墨田区錦糸町(錦糸町): プティヴェール (PetitVert)2バーグ目
2015.11.21 Saturday 10:04
JUGEMテーマ:ハンバーグ

何度か訪問していたんですが、相変わらずの理由でやっと2バーグ目です(笑)
前回の記事はこちらです。

2015-1113-121229438.JPG

錦糸町はすっかりスカイツリーの街になりましたね
凄くいい眺めですね(*´ω`*)

2015-1113-113719376.JPG
2015-1113-113732336.JPG
飲み屋が乱立する場所にあるプティベール
今日の夕方放送(2015.11.21 17:00からBSフジ放送)の極皿に出演お願いしたお店です。

今回ランチとディナーと行ったのでちょっと記事長めですがどちらも絶品だったので是非ご覧ください。

2015-1113-114228797.JPG
可愛いさがあり、おしゃれな店内
ランチタイムは半サラリーマン天国、半OLさん楽園でバランスが取れて嬉しい感じ。

2015-1113-113849645.JPG

ランチは他にもあるんですが、ハンバーグは三種類ですね
180gで1000円・・・・優しさを感じます。

1000円以内でスープ・サラダ・ライス・ドリンクがつくのは相当お店の頑張りとやさしさが詰まっている証拠です。

さて、注文は
ベーコンハンバーグ ¥1000
先輩が
ナスのおろしポン酢ソースハンバーグ ¥1000

2015-1113-114404174.JPG

素敵なサラダだわ・・・(棒読み)
野菜沢山のスープが美味しく無事飲み干す成長を見せるおこちゃま(野菜スープは最近こなす←得意げ)

2015-1113-115150303.JPG

ハンバーグだけでも十分美味しいのにベーコンですよベーコン
お客さんへの優しさがグングン伝わってきます

2015-1113-115155586.JPG

2015-1113-115308327.JPG

肉汁がじわじわハンバーグの中にずっとこもって実に美味
粗びきより粗めなので歯ごたえ食べ応えたっぷりです。
箸で切りにくい系、嬉しいですね(*´ω`*)

ソースはデミグラス
ワイントマト系の大人の風味、こちらも美味しいです
あと、相変わらずのピンボケ写真で申し訳ないです(笑)

2015-1113-115209433.JPG
2015-1113-115218106.JPG
先輩の大根おろしにナスのソース
えぇ、今回は貰いませんでしたよ!(逆切れ)

そして、後日嫁さんとディナーしてきました。

2015-1120-214005527.JPG
2015-1120-214014139.JPG
夜のメニューはこんな感じです
ハンバーグはデミソースとわさび醤油があるみたいですね、それとおしゃれなお店が夜モードになると
もっとおしゃれなお店になるんだなぁとお客さんを見て思いました。

これは・・・・デートでつかえる!!!!(まさに今)

さて、注文は
目玉焼きベーコンハンバーグ180g ¥1200
嫁さんが
渡り蟹のトマトパスタ ¥1300

相変わらずのハンバーグガン無視っぷり(笑)

2015-1120-213911538.JPG

メニューにもかいてあるお通し
コンソメのジュレ・・・だったかな?

え、なにこれ・・・お通しでこんなおしゃれなの出るの・・・ジュレってなに・・・
冷たい・・・なにこれ(おどおどMAX)

何これウメェェェェ( ゚Д゚)!!!!!

冷たい時点で初体験すぎて引いてたんですがこれは美味い!!
びっくりですよ、実際、恥ずかしいから静かにしなさいって目を嫁さんがしてました(笑)

2015-1120-215847022.JPG

夜のハンバーグはベーコンの上に目玉焼きがのって鉄板です。
2015-1120-215945812.JPG
トゥルンとした黄身に厚切りベーコン
2015-1120-220017383.JPG
2015-1120-220047087.JPG
肉の美味しい香りがするぎゅっと詰まった粗びき
大人風味のデミが鉄板になると固まるので味の変化が楽しい楽しい
肉汁はだばー!って感じじゃないんですがしっかりつまって最後まで美味しいです。

2015-1120-220423630.JPG
2015-1120-220429644.JPG
嫁さんの渡り蟹のパスタ
二人してびっくり、次の瞬間もう一回メニュー(価格がん見)見てました(笑)

蟹のパスタも美味しかったです(*´ω`*)

最後に店長さんにご挨拶させていただき
沢山お店の色々が聞けて充実したディナーでした。



:おこちゃま一言メモ:
デミソースにもパテにもこだわりがあるお店
ハンバーグに対する今後の発展意欲も凄いので見放せません







 

関連ランキング:ビストロ | 錦糸町駅


 
| おこちゃま | 墨田区 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2015/11/26 6:01 PM posted by: 村井瑞穂
管理人様
はじめまして!
私、ホリデー株式会社(クックパッドの完全子会社です)の村井瑞穂と申します。
突然のメッセージを失礼致します。

この度、管理人様の美味しそうなハンバーグをたくさんご紹介されているブログを拝見させていただき、私達の運営しているサービス、Holidayと一緒に美味しいものを食べる幸せさ、おでかけの楽しさを発信していくことができたらいいなと思いご連絡させていただきました!
渡りガニのパスタもハンバーグもめっちゃおいしそう・・!!
ハンバーグにベーコンが乗ってるのはやばいですね、カロリー爆弾とわかっていながらも絶対美味しいやつです♡

私たちは現在「いつもの休日を楽しみに」をコンセプトに、休日のおでかけプランを投稿/閲覧できるサービス"Holiday"を運営しています。
こちらは日本最大のレシピサイト、クックパッドのいわばおでかけ版のようなサービスとなっています!
サイトURL:https://haveagood.holiday/
アプリ:https://itunes.apple.com/us/app/holiday-horide/id962231929?mt=8

昨年9月のリリース以来、少しづつ全国のおでかけプランが増えてきています。
ですが、様が普段ブログで紹介されているようなお店など、気軽におでかけできる情報がまだまだ少ないのが現状です。私達は、Holidayを通して、少しでもおでかけする人を増やしたいと思っています。
それは、旅行や遠出にかぎらず、近所のご飯やさんやカフェにぷらっと足を運んでみたりすることだと思っていて、そういう小さな楽しみや幸せが人生を豊かにしてくれると思ってます^^

素敵なお店をたくさんご存知な管理人様に、ホリデーを通して素敵なお店や美味しい食べ物など是非発信していただければ、本当にいいプランができるのではないかと一人わくわくしています♡

私たちのサイトでは、ブログのような自由記述形式のものではなく、おでかけプランという、一日のおでかけ内容を所定のフォーマットに入力していく形になっています。
(私のお気に入りの朝食のプランです♡https://haveagood.holiday/plans/7322

こちら、誰でも情報を入力していくだけでまるで雑誌の編集者になったようなレイアウトでのプランができあがります。また、ブログへの誘導もWELCOMEです。(Holidayユーザーさんにも素敵なブログに出会って欲しいと考えているため♡)
もし、サイトをご覧いただき少しでもご興味をお持ちくださったのであれば、mizuho-murai@cookpad.comにご連絡頂けませんか?
単純に、グルメのお話やおでかけのお話をさせていただけたら嬉しいです^^
突然このような長文のメッセージを送ってしまい大変申し訳ございませんが、是非ご連絡お待ちしております。

ホリデー株式会社
村井瑞穂
2015/11/27 7:11 PM posted by: おこちゃま
村井様

ハンバーグにベーコンは高カロリーですが組み合わせとしては最高です(≧▽≦)
コメント欄では文字化け等もありますので、商用のご依頼やご相談はこのコメントの記載メールまたはPCサイト右側のメールフォームよりお願い致します(≧▽≦)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://okochamalunch.jugem.jp/trackback/558
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM