御殿場市東田中(御殿場線御殿場):炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店
2016.10.19 Wednesday 23:29

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

けんいちさんの結婚式以来のさわやかですね。

通算でまだ5,6回しか食べれてないのですが

去年御殿場に新しくさわやかが出来たことにより、東京から車で70分で食べにいけるようになったさわやかです

 

ハンバーグ業界では有名ですね?

おさらいいります?

 

ちなみにおこちゃま大好きフライングガーデンとは仲良し会社なので

お互いの支持者は喧嘩しないように(`・ω・´)ケンカダメ!

 

そして今回は某番組のディレクターである加藤さんが仕事終わりに何も知らされずに車に乗せられ

何も知らずに静岡まで連れて行かれると言う可愛いドッキリ企画です(笑)

 

平日の夜なのでスイスイいけてお店到着は21時

結構早くつくんだなーと思いきや、ちょうどいい時間帯だったのか超行列

さすがさわやかですね(`・ω・´)

 

しょうがないのでおっさん三人

名前記入して外で遊ぶこと20分

ようやく入店です+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

 

 

今回一眼もっていったのにもかかわらずこのピンボケ!

安定のピンボケ!安心しますね(笑)

 

 

メニュー開けど久しぶりに来たんだから無論げんこつハンバーグ

ソースですが・・・

 

 

二種類のソースをハーフでどっちも楽しめるとの事だったのでオニオンとデミグラス

先輩と加藤さんはオニオンソースのみを注文

 

そして、副店長さんとお話をさせていただいて

焼いてるハンバーグ撮影の許可をもらえたのでおっさん二人できゃっきゃしながら撮影

 

 

で・・・でかい・・・

あれ?こんなにでかかったっけ( ;´Д`)?

 

次々と転がされていく焼き色素敵なハンバーグ達

でかいですね・・・コレ絶対美味しい奴ですよ(視覚的効果)

 

一人で無駄に長い時間眺めたり写真撮ったりして席に戻ると

 

 

 

 

何で飲んでんのこの人達( ゚д゚ )!!!

ココ静岡で大人三人で来て行きはおこちゃまが運転しているのに、何で飲んでんのこの人達( ゚д゚ )!?

 

テーブルには

 

水・・・・

オレンジジュースとかそういうのもアレか、無いか

 

悔しいのでースープ頼みました

スープ美味しいです(*´ω`)

 

おなか空いてるおっさんの集まりは、ハンバーグが来るのを待てずに

 

 

ぽてぇいと

 

 

おにおんすーぷ

 

を頼んで、恒例の一口ちょうだ〜い(平均年齢35歳のおっさん3人組み)が始まります。

営業妨害になっていたら申し訳ないですね(笑)

 

そうこうしていると

 

 

敷かれました

戦の合図です。

 

 

ココをもって防御する打診があるのは

フライングさんと同じで心が温かくなりますね。

そしてものすげぇ丁寧接客の眼鏡かけた可愛い店員さん(好き)が運んでくれた

 

 

げんこつハンバーグです。

 

たぶんおこちゃまのげんこつよりデカイと思われます。

そして、げんこつサイズのハンバーグを

 

店員さんがまず一刀両断

 

 

ハンバーグの断面が見えたところで

 

鉄板に並べて

 

 

むっちゃ押してくれます

体重のっけてやんよ!って位に押し付けてくれているのに全然形崩れない反抗期のハンバーグ

店員さんとの勝負状態です。

肉の焼けるいい香りと食欲そそる煙りと音

 

 

勝負を終えたハンバーグ(負け)

 

そこに、今回ハーフで頼んだソースをかけてもらえます。

まずはオニオンソース

さわやかのオニオンソースのタマネギは淡路島産のタマネギを使っているので甘みがしっかり出てるんですよ?

ヒルナンデスに出演した時に教えてもらいました(笑)

 

オニオン完成

 

続いて

 

デミグラスも完成

 

 

鉄板によって熱されるデミグラス

鉄板はまだまだ熱いのでハンバーグのレアは苦手と言う人は鉄板に押し付けましょう

 

 

ね?(何が)

 

結構な量があるのにあっという間に食べ終わってしまったげんこつハンバーグ

ソースですが、オニオンソースはもう言わずとも知れたさわやかの基本

濃厚且つ甘みと旨みが詰まっていてパテとの相性もピッタリ

ソースは残さずすくい取ってでも完食したいと思えるのはさすがさわやか、さすが平日でも行列と思えるハンバーグ

 

デミグラスソースはトマトの酸味がしっかり出ていてこれはコレで美味しい

ただ、先にオニオンソースを食べてしまうとオニオンソースの強みにより酸味だけを感じてしまうかも?

 

この値段でこの質と味と量

おっそろしいですね(*´ω`)

 

 

さて、次来る時は誰を無告知で車につっこめてこようかしら・・・

・・・・・ガストの堤さんだな(笑)

 

 

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

御殿場に出来て凄く食べに行きやすくなりました!

フライングガーデン⇒ハングリータイガー⇒さわやか

のツアーをハンバーグ会でやろうかしら(笑)

 

 

 

 

 

しかし・・・マツコの知らない世界の時とヒルナンデスの時は凄かったなぁ(遠い目)

 

 

 

 

関連ランキング:ファミレス | 御殿場駅

| おこちゃま | 静岡県 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM