渋谷区恵比寿(恵比寿):ビストロ石川亭 恵比寿ガーデンプレイス店
2017.02.14 Tuesday 19:57

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

今日も作業着のおっさん二人組みがハンバーグを探して彷徨ってたわけですが

一番きちゃいかんだろう場所に迷い込んでしまいました。

 

 

周りの人に一切溶け込むことが無いおっさん二人が奥へ奥へとハンバーグを求めて入っていきます。

完全にアウェーです(´・ω・`)

 

ビストロ石川亭

何だかアウェーな感じがバリバリしますが、もう作業着で歩きたくないのでここに決めました!

 

 

完全にアウェーな店内

メニューは

 

 

オサレですね、汗出てきます

 

注文は

石川亭のキャベツ入りハンバーグ デミグラスソース 1150円

 

先輩が

鶏モモ肉のロースト ジンジャートマトソース 1150円

 

 

オサレですね〜

マッシュポテトの上にのってるハンバーグが素敵です

細引きのパテは・・・

 

え?

 

 

え!?ちょ!!パテの中にきゃ・・キャベツはいってますよ( ゚д゚ )!!!!!

(メニューにはちゃんと記載してあります)

 

何で( ゚д゚ )!?

 

そう、おこちゃま野菜が食べれないのでおこちゃまなんです

野菜が食べれないからハンバーグ食べてるんです

おこちゃまにとっての野菜はデミグラスソースの事なんです

 

メンチ先輩から、メニューに書いてあったし

そのメニューみて注文したやんと言われて唖然とするおこちゃま

 

ビックリした、マジデビックリした・・・

 

先輩の鶏のお洒落メニュー

今思えば、コレと変えてくれればよかったんじゃないのかな(憤怒)

 

 

これと変えてくれても良かったんじゃないのかな(憤怒)

 

 

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

これと変えてくれても良かったんじゃないのかな(憤怒)

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:ビストロ | 恵比寿駅目黒駅代官山駅

| おこちゃま | 渋谷区(その4) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
渋谷区渋谷(渋谷):BON GOUT HAMBURG 渋谷店(ボングーハンバーグ)
2016.10.03 Monday 19:01

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

渋谷に豚肉100%のハンバーグがあると教えられて行って来ました

渋谷、豚肉、ハンバーグ

このフレーズだと東京トンテキのハンバーグをイメージするんですが・・・

 

 

米沢豚100%

これみると、どうしても新宿御苑ハンバーグwill(姉妹店の錦糸町ミセスバーグ)を思い浮かべますね

そして、お洒落なパン屋さんの地下にあるんですね、地下バーグですね

 

 

ん??

んんんん????

 

豚肉100%で

パテが6種類

ソースが3種類

 

まんまwillじゃない・・・

偶然ではない、パテの種類もソースも殆ど一緒

新しく出来た姉妹店なのか??

 

 

この看板も見覚えが・・・

とりあえず、メンチ先輩と

コレ、関係ない店だったらやりすぎというか酷いよね・・・

と話しながら入店

 

店内は綺麗で広め

お客層は当然綺麗な女性達

そこに作業着のおっさん二人の入店です

 

お店の人、とりあえずwillとミセスバーグの姉妹店か聞いてみると

 

独自のメニューとオリジナルのハンバーグです

 

言い切っちゃった(゚Д゚)!?

そして、むっちゃ対応が塩ってレベルじゃない・・・作業着のおっさんだからか・・・

 

 

こちらの店舗は

プレーン・ブラックペッパー・チーズ・軟骨・ナッツ・フォアグラ

willとミセスは

プレーン・ブラックペッパー・モッツァレラチーズ・軟骨・パンチェッター・フォアグラ

 

ソースは

フルーツビネガー(柚子胡椒)・デミグラス・クリームソース

willとミセスは

柚子胡椒・デミグラス・クリームマスタード

 

( ゚д゚)ポカーン

ココまで寄せて来てる店は逆に凄いな!!!

それでオリジナルって!!

これ、絶対WILL知ってる人は同じ系列って思っちゃうよ( ;´Д`)

 

さて、注文は

プレーンパテにデミグラス ¥1000

 

先輩の注文は色んな感情の変化中でわすれました(笑)

 

 

そして、ここまで一緒ならやっぱり無料で着いて来る温泉卵とピクルス

よかった、ココまで一緒ならココも一緒にしててくれてよかった(笑)

 

 

豆も!?

豆も一緒なのね!!!(逆に嬉しくなってきた)

 

 

コクのあるデミグラすに断面からは肉汁がじわじわ出てくるパテ

うん、美味しい

美味しいけどwillとミセスバーグと比べるとちょっと物足りなさを感じてしまいますね・・・

でも、この立地でこの価格でこのハンバーグは流行ると思います。

ココまでの味の安い美味しいハンバーグにするならWILLやミセスバーグの丸パクリより独自の店舗展開したほうがいいと思うんですが・・・

まぁそこらへんは色々あるんでしょうね

 

 

:おこちゃま一言メモ:

後日WILLとミセスバーグのオーナーさんに聞いてみた所

やっぱり無関係のお店だそうです( ;´Д`)

ハンバーグ美味しかったんですが接客とかパクリとかで色々凄く惜しかったです

 

 


 

 

 

関連ランキング:ハンバーグ | 渋谷駅神泉駅表参道駅

 

 

| おこちゃま | 渋谷区(その4) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
渋谷区渋谷(渋谷): 山本のハンバーグ 渋谷食堂
2016.07.07 Thursday 21:42

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

昨日、俺のハンバーグ山本改め山本のハンバーグに行ってきました。

山本のハンバーグは俺のハンバーグから卒業したとの事で、今ある俺のハンバーグは俺のハンバーグ山本とは関係無いそうです。

ややこしいですね(*´ω`)

 

とりあえず、昔からハンバーグ界の歴史を築いていた店は

山本のハンバーグ

という店だと言う事であってると思います。

 

そして夜ハンバーグです

夜の渋谷はあまり来ないので

歩道橋から一枚

 

 

何か、ちゃんとした写真載せるとちゃんとしたブログみたいですね(笑)

 

お店に向う途中、明治通り沿いに

 

 

俺のハンバーグ シュシュ渡辺

 

つまり、俺のハンバーグって言うのが・・・めんどくさくなってきたから省略です

今日はこちらではなく本家本筋

 

 

山本のハンバーグです

渋谷の老舗洋食レストラン 能代があった場所のすぐ近くです。

 

 

オッサレー!

何これオッサレー!!(ヒャッフー

おこちゃま今回はゲストさんと入店するのでオサレな店でも大丈夫です(*´ω`)

 

程なくしてゲストさん登場!

そして入店

 

 

店内もオッサーレー!!!

カウンターとテーブル席があり、昔ほど多くない席数ですが

店員さん一人一人の接客対応がもの凄く丁寧で驚きました、オサレです。

 

メニューは

冊子です(笑)

実はこれ、持って帰っても良いメニュー冊子なんです

なので持って帰ってきました

 

中は・・・

今回の流れもきちんと書いてあってわかりやすいですね・・・

・・・・・・

・・・

ん?

んん??

 

なんぞこれ( ゚д゚ )!?

大人の事情ですって何( ;´Д`)!?

何だか黒い大人の話の香りがするわ・・・深く入ると怖いから見なかった事にして

 

注文は

ふんわりハンバーグ ¥1200

俺はダブル ¥600

 

ゲストさんが

地鶏の夏野菜たっぷり!!冷製坦々ハンバーグ ¥値段わすれた

 

 

俺はダブルとは、パテがもう一個増やせる食いしん坊の為のメニューです

何故それを頼んだかと言うと、山本さんの所は粗引きと細引きのパテがありどっちも個性があって美味しいので

折角だからどっちも楽しんできました+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

 

 

そのダブルハンバーグがこちら

片方は細引き、片方が粗引き

細引きのほうはふんわりタイプのパテに肉汁がじわじわ

出きってしまう事もなく最後までジューシーさが保ってあるので優しいです(*´ω`)

もう片方は全然違う粗引き

もきゅもきゅっとした強い食感のパテは肉くってるな!って感じになります。

 

 

ゲストさんが頼んだ

地鶏の夏野菜たっぷり!!冷製坦々ハンバーグ

 

そう!冷製です!

冷たいんです!!!冷たいハンバーグなんです!!!

 

多分これ見た人の感想の数十倍おこちゃまは心の中でディスってました(笑)

普通に、え?コレネタでしょ?(*´ω`)?

てしか思ってなかったんですが

 

 

 

美味いのよ

鶏肉と軟骨、そのほか色んな工夫がされてるのがわかるパテ

ネタとか思っててマジすんません

そして、

あぁ食べてて良かった、コレを食べないまま過ごすのは人生において実にもったいないと

本当に思いました。

 

コレ完成するまで相当がんばったんだろうなぁ

美味しいし、”面白い”じゃなくて”美味しい”って人に勧めれるもんなぁ

 

ちなみに美味しくなかったら自分のハンバーグだけ載せる予定でしたんで(割と平気でそう言う事する可愛い性格)人の好みもあるかと思いますが、美味しかったです!

あ、ただ肉!!って感じは無論しませんので肉!!が良い人は粗引きをWにしたりするのをおススメします(笑)

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

ちなみにゲストは山本社長でした(笑)

 

 

 

 

 

関連ランキング:ハンバーグ | 渋谷駅

| おこちゃま | 渋谷区(その4) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
渋谷区広尾(広尾):キッチンふるはし
2016.07.06 Wednesday 18:02

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

広尾にあるキッチンふるはし

 

老舗の洋食屋さんですね(*´ω`)

お昼時はサラリーマン天国でオサレな広尾というイメージが全然ないです、大好物です(笑)

店内は広めで奥にもテーブル席があるけど満席

込み合う店内に相席でしつれいして

 

 

注文は

ハンバーグ目玉焼き付き ¥850

 

先輩が

メンチカツ ¥850

 

洋食屋の昔ながらのハンバーグ

そんなフレーズがピッタリなハンバーグ

 

テゥルン感たっぷりの目玉焼きに

 

 

細引きこねこね系のパテ

肉汁は飛び出す今風ではなくしっかりじわっと最後までの嬉しいタイプ

 

昔ながらの洋食屋のハンバーグ

今回のハンバーグがよく言われる昔ながらのというタイプだとは思うのですが

本当に昔もこの今のタイプだったのかは無論解りません

目玉焼きの半熟テゥルン感なんかは昔はどうだったのか何時か色んな老舗の方に聞きたいなぁと思ってます(*´ω`)

 

 

先輩のメンチ

ケチャップって所がまたグッときますね(*´ω`)

 

 

:おこちゃま一言メモ:

価格・味・量・全てにおいて安心安定の老舗洋食屋さん

こういう店が会社の近くにあったらなぁ・・・(涙

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 広尾駅恵比寿駅

 

 

 

| おこちゃま | 渋谷区(その4) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
渋谷区道玄坂(渋谷): コックマン
2016.06.22 Wednesday 20:48

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

フォロワーさんから教えて頂いた、渋谷道玄坂にあるコックマンに行ってきました。

 

 

大人な通りにあるコックマン

 

写真は食べ終わって帰る時の写真なので列が無いですが、入る時はがっつり待ちました

人気店ですね(*´ω`)

 

結構早めについたんですが限定のローストビーフ500円は既に無くなってました

破格のランチですね、恐ろしいですね( ゚д゚ )

 

少し並んで入店

店内はやや薄暗くてオサレ感の場違い感

店員さんの丁寧な接客に感動でした。

 

さて、注文は

和牛ハンバーグステーキ ソイジンジャーソース ¥880

 

先輩が

・・・たぶんローストポーク ¥830

(メモわすれてました)

 

これまたオサレな前菜

キッシュにコーンスープ

 

そして

和牛のハンバーグさん登場です。

まるっこいタイプですね

表面しっかり焼き色ついていて歯ごたえありますが中身はふわっと柔らか優しいパテ

不思議な感じです(*´ω`)

 

肉汁は少量ですが断面からじわっじわ出てきます。

後味に胡椒の風味が抜ける感じがして何だか大人なハンバーグ

ソースのソイジンジャーソースは

しょうが!って感じではなくちょい濃厚クリーミーな感じ

 

 

先輩のは今回メモとってなくて記憶にないです

貰ってないのかも(笑)

 

 

:おこちゃま一言メモ:

和牛ハンバーグですが肉!という重みは無く上品な感じがして食べやすいハンバーグでした(*´ω`)

 

 

 

関連ランキング:ビストロ | 神泉駅渋谷駅

 

 

| おこちゃま | 渋谷区(その4) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM