(品川):BOICHI アレア品川店
2016.04.26 Tuesday 20:03
JUGEMテーマ:ハンバーグ

00-2015-1116-131927465.jpg

品川駅で打ち合せした後に、メンチ先輩リサーチのお店に行くと・・・時間ギリギリアウト
oh〜ノープラン(´・ω・`)

お腹も空いて車もパーキングに止めた後だったので手探りに探す事30分

00-2015-1116-132610759.jpg

品川駅直ぐ横のビルに

00-2015-1116-132624779.jpg

00-2015-1116-132632898.jpg

作業着のおっさんには勇気が必要っぽい店を発見

00-2015-1116-132606914.jpg

あらやだ、予算若干オーバーだけどハンバーグさんがいらっしゃるわ
勇気をだしておっさん二人で入店です。

店内はオシャレな感じで薄暗い感じでオシャレな感じです。

オフィス街で昼時も過ぎるとお客さんは殆ど居ないので助かりました(*´ω`)

注文は
ハンバーグステーキランチ デミグラスベースのフレンチ ¥1080

先輩が
ふわとろオムバーグ ¥1120


デミグラスベースのフレンチについてどんなのかワクワクしすぎて
つい、お店の方に聞いてみたら見事なまでの無回答。
聞こえてなかったのかなと思ってせめてどんな感じなのかと再度チャレンジするも総スルーというか無視
・・・悪い事しちゃったかな、企業秘密なのかしら(´・ω・`)

00-2015-1116-133509495.jpg
00-2015-1116-133514641.jpg
こちらがそのデミグラスベースのフレンチソースハンバーグ
A5の肉を使っていると書いてあっただけに肉の香りが凄くいいです。
00-2015-1116-133549959.jpg
肉汁はほぼ無い系の肉肉しいパテ
ソースは・・・デミグラスソースでした(笑)

00-2015-1116-133446063.jpg
00-2015-1116-133458070.jpg

先輩のおむバーグ
形面白いですね(笑)


:おこちゃま一言メモ:
うん・・・まぁ・・・作業着のおっさん二人だからしょうがないんでしょうが・・・まぁ・・いっか・・・
レジの方は凄く丁寧な接客の方だったのでたまたまタイミングが悪かっただけなのかもしれません(^^;;





 
BOICHI アレア品川店
昼総合点☆☆☆☆ 1.5

関連ランキング:串焼き | 品川駅北品川駅泉岳寺駅



 
| おこちゃま | 港区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
港区新橋(新橋or御成門):洋食すいす(2バーグ目)
2014.08.02 Saturday 16:21
JUGEMテーマ:ハンバーグ

久しぶりの洋食すいすです。
といっても、まだ今年の寒い時期のハンバーグなんですけどね!(2014/2月らしいです。)



がっつり食べて幸せになりたい時はすいすですね(*´ω`)

ちなみに、前回の記事はこちら



急な階段を地下に降りるとサラリーマン天国です



本日のランチセットはコレみたいですね・・・

さて、平日お昼時はわいわいしている店内
活気があって実に嬉しくなりますね(*´ω`)

注文は
ハンバーグMサイズ ¥890

先輩(メンチ)が
ランチセット ¥1050


今回はMサイズにしました
がっつり食べたいけどMサイズでいいんです(笑)

(Lサイズのハンバーグ記事はこちらで確認出来ますが、記事でもあまり伝わってないかもしれません)



そんなMでも大きいハンバーグさんはこちら
フォークとの比較じゃ全然解りませんがでかいです( ;´Д`)



でかくてうまいです(*´ω`)



Mサイズだとちょうど良い量のソースにじわり断面のハンバーグ
にく!って感じがして男の子の味です大好きです。

結構食べ終わったかな?と思って居ても半分残ってたりするので
恐らく皿の上で成長されてるのかと思われます(笑)

同じくライスも食べても減りません(笑)
やはり平皿に盛られたライスは未知数ですね、平皿マジックですね




先輩のランチメニュー
ビーフシチューがとろっとろでご飯が進む味でした(結構取った貰った)



:おこちゃま一言メモ:
がっつり食べてげふーってなる良き店です。
あと、暫く動けなくなります(Lサイズだと)


 
人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン

 
洋食すいす
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

 
| おこちゃま | 港区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
港区西新橋(虎ノ門):洋食ヒロ
2014.01.09 Thursday 16:53
JUGEMテーマ:ハンバーグ
 
気がつけばあけてました
あけましておめでとうございます。
今年もふらっと更新がんばります(笑)

さて、去年のお店が沢山なので急いで更新です

9月末くらいです、先輩が居ないのでハンバーグの縛りから開放された日
新橋というか虎ノ門というか、微妙な位置にある立ち食い蕎麦のお店
みなと屋さんに並んでた所、急遽機械故障によりお休みになった為
仕方なくハンバーグの道に戻ってきました

基本先輩が居ないとハンバーグから逃げますが
これと言って何も希望が無い日は自然とハンバーグになってしまう身体が恐ろしい(;´Д`)




日立愛宕別館名店街という看板に誘われてふらりふらりと





うん、良さそうなお店ですね
美味しそうなハンバーグを作る気配を感じます嘘ですそんなの感じた事ないです

サラリーマンで埋め尽くされた店内に恐る恐る入店



ハンバーグの大きさが三段階あって素敵!

しょうが焼きもメンチカツも





なぽりたんもあって



かたぎや!?何それ(;´Д`)!?
何か深い意味があるのか無いのかさっぱりですけどハンバーグ頼みましょう

注文は
  ハンバーグ中サイズ ¥900

斉藤君が
  ポークしょうが焼き ¥900


大サイズ行きたかったけど1000円越えてたので中にしました(笑)





しゃりっと感が残る玉ねぎに
胡椒が効いててプチスパイシー
肉汁も出てきて濃い目のデミグラスソースと相性がいいです、好きです、美味しいです
昔ながらの洋食屋さんのハンバーグ、そんな感じです(≧▽≦)





斉藤君のしょうが焼きですが、何とも先輩が大喜びしそうな玉ねぎ祭りですね(笑)


:おこちゃま一言メモ:
  蕎麦を食べる気分がハンバーグになってちょっと悲しかったのに
  帰りは満足することが出来ました
  次は、大を食べたい所です(`・ω・´)



人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン


HILO
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

| おこちゃま | 港区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
港区芝(三田): 旬彩処 懐古
2012.06.23 Saturday 17:30
JUGEMテーマ:ハンバーグ
 


何度か通ってこの近辺に数店ほどハンバーグの店を確認しているんですが





日替りお肉御膳がハンバーグという、ナイスタイミングだったので
以前から気になっていた懐古に行って来ました(≧▽≦)



全品800円で、お昼時になるとサラリーマンが沢山の懐古です



店内はテーブル席が5卓にカウンターが6席

ごはんお代わりがセルフなので嬉しい一票ですね


注文は
  日替りお肉御膳(松坂牛切り落しシチューハンバーグ) ¥800
先輩が
  日替りお魚御膳(めかじきの野菜あん) ¥800


三年半ほどやってますが、松坂牛って何気に初めてじゃない?



シチューに浮かぶ(実際には浮かんでません)ハンバーグ



家庭的なハンバーグです
家庭的なハンバーグですが、肉の風味と味が良いです、美味しいです(≧▽≦)
シチューも美味で多めなので、ご飯お代わりセルフサービスが光りますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

高級ないいお肉を使った、家庭的な優しいハンバーグに沢山のシチュー
それでいて800円なら、通いますよ(≧▽≦)




先輩のめかじき



こちらも美味で、やはり¥800とは思えぬ代物だったそうです


:おこちゃま一言メモ:
  質も良し、量もよし、お値段も優しい!
  サラリーマンホイホイですね(≧▽≦)
  また、ホイホイされに行ってきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ





人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン

関連ランキング:居酒屋 | 三田駅田町駅日の出駅

| おこちゃま | 港区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/3 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM