中央区日本橋人形町(人形町or水天宮前):かねき亭
2017.03.23 Thursday 20:55

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

人形町シリーズがジワジワ増えていきますね

長引く現場があった証拠です(笑)

 

 

人形町の裏路地でハンバーグを発見

 

 

冷やしカツ丼・・・

メンチ先輩の出番ですが、カツ丼活動はプライベートの時だけなので自粛してもらいます。

 

 

テーブル席とカウンターの店内

夜は飲み屋になるっぽいですね

 

注文は

デミグラスハンバーグ ¥1000

 

先輩が

ポーク生姜焼き ¥1000

 

目玉焼きにきのこデミ

 

焼き色しっかりのパテ

鉄板ですがデミグラスがなくなる事無い嬉しい温度調整と量でした(*´ω`)

 

先輩のポーク生姜焼き

 

 

もうこれでもかって量のキャベツですね

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

見ての通りです

ええ、殆ど覚えてません!!

近々いってきます!!

 

 

 

関連ランキング:ステーキ | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

| おこちゃま | 中央区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中央区日本橋人形町(人形町):洋食 キラク
2017.03.21 Tuesday 22:03

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

人形町の老舗洋食屋さんキラク

 

 

この看板にこの暖簾、ワクワクしますね(*´ω`)

 

 

カウンターのみの店内

丸椅子がまた嬉しくなるポイントですね(*´ω`)

 

 

ちょっと今日は予算オーバーですが

 

注文は

そときちハンバーグ ¥1350

 

先輩が・・・あれ?てっきりポークカツ食べてると思ったのに写真が・・・ポークソテーっぽいぞ!?

 

ニンニク無しポークソテー? ¥2000

 

貰った記憶も無いだけにおこちゃまの知らない所で2000円のポークソテーを食べてたとしたら、そらぁもう事件ですよ

 

 

てゅるん感たっぷりの目玉焼き

よっこいしょっと

 

 

ハンバーグさん居ました(*´ω`)

 

 

昔ながらのハンバーグ

濃厚デミグラスソースに肉汁は皆無のパテ

重みがずっしり来て深い味わいを堪能(*´ω`)

このハンバーグは、ここにしかない他では代用がきかない貴重な味だと思いました

 

 

先輩のポークソテー?かなぁ?

2000円するかもしれないポークソテーを食べてた可能性がありますので明日事情徴収します。

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

そときちハンバーグのそときちは、そときちさんが作ったからだそうです!

 

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

 

| おこちゃま | 中央区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中央区日本橋人形町(人形町or水天宮前):洋食 小春軒
2017.03.13 Monday 21:12

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

2016年の7月の記事に入れました!

食べすぎなんですよ!!全然追いつきやしない!!

 

人形町には老舗が沢山あって嬉しいですね

洋食小春軒、明治創業の老舗洋食屋さん

暖簾がステキです

 

中は普通の定食屋さんですがちょっと格式高めの雰囲気もあり、何だかそわそわしてしまいます。

 

注文は

ハンバーグ ¥950

 

先輩が

メンチカツ ¥800

 

表面つるつるのパテ

昔ながらの小麦粉かな?表面にまぶしてあるタイプでちょい粗引きパテ

 

ちょうどいいデミグラスソース

濃さもとろみも本当ちょうどいい美味しいパテです

 


 

表面にまぶしていることにより少しおこのみやきみたいな風味もあります

 

 

お肉の香りと味がしっかりしてて美味しいメンチカツ

 

カツ丼が有名ですが、ハンバーグもメンチカツもばっちり美味しいです!

 

 

:おこちゃま一言メモ:

人形町ハンバーグはどれも個性的で美味しくて嬉しいですね(*´ω`)

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 人形町駅水天宮前駅茅場町駅

| おこちゃま | 中央区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中央区日本橋堀留町(人形町):ビストロ周
2017.01.16 Monday 20:09

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

二度目の訪問、相当久しぶりですが人形町のビストロ周に行ってきました(2016年5月ですが)

 

 

ぴょんぴょんオムライス・・・

メンチ先輩に注文させてみたいフレーズですね

 

 

お店は地下1F

地下バーグですね、(物理的に)隠れたハンバーグのお店です。

 

 

綺麗な店内、カウンターとテーブル席があります

 

さて、注文は

まんまるハンバーグ 塩バーグ ¥1000

 

先輩が

まんまるロールキャベツ ¥1000

 

 

塩バーグ

 

 

まんまるのパテからは肉汁がジワジワ出てきます

多くも無く少なくも無いちょうどいい自然に出てくる肉汁なので優しく食べやすいパテ

塩ソース、生姜も入っているのかな?ピンクペッパーが優しいパテとは逆な感じではまります

食べやすいのにはまる系は中々珍しい気がしますね、美味しいです(*´ω`)

 

 

先輩のロールキャベツも美味しかったそうです。

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

懐かしいと思って過去の写真を見ると2009年でした(笑)

現場が近くで又増えそうなので行ける時に通ってみたいと思います(*´ω`)

 

 

 

 

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 人形町駅小伝馬町駅三越前駅

 

 

| おこちゃま | 中央区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中央区銀座(銀座or有楽町):数寄屋バーグ
2016.12.12 Monday 20:33

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

唯ですら毎年年末になると記事更新が出来ないのに、今年は冬コミでハンバーグ本を出すので

そっちの作成に時間ばかり消費してしまってます。

やっと本は完成しました。

冬コミに三日目 東S-56a おこちゃまランチ

でハンバーグの本を売ってます。

お越しの方はお待ちしてます、そして結構刷ったので余ったのは通販や他のイベントでも出したいと思ってます。

 

さて、銀座でハンバーグというと結構な確立でココが出てくるんじゃないでしょうか

 

そう、NIKONの隣の数奇屋バーグ

実は初めてです。

 

 

この問いに答えるほど知識はないです(きっぱり)

 

店内に入るとちょっとびっくり

思ったより全然席数がない

銀座の土地は高いからなのかしら?

 

 

最高級和牛を使ったサービスランチ

強そうですね、さすがにここまで来てスモールは選べないので

 

注文は

 最高級和牛を使ったサービスランチ レギュラー ¥1200

 ソースは奥深い熟成デミグラスソース

 

先輩が

 最高級和牛を使ったサービスランチ レギュラー ¥1200

 リッチなコク旨トマトソース

 

某店のマスターが数奇屋バーグさんから出てガツンと来る系ハンバーグだったので

こちらもそうなのかな?と思っていたら優しいタイプのハンバーグ

細引きと粗引きの間くらいかな?食べやすいけど肉感もあって絶妙なパテです。

断面から肉汁がじわじわじわじわと出てきます

デミは濃厚とろりタイプで肉汁と混ざっていい感じ(*´ω`)

 

 

先輩のトマトソース

もらったけど忘れました(笑)


 

 

:おこちゃま一言メモ:

ここでお気づきの方もいらっしゃると思いますが

チェックのテーブルクロスですね、しかも黒というレアなタイプ

それだけでテンションがあがるってもんです。

 

 

 

 

関連ランキング:ハンバーグ | 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

| おこちゃま | 中央区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM