ブロンコビリーさんの試食会にいってきました。
2017.10.02 Monday 21:55

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

以前ヤフーライフマガジンの記事でお世話になったブロンコビリーさんから試食会のお誘いを頂いたので行ってきました!
場所はブロンコビリー北綾瀬店。

 

今回はカメラマンとして涼君が来てくれました。
大体良い感じに撮れている写真は涼君が撮った写真です。

 

まずは竹市社長のご挨拶から始まり、
次は店内見学と座学に班を別けての時間。
その後、みんな大好き試食会という流れでした。

 

 

座学では、
ブロンコビリーさんの店舗数やこだわりを色々聞かせていただきました。
一番面白かったのはやはり、新旧のがんこハンバーグの違いや工夫に関する話。数百通りのレシピから数年間も費やして新しいがんこハンバーグが出来上がった過程はとても興味深かったです。
色んな人をターゲットにした商品開発の苦労話は、大変だと思うとともに、テーブルに運ばれてきているハンバーグが
そんな凄い時間と手間をかけられているという喜び(*´ω`)を感じられました。
貴重な時間でした。

 

 

店内見学は
入り口に設置してあるどでかい釜炊きのご飯の話、ブロンコおじさんの飴、炭火でガンガン焼かれるハンバーグと多彩な野菜が並んでいるサラダバーを、まさかの社長自らの進行で見学させていただきました。

 

(竹市社長直々の店内説明会、こだわりが直に聞けるのは嬉しいですね。)


入り口にあるドデカイ釜炊きのご飯、アレはやっぱり嬉しいもんですよね
赤いタイルは何かこだわりがあるのだろうか・・・と常々思っていたんですが聞けませんでした(笑)

 

(入り口に設置されている釜炊きのご飯)

(釜炊きのご飯の次、入り口付近で見られる網焼きのハンバーグ)

(竹市社長とブロンコおじさんについて話すおこちゃま、楽しかったです)

 

そして、待ちに待ったみんな大好き試食会

今日この日しか食べられない
炭焼き がんこハンバーグの新旧食べ比べです!!

(棒状のパテをテーブルでカット)

(鉄板に押し付けて完成です、この瞬間はテンションがあがりますね。)

 

新しくなったがんこハンバーグは挽きが粗くなった割には食べやすくなってます。
が、元々もっているハンバーグステーキ感もしっかり残っているので、肉を食べている感じが抜群に出ています。肉!って感じで美味しいです!
最後までジューシーなハンバーグなのに、やや肉汁が鉄板にのこりますよね?
そうなんです、残るんです、美味しいところが!!
そこで、おこちゃまオススメはライスをガーリックビーフライスに変更するんです。

 

(試食会では無かったので別日のガーリックビーフライス、毎回注文します。)

 

使用している牛の部位を余すところなく使うことによって誕生したガーリックビーフライス
何故みんな頼まないのか気が知れません(`・ω・´)
頼もう、みんな、コレは頼んどこう!!

 

鉄板にいるブロンコおじさんの顔面に塩を置くのがオフィシャルだと今日初めて知りました。
たまにインスタでみる光景が、まさかオフィシャルだったとは・・・そして今まで一度も経験してなかったので体験できてうれしかったです(笑)

(ブロンコおじさんの目を攻撃しているかのような写真ですが、オフィシャルです(笑))


テーブルにある三種類の岩塩、おこちゃま一つだけ買って良いとお許しが出たので持ってますが
どれもお肉とあいます。
我が家で行くと大体みんな違うのが好きだというので、広くいろいろな人に好かれる岩塩が3種類あると思っていただければいいと思います!

 

(こちらも別日に撮影した岩塩、今回お土産で三つ頂きました!うれしい!奥に見えるのはうちの末っ子です)

 

ブロンコビリーさんにはもう一つハンバーグがあります。
肉をがっつり!タイプのがんこハンバーグとはまた違ったタイプの「合挽きのビリーハンバーグ」です。
合挽きなんですけど、洋食屋のハンバーグよりもこちらもハンバーグステーキタイプ
おこちゃま、ビリーハンバーグも好きです(*´ω`)

 

(合挽きのビリーハンバーグ、がんこハンバーグよりは優しいタイプですがそれでも肉!って感じです。)

 

その他にもおこちゃまが普段食べたくても食べられない数々のメニューも頂きました!

試食の合間に竹市社長から沢山のハンバーグ話やオススメのお店をアツく語っていただけたのが凄く嬉しくて
興奮もあったせいか釣られてアツく話してしまったので恐らく結構変な人でした(笑)

 

(結構長い間竹市社長を独占してしまいました、すごく興奮しているおこちゃまの図です)

 

楽しかったと共に、この日得た知識や知恵、熱意はいろいろな人に伝えていけたらいいなと思っています。
とりあえず、近々ハンバーグ会会員でブロンコビリーに行きましょう(*´ω`)

 

:おこちゃま一言メモ:

その他の写真はこちらです。

 

ステーキ、ハンバーグばっかりなので新鮮でした。

 

ハラミステーキ、肉と炭火の香りが凄く食欲をそそって来ます。お腹一杯でしたが食べちゃいました。

 

炭火はずるいですね、香りとビジュアルどちらも食欲がそそられます

 

今回5品+旧ガンコハンバーグの6品頂きました!

幸せな時間でした!

 

 

撮影協力 https://photoli.jp

 

 

関連ランキング:ファミレス | 北綾瀬駅青井駅

| おこちゃま | ハンバーグ会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://okochamalunch.jugem.jp/trackback/776
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
便利なLink達
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM