世田谷区若林(若林):キッチンはたなか
2016.09.16 Friday 15:45

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

しばらくお休みされていたキッチンはたなか

そのまま閉店の可能性もあったので再開されて嬉しい限りです。

 

前回の記事はこちら

 

ハンバーグのメニューも健在で安心です(*´ω`)

 

訪問したのが4月頭で大学が休みだったのか、すんなり入れました

 

 

高齢のおかあさんが一人でやってるお店です。

 

丸椅子が素敵ですね

 

注文は

ハンバーグ ¥750

 

先輩が

メンチカツ ¥730

 

 

 

肉汁は殆どなく焼き色しっかりパテに薄めのデミグラスソース

 

 

これでいい、これがいい

そう思えるキッチンはたなかのハンバーグです(*´ω`)

 

 

 

先輩のメンチカツも特別何がいいとかは無いけど

嬉しい一品

 

 

:おこちゃま一言メモ:

なくなって欲しくないお店です

 

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 若林駅松陰神社前駅世田谷駅

| おこちゃま | 世田谷区(その9) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区松原(東松原): cafe/bar クルクル
2016.08.29 Monday 21:38

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

 

ずっと長い間、行って見るとやってない

お昼食べ終わって通るとやってる

 

を繰り返すこと数年!!

 

やっと行けました!クルクル!

 

 

今日やってる!!

という歓喜の声をあげるおっさん二人が念願のクルクルです!

 

 

よし!ハンバーグもある!!

 

カフェバーな店内

椅子が高くてお洒落です、そしておこちゃまはやや小さいので苦戦です(笑)

 

注文は

ハンバーグ ¥800

 

先輩が

いわき名物あげたてコロッケ ¥800

 

 

凄く盛りだくさんなハンバーグ!

 

 

これに味噌汁と納豆がついて800円は凄いですね!

ハンバーグは

 

 

細引きこねこねのパテに独特なソース

目玉焼きのてゅぅるんってしてるのが嬉しいです

 

目玉焼きのてゅぅるんってしてるのが嬉しいです(二回目)

 

 

このソース、結構癖になりました!

 

 

先輩のコロッケ

 

 

いわき名物がどこらへんがいわき名物なのか聞くの忘れてしまいました

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

おこちゃま達の中ではレアなお店でしたが、やっと行けました!

ハンバーグのソース、今度聞いてみたいな(*´ω`)

 

 

 

 

関連ランキング:カフェ | 東松原駅新代田駅世田谷代田駅

| おこちゃま | 世田谷区(その9) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区中町(等々力or上野毛): ベクトル
2016.08.22 Monday 21:42

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

以前からメンチ先輩と気になってたお店がありまして・・・

 

 

オープンテラスがあるお洒落なお店ベクトル

 

お昼時になるとお洒落さん達が集まるハンバーガー屋さん、ここ雑誌でたまに見ます

そんなお洒落なお店に作業着のおっさんが二人で入るわけです

 

 

さて、注文は

ハンバーグトマトソース ¥1100

 

先輩が

クラシックバーガー ¥1150

 

 

注文するとキッチンの方でパンパンが聞こえます。

いい加減これには名前を付けたいもんですが、今の所パンパンと呼んでます

パンパンが聞こえるハンバーグに悪いハンバーグは居ませんよね(*´ω`)

 

 

まるっこいパテのハンバーグにトマト感がすげぇ出てるトマトソース

 

 

断面から肉汁がじわじわ出てくるパテ

真ん中はほんのり赤くレアです、コレがパテをパサつかせない為の工夫だそうです(店の人から聞いた)

そんなパテからは肉のいい香りが凄くしてきて食欲をそそります

牛肉100%なのでガツンとくる男の子向けのパテ

トマトソースの酸味も絶妙でこのパテにピッタリでした

 

 

メンチ先輩のハンバーガー

こちらのパテはハンバーグより肉感アップのパテでした!

トマトとタマネギ?触れてすらいないのでわかりません(笑)

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

ちょっと駅から歩く所にありますが、ハンバーグ、おススメですよ!

ソースが交代で色々変るそうなので今後も楽しみです!!

 

 

 

 

 

関連ランキング:カフェ | 等々力駅上野毛駅尾山台駅

 

| おこちゃま | 世田谷区(その9) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区世田谷(世田谷or松陰神社前): 洋食屋 くに亭
2016.07.28 Thursday 20:30

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

世田谷区役所の近くにある

くに亭

お昼時になると役人天国になります

 

なのでお昼前に入店です(*´ω`)

 

壁にメニューがあり

ラインナップが素敵ですね

ビフテキ

いい響きですね、なかなか最近聞けないフレーズですね

 

注文は

ハンバーグ ¥1070

 

先輩が

コロッケ ¥850

 

 

今日も安定のホワイトバランスなんて気にしない男っぷり写真

無音カメラでさくっと撮るので大体ピンボケかホワイトバランスミスかが多いですよね(ひとごと)

 

 

パテがいい香り!食欲そそります

ホロホロとした優しい系パテに黒っぽい濃厚デミグラスソース

この組みあわせは凄く好き

断面から肉汁もじわじわ出てきていい(*´ω`)

 

安定の洋食屋さんの美味しいハンバーグでした。

 

 

先輩のコロッケにもデミグラスがかかってて嬉しかったです(大量にもらった)

 

 

:おこちゃま一言メモ:

名物洋食屋さんの美味しいハンバーグ

間違いないタイプです(*´ω`)

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 世田谷駅松陰神社前駅上町駅

 

| おこちゃま | 世田谷区(その9) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区梅丘(梅ヶ丘): かどい
2016.07.26 Tuesday 22:39

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

やっとこさ3月の記事にかかれました

記憶が薄れる中でのブログ更新なので、まぁ・・・真面目に見てる人はいないと思いますが

何時もの感じでゆるく見てください(笑)

 

梅が丘のキッチン南海にハンバーグが無い事を毎回確認するのはおこちゃまだけでは無いはず

そんな南海の向かいにあるお店でハンバーグの気配を感じます

 

 

かどい

って書いてありますね

表のメニューにハンバーグを確認したので今日はここです(*´ω`)

 

綺麗な店内、お昼時ということもありほぼ満席でした

地元の人気店なんでしょうか、向かいの南海とは違ってマダム色がつよいですね

 

さて、メニューは

和風しかないのか(´・ω・`)

 

注文は

和風ハンバーグ定食・・・テンションさがってたのでかつおのたたきを追加して ¥1100

 

メンチ先輩が

ランチB(ハムカツ・鶏の唐揚げ・ミニ春巻き・かつおのたたき) ¥1000

 

先輩のほうが安くて

先輩のほうがボリュームある今日この頃・・・何かしてやりたくなりますね

 

ハンバーグ定食+かつおのたたき

 

ぎゅっと締まったパテに肉汁じわり

チルド系のパテ食感

ソースはおろしでした

 

先輩の定食

 

ずるいですね(´・ω・`)

 

 

:おこちゃま一言メモ:

書いててメンチ先輩に対しての怒りがメラメラしてきたので明日何かします(笑)

 

 

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 梅ケ丘駅豪徳寺駅山下駅

 

| おこちゃま | 世田谷区(その9) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM