L4YOUに出演してます。
2016.05.02 Monday 15:27
JUGEMテーマ:テレビ番組

急の告知になりますが、本日16時から放送の
テレビ東京系列 L4YOU に俳優の片岡信和さんと出演してます。
ハンバーグエキスパート五島鉄平という小さいおっさんがイケメンの隣でハンバーグ食べるという図が見れます。

内容は長身イケメンの片岡信和さんとちいさいおじさんのおこちゃまがGW真っ只中
家族やカップルで行ける都内の美味しいハンバーグ店を巡るという内容です。


写真は片岡さんに合わせたツーショットです(笑)
何故か片岡さんを中心に撮影するとおこちゃまが見切れます
テレビでも見切れてることを期待してます(笑)

さて、L4YOUに巡る店舗は収録済みで
どれも美味しいので是非足を運んで欲しいのです
テレビでは伝え切れなかったであろう点を少し書きたいと思います。

■■キッチンハセガワ■■
デミグラスソースを作るにあたり試行錯誤し、誰からでも好まれるデミグラスソースに到達したキッチンハセガワのデミグラスハンバーグ

(写真は何故かチーズ)
飲めると言っているのは消して大げさではないです、実際二人とも最後まで飲み干しました(笑)
さて、キッチンハセガワですがハンバーグやポーク、チキンなどから二種類選べて1000円以内のメニューと
大きな一品だけで1000円とあります。
わかります、色々食べたいのはわかります。
ですが、始めは大きな一品を食べて頂きたい。
ハンバーグは大きいほうが美味しいという持論を持つおこちゃま、やはり小さいサイズだと肉汁の量やパテの冷める速度がネックとなり、一番美味しい時期を長く食べれないと思います。
なので是非食べる際には大きな一品サイズのハンバーグをご賞味下さい!
あ、あとオーナーは伊達眼鏡です(関係無い)

■■榎本ハンバーグ研究所■■
ハンバーグ研究家の榎本さんが色々なハンバーグをメニュー化してくれるお店です。
汁バーグは一度ならず定期的に食べたくなる一品です。
ちょっと一風変ったメニューは「一度でいいや」「あー、うん、まぁこんなもんか」と思うのが大半だと思います。
が、ガチで美味しく食べれる工夫が沢山されている汁バーグはそれらに当てはまる事無く最後までしっかり美味しいです。

(写真は何故かハンバーグ二段重ね)
店舗の増築工事が終わり今日からリニューアルオープンしていて、南北線の西ヶ原駅の出口でて15秒で着きます!
なので南北線の西ヶ原に抵抗を持たずに是非いってもらいたいです!!
尚、ハンバーグの中にご飯が入っていて二個で500円程度のおやつ感覚で食べれる
ご飯バーグ☆は前もって電話予約が必須です。
そして、全然おやつ感覚の量ではなくがっつり食べれます、そして二個で500円ちょいという破格
こちらも食べに行かれるなら是非食べて貰いたい一品です!
ちなみに、店内にはおこちゃまの写真がどこかに飾ってあります(笑)

■■ミセスバーグ■■
ハンバーグ業界では知らない人は居ない新宿御苑willの姉妹店
女性が一人で入れる店というコンセプトで昼も夜も素敵なお店です。

(写真は何故か軟骨パテのデミグラス)
テレビで片岡さんとおこちゃまが食べたのは
プレーンパテに片岡さんがマスタードソース、おこちゃまが柚子胡椒ソース
ですが、WILL同様ミセスバーグもパテがなんと6種類、ソースは3種類からの組み合わせが出来て
おこちゃまは今までに大抵の組み合わせを食べましたがお気に入りは
軟骨のパテ+柚子胡椒のソースで温泉卵付き
です!!
豚肉100%にこだわる深い理由、何度も考察した上で出来たパテとソース
間違いなく豚肉100%のハンバーグでは一番好きなお店です。
夜は3000円以下でオシャレで絶対満足出来るコースも用意されています、おこちゃまは嫁さんと行きましたが
評価に厳しいと定評のうちの嫁さんが何度でも行きたいと満足する美味しさと価格でした!!
(ちなみに何やら渋谷にびっくりするほど丸々似たようなお店が出されているそうですが、WILL・ミセスバーグ系列とは全く関係ないそうです。)


以上、片岡さんと回った三店舗の伝えきれない店を書き出してみました。
収録はしていないのですが、荏原中延のシャルティエさんもご紹介されると言う事ですので
シャルティエさんは後日ブログで投稿しますね!


 
| おこちゃま | 閉店確認済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HOT PEPPER4月号に掲載した頂きました。
2016.03.26 Saturday 16:16
JUGEMテーマ:雑誌掲載

ハンバーグ会の募集がそろそろ定員に達しそうです(*´ω`)
そんな中、第一回ハンバーグ会の模様とおこちゃまの事が

HOT PEPPER 4月号

に掲載して頂きました!

表紙が三代目 J Soul Brothersさんの表紙なので色んな所で品薄だそうですね
便乗できて嬉しいです(笑)

ちなみにおこちゃまは三代目 J Soul Brothersではありません(笑)
普通のハンバーグ食べてるだけのおっさんおこちゃまです
でもピンクレディーは踊れるおっさんです(*´ω`)

ホットペッパーは23区版がホットペッパービューティーらしく
それには掲載されていないそうなので、23区の方は
吉祥寺や川崎等の最寄の23区外の駅などで探してみて貰えると嬉しいです(*´ω`)




日本キワメン紀行というコーナーで1Pハンバーグについて書いて貰ってます(*´ω`)


 
| おこちゃま | 閉店確認済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
渋谷区渋谷(渋谷): レストラン 能代
2016.02.19 Friday 20:30
JUGEMテーマ:ハンバーグ

2016.02閉店確認

また古き良き名店が閉店していましました。
39年の歴史に幕を閉じられたレストラン能代
この記事は2015.7月に行った時のハンバーグです。

渋谷警察の裏にあるレストラン能代

0-2015-0707-130146047.jpg
0-2015-0707-122922357.jpg
お昼時になるとサラリーマン天国になります。

古き良き店内にはサラリーマンでぎっしり
0-2015-0707-123726229.jpg

注文は
能代サービスランチ ¥850

先輩が
能代風焼き豚カツ ¥950+ライス¥200

0-2015-0707-124702745.jpg
0-2015-0707-124707287.jpg
0-2015-0707-124835296.jpg
肉汁が断面からじわじわっとでるタイプのハンバーグ
パテはギュッと締まってて昭和の良きハンバーグ(*´ω`)

0-2015-0707-124711577.jpg

こちらは鮭フライでした
タルタルソースを抜いて貰ってご満悦でした(*´ω`)


0-2015-0707-124722860.jpg

先輩の豚カツ

0-2015-0707-124735372.jpg
さっくり衣の美味しいとんかつでした!



:おこちゃま一言メモ:
昭和の良き名店のハンバーグでした
もう食べれないのは実に惜しいです

 
レストラン 能代
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーグ | 渋谷駅神泉駅

 
| おこちゃま | 閉店確認済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チェーン店:街路樹
2011.10.11 Tuesday 20:13
JUGEMテーマ:ハンバーグ


先日、某テレビ局の方からご連絡を頂き
とある番組でハンバーグ特集をやるそうで、取材のお願いがあるそうです


(( ;゚Д゚))) がくがくぶるぶる

ふらっと食べに行って、さほど気にせず食べてるだけのブログですよ(;´Д`)
肉汁おおいね、美味しかったね、位しか気付かないのに何故うちに来たんですか_| ̄|○


恐る恐るメールとお電話させていただいた所

某TVの人「ハンバーグチェーン店でのうんちく等お願いしたいんですが」



ご覧の通りうちのブログ・・・チェーン店は載せないようにしてるんですが・・・
(大魔王さんや、知らずに入った店は別として)

まぁ・・・連絡もらった時はデニーズでハンバーグ食べてたんですけどね(笑)

そんな、おこちゃまが何を言えばいいのよ_| ̄|○
下手なことは言えないよね・・・てか、あがり症の冷え症なおこちゃまには
ハードル高すぎな気がします


とりあえず、打ち合わせまでに出来るだけチェーン店のハンバーグを
食べようと頑張ろうと思います(´・ω・`)
載せてないだけで結構好きな所あるんですよね(*ノωノ)

まぁ、そんなこんなで、気にしてない人が殆んどだったと思いますが


チェーン店解禁です(`・ω・´)シャキーン

カテゴリーも作ったよ!(`・ω・´)シャキーン



でも、正直言うことないよなぁ・・・ハンバーグってだけで美味しいし
食べ終わる頃には殆んど忘れてるしね(´・ω・`)ゲフー



そんな事より、いいオッサンがおこちゃまって名乗って地上派に載る事に
無茶苦茶抵抗がある今日この頃です_| ̄|○




と、言う事で



美味しかった記憶がある街路樹に再度行って来ました

前回の記事はこちら



目的はほわほわハンバーグです(`・ω・´)キリッ

店内は・・・前回も書いたように
元御蕎麦屋さんだけに、恐らく座敷だったであろう場所が若干浮いてます(笑)

注文は
  ほわほわハンバーグ150g ¥880
  

先輩が
  三種のハムステーキ ¥880
  

テーブルに



親切な説明がっ!

べっ別にっ、こっこの位おこちゃまにだって・・・わっわかるんだからねっ!(ツン)



そんな事言ってる間にほわほわさんご登場です

登場したと同時にお店の人がカットして、ソースをかけてくれるんですが
お願いして一枚撮らせて頂きました(*/∇\*)

俵型のレアハンバーグを縦に真っ二つしたあとに・・・



ソースをかけて
じゅわぁぁぁぁッ!!ってなります

この瞬間の撮影は素人にはお勧めできませんね(むっちゃ熱かった)



牛100%の粗引きハンバーグ
中身はレアですので、お好みで熱々の鉄板につけて調整できます

ソースはピリ辛のステーキソース
肉汁は断面からじわじわっと最後のほうまで出続けてました(≧▽≦)

レアの部分と熱してほろほろになった部分が楽しめるハンバーグです




先輩の三種のハムステーキ
一枚一枚の厚みは大きくないんですが
三枚セットなので重ねると結構な量になりそうでした




:おこちゃま一言メモ:
  ほわほわしてるレアにほろほろしてるミディアム
  ピリ辛ソースもまっちして美味しかったです(≧▽≦)
  


人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン




街路樹    (前回)

東京都世田谷区千歳台3-9-6

営業時間 [昼]11:30〜21:00

定休日  水曜日

TEL    03-3484-1110


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 その を表示

(IEで地図にポインタが落ちてこないとご報告いただいてます
 が、対応策がみつかりません ;_; )
| おこちゃま | 閉店確認済み | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区駒沢(駒沢大学or桜新町):公園通りの洋食屋ロマン(2バーグ目)
2011.08.29 Monday 22:03
JUGEMテーマ:ハンバーグ


少し・・・、昔話をしましょう・・・





あれは、五月の頭
そうGWが終った頃の事

都内のとある場所で胃の調子が悪い男がおったのじゃ
その男は昼食を食べる場所で大きな壁にぶち当たり苦悩したのじゃ
くもじぃじゃ・・・



胃の調子が悪いのに・・・・



すこぶる悪いのに・・・・・













メンチカツを食べるのは無理だ_| ̄|○ ←(メンチ先輩)





結構さかのぼってのGW後の話です(笑)
すっかり、書くの忘れてました

何でも先輩、GW中は体調不良で何も食べれなかったそうですよ



二度目の訪問になります
駒沢公園すぐそばの洋食屋さんロマンです

前回店を出るときにでっかいコロッケを見て今日はそれを食べに来たのですが
うちのへタレ(先輩)がダウンしている為

今日は交替しておこちゃまがコロッケ(メンチカツはお休みです)
メンチ(先輩)がハンバーグで行くことになりました



GW明け+早めの入店の為貸しきり状態でした(≧▽≦)
広い店内にテーブル席が沢山ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



外のメニューに







中のメニュー

さてさて、注文は
  ポテトコロッケ ¥820
胃へタレ(先輩)が
  ビーフハンバーグステーキ和風おろしソース ¥980




でっか!
コロッケでっか!
なんだか、新鮮です(コロッケレポート)



中を割ると肉汁が・・・でませんね
コロッケ汁・・・・あるわけないですね

それに、あったらあったで困ると思うんだ(´・ω・`)

サクサク衣にふわふわなポテト
粗挽き挽肉も沢山入って美味です
コレは美味です



先輩のハンバーグ
胃の調子の都合でソースは和風になっております

さっぱりとした和風ソースで



断面から大量の肉汁
粗挽き肉が良く締まってるハンバーグでサイズも大きめ
今日の先輩にはきつい量でして悶絶しとりました(笑)



:おこちゃま一言メモ:
  ハンバーグも美味ならコロッケも美味
  はずれなしな気がしますね〜

  ちなみに、メンチ先輩はその後一週間調子悪かったですが
  今は元気です(笑)




公園通りの洋食屋ロマン : 3.75(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)

東京都世田谷区駒沢1-24-4

営業時間 [昼][夜]10:30〜21:30

定休日 年中無休

TEL 03-3421-2254



より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 その を表示
| おこちゃま | 閉店確認済み | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/7 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM