横浜市港北区菊名(菊名):れすとらん サン・ロード
2017.05.11 Thursday 22:47

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

菊名駅によさげな洋食屋を発見!

 

れすとらんサン・ロード

 

 

店頭でハンバーグを確認!

入店!!と思ったら満席!地元の人気店みたいですね、楽しみだ・・・

 

その後タイミングよくお客さんが出たので待たずに入れました

 

注文は

 

ハンバーグが3種類ある!!

おこちゃまは基本デミグラスソースで野菜成分を取得するのでデミグラスです。

 

注文は

ボロニアハンバーグ ¥1200

 

先輩が

メンチカツ ¥1100

 

サラダ付きだと ¥1000

サラダとライス付だと ¥1200

おこちゃまサラダは食べないです、おこちゃまのサラダはメンチ先輩が食べます

なので¥100はメンチ先輩から貰ってもいい気がするんです。

 

明日交渉してみましょうね、去年の8月の事ですが

¥100貰いましょう

 

 

牛の鉄板に熱々のハンバーグとパスタとポテト

好きなセットです(`・ω・´)!

 

しかし・・・このチェックのテーブルクロスは嬉しいですね

赤チェックのテーブルクロス、一番多いのかな?

 

テーブルクロス熱が激しくなりつつある今日この頃ですが

ハンバーグは

 

 

煮えたぎってます、やる気マンマンですね

この手のハンバーグはデミが固まる前に半分は食べたい所

猫舌ですが頑張ってみました!

 

 

細引きで良くこねてあるパテ

肉汁少量で昔ながらのハンバーグ

黒っぽいデミグラスは鉄板で熱されて段々濃厚になっていきます。

 

最初の方のデミと最後の方のデミ

どちらも美味しいですがおこちゃまは最後の方の濃くなったデミが好きです(*´ω`)

 

先輩のメンチカツ

さくっとしてて中身やわらかでこちらも美味しかったです。

 

 

:おこちゃま一言メモ:

老舗のなつかしハンバーグ

鉄板により変化するデミの味は嬉しい点ですね(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 菊名駅

 

 

| おこちゃま | 神奈川県横浜市(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
神奈川区六角橋(白楽):キッチン友
2017.02.27 Monday 20:40

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

ここらへんから横浜の記事がちらほらあるかもしれません

ないかもしれません(覚えてない)

相変わらずの去年の6月の記事です(笑)

 

一人での行動の時も最近はハンバーグ食べてるのでもうハンバーグは白米と同じ扱いになってきてますね

変な人ですね

 

変な人なので適当に車止めてハンバーグ探しをしてみました

場所は六角橋

 

坂を上ると駅があるみたいなので商店街の入り口からのぼってみると

 

 

何だかありそうな予感の小道

 

 

キッチン友

 

散策し発見すると超テンションあがる隠れ洋食屋さんですね

後から聞いたんですがテレビにも出てたそうですよ

 

 

昭和って感じがして嬉しくなります

 

 

あった(*´ω`)

 

さっそく入店、一階はカウンターだけで満席

残念と思いきや二階にも席があるそうで二階へ

 

 

壁にメニューがはってあり

 

 

ハンバーグの種類が5種類あります(*´ω`)

嬉しいですね(*´ω`)

 

注文は

ジャンボハンバーグ ¥1000

 

カレーハンバーグや友風ハンバーグも気になったんですがこの日はむっちゃお腹空いてたのでジャンボにしました

 

ジャンボハンバーグ

うん、デカイです(笑)

そして平ぺったいタイプ、中央線ハンバーグに近いものがありますね

 

細引きの良くこねてあるふわふわしているパテに

肉汁は無し、特徴あるオリジナルソースが鉄板で熱されて味濃いめ

懐かしい感じのハンバーグです

 

何だか懐かしい感じのハンバーグがジャンボサイズだと

言葉に出来ない懐かしさ+喜びがありますよね

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

ほっこりする味とお店とお店の位置

良く見つけたなぁと自分で関心してました

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 白楽駅東白楽駅

| おこちゃま | 神奈川県横浜市(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
横浜市中区相生町(関内or馬車道):レストラン喫茶 ぷらむ
2017.02.16 Thursday 18:31

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

横浜は現場があまりないので手薄です

なので、久しぶりの横浜記事となりますね、役所周りしていたところ電撃が走る店を発見

 

 

なんだこの素敵店舗は

 

 

ハンバーグの文字が見あたらない(´・ω・`)

でもハンバーグカレーがあるので決まりです

 

 

店内はカウンターとテーブル席があり、レトロな喫茶店

横浜のレトロな喫茶店って何かいいですよね(*´ω`)

 

 

ハンバーグを諦めていたら、ハンバーグエッグを発見!!

これは嬉しい誤算です、即注文

 

ハンバーグエッグ ¥900

 

今日は一人で役所周りなので珍しく一人でのお昼です

 

 

ハンバーグの上に目玉焼き、そしてナポリタン

大正解の組み合わせ

目玉焼きも

 

 

いい感じにテゥルンッってしてますよテゥルンッて!

 

目玉焼きをどかすと既にパテから肉汁がジワジワ出てきてます

せっかちさんめ(*´ω`)

 

 

パテは良くこねてあるタイプ、最後まで肉汁がジワジワ出てきてジューシー

懐かしい味のデミグラスソースも美味しくほっこりするハンバーグでした(*´ω`)

 

ちょっと薄暗い店内に日の光が差してる昔ながらの喫茶店

いいですよね(*´ω`)

 

 

:おこちゃま一言メモ:

まだまだこの近辺にはハンバーグを食べれる店が沢山あるみたいなので

メンチ先輩と一緒じゃない時に一人でこよう(*´ω`)

 

 

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 関内駅馬車道駅日本大通り駅

| おこちゃま | 神奈川県横浜市(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
横浜市港北区新横浜(新横浜):洋食キムラ
2015.11.02 Monday 16:50
JUGEMテーマ:ハンバーグ

三月にTMネットワークのライブに行ったんですよ、先輩(無職)と
あ、ちなみに登場する先輩は2人いまして、
どうでもいいんですが先輩(メンチ)と先輩(無職)といます。
説明は省きます(笑)

ライブ前にお昼を食べようと新横浜の駅を散策
新横浜は色々思い出があっていい所ですね。

2015-0322-135053161.JPG

そういえば行った事なかった洋食キムラ
駅ビルにはいってるのでココにします(*´ω`)

2015-0322-141656578.JPG

綺麗なビルに入ってる老舗の洋食屋さん、お昼時ともあって混雑してます
暫くまって入店
綺麗で見晴らしの良い店内
そしてずっと気になってた

2015-0322-142936558.JPG

2015-0322-141858130.JPG

このロゴマークについてはメニューに説明が書いてありました
河童だそうです(*´ω`)
2015-0322-141732230.JPG
2015-0322-141742558.JPG
2015-0322-141749085.JPG

注文は
ハンバーグセット ¥1320

先輩(無職)が
ダブルバーグセット ¥2750


2015-0322-143555744.JPG

そう!この貝の鉄板器で出てくるのが印象的だったんですよ!
テレビで度々見かけますよね

2015-0322-143611803.JPG
2015-0322-143658574.JPG

安定のピンボケ(笑)
ふっくらしててふわっとしてるハンバーグ。
今風のふわっと肉汁どばーではなく、何だろう昔ながらのハンバーグの上位そんな気がします。
じわっと出る肉汁も濃い目のデミグラスとまざって生卵とも混ざってご飯がすすみます

2015-0322-143559813.JPG
2015-0322-143606753.JPG

先輩のダブル
大きさ的にはおこちゃまも二つ欲しい所でした(金額的に無理)


:おこちゃま一言メモ:
貝の器に卵に老舗のハンバーグ、それを新横浜の眺めいい洋食屋で食べるというのは
3,4,5ランク上のおこちゃまが出来上がったきがします(*´ω`)


 

関連ランキング:洋食 | 新横浜駅

 
| おこちゃま | 神奈川県横浜市(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
神奈川県横浜市青葉区たちばな台(青葉台):ハンバーグファクトリー
2012.03.23 Friday 16:07
JUGEMテーマ:ハンバーグ
 

お店の詳細なんかを、食べログの奴使ってみたんですがどうでしょうか?

さて、皆さんご存知、おこちゃまはおこちゃまなので
一人で食べに行ったりはしないおこちゃまです(笑)

そんな、おこちゃまが懐かしの街青葉台へ行って来ました(`・ω・´)キリッ

青葉台のバスターミナルにあった三月うさぎ何か良く行きましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
あぁ・・・10年位前なんですねぇ・・・

さて、そんな青葉台の駅から少し離れた所に
ハンバーグファクトリーと言うお店があると先輩(メンチ)に教えて貰い
懐かしい街補正がかかってるので一人で行って来ました(`・ω・´)キリッ



大きな駐車場が完備してあるのは嬉しいですね






間違いない・・・この工場(ファクトリー)だ(`・ω・´)

広々として綺麗で落ち着いた店内
隣にはパン屋もあり、主婦層に大人気です(たぶん)

お昼時だった為、奥様方の中ぼっちで座ると



お冷ではなく、烏龍茶が出てきました(≧▽≦)
これは、おこちゃまがぼっちだから、お店の配慮なのか!?

と、思ったんですが全員にですね
ハイ、わかってました(笑)



ほぅほぅ、割と良いお値段ですな(`・ω・´)



ん?
じゃがいもの調理方法???

タジン蒸しが気になる・・・
でも今日はぼっち・・・いや・・・ぼっちだからこそ
全力で聞いてみると言うのはどうだろうか(`・ω・´)キリッ

タジン蒸しはタジン鍋で他の野菜と共に蒸す方法だそうです
そして、おこちゃまはタジン鍋を選択
そして・・・・・・・・他の野菜を抜いてもらいました_| ̄|○

だって、今日先輩が居ないんだもの。・゚・(ノД`)・゚・。



さっそくいらっしゃった、タジンさん
中には



じゃがいも!三個も!!



じゃがいも専用ぽんず!

ほくほくと、じゃがいもをポン酢につけたり
お塩で食べたりしていると



そうでした!
おこちゃま何時もライスなのに!隣のパン屋で作るパンと聞いて
久方ぶりのランチにパンを選択!!

あ、パン美味しいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

そして、本題のハンバーグですが



ハンバーグが到着してお店の人がすぐさま・・・・



真っ二つ!

いい感じに真っ二つです!鉄板が攻撃的に油を飛ばしてきます



肉肉としたハンバーグ
しっかりと肉の味を楽しめる一品です
粗挽きでほろほろとタイプで肉汁は中量



デミグラスソースも濃厚なタイプでこちらも美味です(`・ω・´)

食後にコーヒーが・・・・
ってあれ?



コーヒーの隣に一緒に出されたコーン茶
とうもろこしの香りがする美味なお茶で、初めて飲んだのですが中々の美味でした

ちょっと贅沢な美味しいハンバーグランチが楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン



:おこちゃま一言メモ:
  このお値段でこのボリュームとこの質なら問題無い(`・ω・´)キリッ


関連ランキング:ハンバーグ | 青葉台駅藤が丘駅恩田駅

| おこちゃま | 神奈川県横浜市(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/3 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM