川崎市川崎区浅田(武蔵白石or小田栄): ベルーガ
2016.07.08 Friday 20:19

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

蕎麦食べてる人の隣でハンバーグ

寿司食べてる人の隣でハンバーグ

うどん食べてる人のハンバーグ

等など、色んな組み合わせを楽しむ先輩とおこちゃま

 

今回もちょっと変った組み合わせです。

 

さて、足で探すといい店に繋がるという定説

今回は車で走行中に見つけました。

 

 

こんなん見かけたら絶対止まるでしょ(笑)

何よりも合カギを前面に出してくるコーヒーショップベルーガさん

 

近づいてみると

合鍵率が高い店頭、素敵

 

 

包丁だって研いでくれる素敵喫茶店

 

 

店頭にハンバーグのメニュー確認できたので入店です。

 

ちょうどお客さんの出るタイミングだったんですが、結構お客さんが入ってます。

地元の愛される人気店、そんなフレーズが良く似合う感じです(*´ω`)

 

 

素敵な組み合わせ!!

悩む・・・

 

注文は

ナポリタン、ハンバーグ、サラダ、コーヒー ¥810

 

先輩が

チンジャオロース ¥800

 

そう、今回ハンバーグと並ぶあまり無いパターンはチンジャオロースになります。

ありそうで無いですよね

 

 

何これ素敵

 

きゅっと締まった喫茶店ハンバーグ

見ての通りの肉汁は断面からじわり

大きさも大きめで嬉しい量です。

 

 

ナポリタンはピーマンとウインナーとタマネギのしっかり炒め系

こちらもボリュームあって美味しいです(*´ω`)

 

先輩のチンジャオロース

 

夢にまで見たハンバーグとチンジャオロースのコラボ

終始二人ともテンションあがってました(笑)

 

 

:おこちゃま一言メモ:

このコラボある店他にあるのかなぁ?

結構長いことやってますが初めてのコラボで貴重でした!

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:喫茶店 | 武蔵白石駅

| おこちゃま | 神奈川県川崎市(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
川崎市川崎区浅田(武蔵白石or小田栄): エスポワール
2016.07.02 Saturday 16:45

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

安善町で仕事だったので、少し散策してみます。

商店街があったので行き当たりばったりの賭けにでようとパーキングに車を止めハンバーグ散策

 

 

直ぐに遭遇、気になるお店!

レストラン エスポワール

フランス語で希望という意味ですね、当然知ってます(ggった)

 

 

店頭には日替わりメニューでオムライスとポークシチュー

ハンバーグの文字は見当たらない・・・

でもお腹が空いてる男の子二人(30代と40代)には希望に頼るしかない状態だったので

即入店、最悪ハンバーグがなかったらオムライスも見方によってはハンバーグ!とか適当な事言えばいいかと(笑)

 

 

お昼時という事もあって満席

タイミングよく座れたので助かりました

さて、メニューは・・・

 

 

あるじゃないの(*´ω`)

あるじゃないの+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

 

注文は

オリジナルハンバーグ ¥1000

 

先輩が

本日のランチ(オムライスとポークシチュー) ¥800

 

ものすごい目玉焼きのテュゥルン感!

 

大きめのパテ・・・いや!大きいパテ!!

結構満腹になります、ぎゅっと締まったパテは肉汁最後まで残ってジューシー系

美味しいです(*´ω`)

 

ソースはウスター系のデミで肉汁と混ざってのちょっとの変化も楽しめます

お腹をすかせていたのでパクパクと最後まで行きましたが満腹になれる嬉しい量でした(*´ω`)

 

先輩の日替わり

こちらも結構大きめでした!

 

 

:おこちゃま一言メモ:

足でさがして見つけたお店で美味しいと嬉しさがすごいんですよね!

それがこの店でした(*´ω`)

 

 

関連ランキング:洋食 | 武蔵白石駅安善駅

 

| おこちゃま | 神奈川県川崎市(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
川崎市川崎区宮前町(京急川崎):昔ながらの喫茶店 ピノキオ
2016.03.18 Friday 19:34
JUGEMテーマ:ハンバーグ

やっと去年の10月の記事まで来ました!
驚きの速さで記事を書いてるのでそろそろペースが落ちると予想されます(笑)

00-2015-1015-111305818.jpg

今回は川崎の

00-2015-1015-111316019.jpg

昔ながらの喫茶店ピノキオに行って来ました。

ショーケースには

00-2015-1015-111325564.jpg

ハンバーグ確認!いざ!!

00-2015-1015-111406512.jpg
00-2015-1015-113723692.jpg
00-2015-1015-111739992.jpg
昔ながらの喫茶店ですね!
壁にはランチメニューがはってあり

00-2015-1015-113040965.jpg

見え難いんですが、ハンバーグ定食の横に
目玉焼き付いてませんの文字

注文は
ハンバーグ定食目玉焼き付いてません ¥880

先輩が
ポークソテー定食 ¥880

目玉やきついてませんの文字がジワジワきます(笑)
オーダー入ってからおくのほうから聞こえるパンパン
コレは・・・喫茶店ハンバーグではない予感・・・期待できます

00-2015-1015-113834388.jpg
確かに付いてません!
00-2015-1015-113928255.jpg
結構ずっしりなハンバーグ

00-2015-1015-114010190.jpg
肉肉しいパテに肉汁はじわり
デミグラスソースなんですが・・・甘い!!
甘めのデミというか甘いです!
そして、無茶苦茶ご飯が進む進む!
ちょっとしつこいくらいの甘さのデミだからなのか、凄く箸が進みます、そして美味しいです。

あっと言うまに完食して添えつけの厚揚げで〆ました(笑)
不思議なハンバーグタイム、でも満足感(*´ω`)

00-2015-1015-113915306.jpg
先輩はポークソテー
00-2015-1015-113922429.jpg
凄くジンジャーさんです(笑)
って思ってたらポークソテーでした(笑)

:おこちゃま一言メモ:
只者ではないハンバーグ
中毒系のソースが特徴で記憶に残る満足度



 
ピノキオ
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:喫茶店 | 京急川崎駅川崎駅港町駅

 
| おこちゃま | 神奈川県川崎市(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
川崎市多摩区宿河原(久地):たまりばーる
2015.09.17 Thursday 18:31
JUGEMテーマ:ハンバーグ

久地駅が最寄のたまりばーるに行って来ました
いい店名ですね、ばーるのようなものを連想させますが多分絶対関係ないと思います。

おこちゃま久地に住んでいた事もあるので久地駅付近は何か嬉しいですね。

2015-0311-120620025.JPG

線路沿いにあるお店なんですが、中々見つけにくかったです。

2015-0311-120611290.JPG

ポークハンバーグ
それに有機野菜という文字も見えますのでヘルシー路線ですね!

ハンバーグが確認できたのでささっと入店です。

2015-0311-123525755.JPG

先輩の手が心霊写真みたいになってますが、アットホームな感じの落ち着いた店内

2015-0311-120903580.JPG
2015-0311-120911702.JPG
2015-0311-120915757.JPG
2015-0311-120942757.JPG

手作りのメニュー、暖かい感じがして好きです(*´ω`)
メニューも色々あってヘルシーな感じや子供向けのがあったりで凄くほっこり(*´ω`)

さて、注文は
平田牧場三元豚のポークハンバーグランチ ¥1180

先輩が
有機野菜の一汁菜 ¥1100


2015-0311-122342627.JPG
ポークハンバーグ
色が白っぽいのがぽーくぽーくしてますね(謎)
そして・・・おろしソース・・・
おこちゃまおろしは本職じゃないんですがおろしのみだったのでしょうがないですね(´・ω・`)

2015-0311-122407889.JPG

角度を若干変えて何故かもう一枚(笑)

2015-0311-122512972.JPG

何だコレうめぇぇぇ!!!( ;´Д`)
柔らかなハンバーグ、柔らか・・・違う優しいだコレ!
いい肉なの!?いい肉だからなの!?
香りもいいしコレは美味しいです、おこちゃまおろしハンバーグで飛び跳ねたのは初めてです。
メニューに専門店に負けない美味しさって書いてあったんですが
これ十分専門店でいいと思いますo(●´ω`●)o

コレは和風でおろしでと聞かれたら答えれる貴重なお店ですね(*´ω`)

2015-0311-122412691.JPG
吸い物も出汁がしっかりしてて美味しいです
2015-0311-122743627.JPG
しめじでかいです(笑)

2015-0311-122417738.JPG
先輩のランチ
卵焼きをゲットしました(勝手に)
コチラも実に美味


:おこちゃま一言メモ:
たまにある、ブログにしたくない自分だけで楽しみたい店舗でした(笑)


 
人   ⇒にほんブログ村 グ

ルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票


 
たまりばーる
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ハンバーグ | 久地駅

 
| おこちゃま | 神奈川県川崎市(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
川崎市中原区今井南町(武蔵小杉):ハンバーグとグラタンのお店 グリチーネ
2014.11.25 Tuesday 20:07
JUGEMテーマ:ハンバーグ

お蔵入りシリーズが続いております
こちらも2010年に行ったお店ですね。

ハンバーグとグラタンのお店グリチーネ






町の洋食屋さんでのランチ

メモ書き一切無かった為、写真のみになりますが
ランチメニューのAとBを頂きました(*´ω`)

・・・・・ちぃさんすいません、グラタン食べてませんでした(笑)





 

関連ランキング:洋食 | 武蔵小杉駅元住吉駅


 
| おこちゃま | 神奈川県川崎市(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM