渋谷区渋谷(渋谷): 山本のハンバーグ 渋谷食堂
2016.07.07 Thursday 21:42

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

昨日、俺のハンバーグ山本改め山本のハンバーグに行ってきました。

山本のハンバーグは俺のハンバーグから卒業したとの事で、今ある俺のハンバーグは俺のハンバーグ山本とは関係無いそうです。

ややこしいですね(*´ω`)

 

とりあえず、昔からハンバーグ界の歴史を築いていた店は

山本のハンバーグ

という店だと言う事であってると思います。

 

そして夜ハンバーグです

夜の渋谷はあまり来ないので

歩道橋から一枚

 

 

何か、ちゃんとした写真載せるとちゃんとしたブログみたいですね(笑)

 

お店に向う途中、明治通り沿いに

 

 

俺のハンバーグ シュシュ渡辺

 

つまり、俺のハンバーグって言うのが・・・めんどくさくなってきたから省略です

今日はこちらではなく本家本筋

 

 

山本のハンバーグです

渋谷の老舗洋食レストラン 能代があった場所のすぐ近くです。

 

 

オッサレー!

何これオッサレー!!(ヒャッフー

おこちゃま今回はゲストさんと入店するのでオサレな店でも大丈夫です(*´ω`)

 

程なくしてゲストさん登場!

そして入店

 

 

店内もオッサーレー!!!

カウンターとテーブル席があり、昔ほど多くない席数ですが

店員さん一人一人の接客対応がもの凄く丁寧で驚きました、オサレです。

 

メニューは

冊子です(笑)

実はこれ、持って帰っても良いメニュー冊子なんです

なので持って帰ってきました

 

中は・・・

今回の流れもきちんと書いてあってわかりやすいですね・・・

・・・・・・

・・・

ん?

んん??

 

なんぞこれ( ゚д゚ )!?

大人の事情ですって何( ;´Д`)!?

何だか黒い大人の話の香りがするわ・・・深く入ると怖いから見なかった事にして

 

注文は

ふんわりハンバーグ ¥1200

俺はダブル ¥600

 

ゲストさんが

地鶏の夏野菜たっぷり!!冷製坦々ハンバーグ ¥値段わすれた

 

 

俺はダブルとは、パテがもう一個増やせる食いしん坊の為のメニューです

何故それを頼んだかと言うと、山本さんの所は粗引きと細引きのパテがありどっちも個性があって美味しいので

折角だからどっちも楽しんできました+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

 

 

そのダブルハンバーグがこちら

片方は細引き、片方が粗引き

細引きのほうはふんわりタイプのパテに肉汁がじわじわ

出きってしまう事もなく最後までジューシーさが保ってあるので優しいです(*´ω`)

もう片方は全然違う粗引き

もきゅもきゅっとした強い食感のパテは肉くってるな!って感じになります。

 

 

ゲストさんが頼んだ

地鶏の夏野菜たっぷり!!冷製坦々ハンバーグ

 

そう!冷製です!

冷たいんです!!!冷たいハンバーグなんです!!!

 

多分これ見た人の感想の数十倍おこちゃまは心の中でディスってました(笑)

普通に、え?コレネタでしょ?(*´ω`)?

てしか思ってなかったんですが

 

 

 

美味いのよ

鶏肉と軟骨、そのほか色んな工夫がされてるのがわかるパテ

ネタとか思っててマジすんません

そして、

あぁ食べてて良かった、コレを食べないまま過ごすのは人生において実にもったいないと

本当に思いました。

 

コレ完成するまで相当がんばったんだろうなぁ

美味しいし、”面白い”じゃなくて”美味しい”って人に勧めれるもんなぁ

 

ちなみに美味しくなかったら自分のハンバーグだけ載せる予定でしたんで(割と平気でそう言う事する可愛い性格)人の好みもあるかと思いますが、美味しかったです!

あ、ただ肉!!って感じは無論しませんので肉!!が良い人は粗引きをWにしたりするのをおススメします(笑)

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

ちなみにゲストは山本社長でした(笑)

 

 

 

 

 

関連ランキング:ハンバーグ | 渋谷駅

| おこちゃま | 渋谷区(その4) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://okochamalunch.jugem.jp/trackback/648
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM