神奈川県川崎市中原区新丸子東(新丸子):キッチン・チキ(TiKi)
2011.04.21 Thursday 19:58
JUGEMテーマ:ハンバーグ




新丸子駅のすぐ近くにあります
キッチンTikiにいってきましたヽ(´▽`)/

店内はカウンターメインかと思いきや
置くにもテーブル席が8卓あり、結構広めです(≧▽≦)

席に座った横に



熱帯魚がいました

そして、そこから始まるメンチ(先輩)の熱帯魚講座
メニューを見てから注文、料理が来るまで延々と続く熱帯魚講座

普通にうざいと思ったのは久しぶりです'`,、(´∀`) '`,、





注文は
  ジャンボハンバーグ+ライス ¥950+250
先輩が
  ロース生姜焼きとメンチカツ ¥800


ジャンボがあるのでついジャンボを頼んでしまいました(≧▽≦)



牛肉の香りが食欲をそそるハンバーグです



締まった弾力性のあるハンバーグからは
肉汁が飛び出すほど出てきます

玉ねぎはちょっと大きめでちょっと生焼きタイプ
ケチャップの風味のデミグラスソースもgoodでした(≧▽≦)

あと、ジャンボというだけあって大きめです



先輩の生姜焼きとメンチカツ

すかさずgingerさんズーム



美味しそうです
そして、美味しかったです(≧▽≦)


:おこちゃま一言メモ:
  あんなに長くめんどくさかった熱帯魚の説明は

  一切覚えておりませぬ(笑)


キッチン・チキ(TiKi) : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
HPあり
神奈川県川崎市中原区新丸子東1-83
 
営業時間 [昼][夜]11:30〜23:30(日・祭日は)〜22:30

定休日  月曜日

TEL 044-433-8902 


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 その を表示
| おこちゃま | 神奈川県川崎市(その1) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
川崎市幸区鹿島田(鹿島田or新川崎):Restaurant&Deli FLAVORS
2011.01.26 Wednesday 18:45
JUGEMテーマ:ハンバーグ

鹿島田に良き店があると言う事で
言ってきました鹿島田駅

目的の店はみつかったのですが、駐車場不足に悩まされ
結構遠い駐車場に入れて向かったのですが



目的の店に辿り着く前に
彼に出会いました

なんとも言えぬ表情ですね・・・惹かれるものがあります・・・

というか、コレは・・・・・人・・・・なのか・・・・?



女性客がちらほらと見える店内
アウェーです
でも、ハンバーグがあるなら入ります(`・ω・´)キリッ

店内は女性客が一人でも入れる・・・と言うかいらっしゃいました
テーブル席が8卓程の落ち着いた感じの綺麗なお店です

注文は
  手ごねハンバーグデミグラスソース ¥980
先輩が
  手ごねハンバーグバジル&トマトソース ¥980






さっぱりしたデミグラスソースに綺麗な色した目玉焼き
ハンバーグは食べやすさと言うかヘルシーな味
鶏肉かなぁ?柔らかいハンバーグは肉汁中量の玉ねぎ中サイズ中量

お米も雑穀米でなんだかヘルシーさを求めるOLさんな気持ちになれます(≧▽≦)



先輩のバジル&トマトソース
トマトとバジルの味がしっかり出て飽きない味ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
イタリアですね(`・ω・´)



デザートのチョコムースがとても嬉しかったです(≧▽≦)


:おこちゃま一言メモ:
  予期せぬ出会いでしたがヘルシーな気分になりつつも
  美味なハンバーグとチョコムースでした(≧▽≦)
  

Restaurant&Deli FLAVORS : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
神奈川県川崎市幸区鹿島田1133-23
HPあり 
営業時間 [昼]11:30〜15:00[夜]17:00〜22:00

定休日 月曜日はランチのみ

TEL 044-281-8720


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 神奈川県川崎市(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
川崎市中原区木月(元住吉):鉄板焼 ゆうき亭
2011.01.21 Friday 10:44
JUGEMテーマ:ハンバーグ


えーと・・・・画像日付が・・・・・11月・・・・

どんだけ更新遅いんだと思った方はまだまだですヨ!

あれよ・・・・閉店するお店が出る前にかければ・・・・いいかなぁ・・・・(今年の目標)


と、言う事で
色々やってたら11月のが出てきたので急いで更新(`・ω・´)シャキーン



元住吉にある鉄板焼ゆうき亭

先輩がママチャリが多いからいい店ダネと言っておりました
gingerさんから学んだそうです

テーブル席9、10卓にカウンター8席ほど
広めの店内で、主婦や子連れやサラリーマン・・・なんでもござれです(・∀・)




注文は
  デミグラスハンバーグ ¥980
先輩が
  ハンバーグとポークジンジャー ¥1050



表面にしっかり焼きが入って、中は柔らかハンバーグ
美味です(≧▽≦)



濃厚なデミグラスソースも美味しく溢れ出した肉汁とも混ざり実に(・∀・)イイ!
肉汁は断面からも大量にでております
玉ねぎは小サイズの少量で
最初出て来たときはちょっと小さめかな?と思ったんですが
濃縮されてるお肉により、食べ終わる頃にはお腹一杯になりました(≧▽≦)



先輩のハンバーグとポークジンジャー



これはポークジンジャーをアップで撮った良い失敗例です(笑)

ぷりっぷりのお肉が美味しいポークジンジャーさん
ハンバーグにはニンニクが入ってるソースでこちらも美味でした



食後はオレンジジュースでのんびりしてきました(・∀・)


:おこちゃま一言メモ:
  実に良き店です(≧▽≦)
  近くに行くことが無くても行ってみて下さいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



鉄板焼 ゆうき亭 : 4.00(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
神奈川県川崎市中原区木月1-28-16
HPあり 
営業時間 [昼]11:30〜15:00[夜]17:00〜22:30

定休日 火曜日

TEL 044-434-6999


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 神奈川県川崎市(その1) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
川崎市川崎区大師本町(京急大師駅):Cache Cache
2010.11.22 Monday 17:40
JUGEMテーマ:ハンバーグ



川崎大師に行ってきました

まぁ・・・仕事でですけどね(´д⊂

ハンバーグセンサーが早速反応しているので
その方向へ勇み足で向かうと



なにやらオシャレカフェがありますぞー(ムック)



ダーツカフェ・レストラン カシュ-カシュ

ほほぅ、ダーツバーですか・・・
2チームに分かれてのダーツ戦争・・・・
恐ろしいですね(( ;゚Д゚))) がくがくぶるぶる

そんな戦場と思われる場所にハンバーグがあるのでしょうか?(´・ω・`)??



おっ?



あたーーっヾ(o・∀・o)ノ

さっそく入店

店内は広く、奥のほうにダーツスペースがあり
結構ダーツの台も多かった気がします

テーブルが10卓位にカウンターが9席
お昼ともあり、結構お客さんが入ってました

注文は
  煮込みハンバーグ ¥880
先輩が
  唐揚げプレート ¥800



煮込みハンバーグです

あっさりとしたデミグラスソースに
ハンバーグは出来合いかしら?
肉汁は少量で玉ねぎは小サイズ少量
ポテトが多めでデミも多めでした



先輩の唐揚げプレート




:おこちゃま一言メモ:
  ダーツでテンションが上がってただけに
  ちょっと残念でした


Cache Cache : 3.0(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
川崎市川崎区大師本町1-17
 
営業時間 [昼]11:00〜14:00[夜]〜2:00(平日)〜5:00(金・土)

定休日 月曜

TEL 044-276-2769


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 神奈川県川崎市(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
川崎市高津区二子(高津):ごはん屋さん
2010.11.09 Tuesday 16:22
JUGEMテーマ:和食全般


結論から言うと

やってしまった(´・ω・`)

先日、休みだった為行き逃したごはん屋さん
今日はやってるかと通ってみたら開店してるヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



昔は良く通ってた道に、こんな店があったなんて(≧▽≦)
うろ覚えで前回きて休みだったので今回も不安でした



店のショーケースにもハンバーグを確認(`・ω・´)
いざ入店です(≧▽≦)

店内はカウンター主体で7席
一人用のテーブルが4卓と割とせまめです

さて、注文をっと・・・メニューを見ると・・・

店のおじさん「すいません、お昼は日替りのみなんですよm(_ _)m」

えっ(;゚Д゚)!?

と、思ったんですが
ご夫婦から凄く丁寧に謝罪をされて何だか申し訳ない気持ちが一杯です
ちなみに日替りはチキンカツ

週に一度はしょうが焼きとハンバーグは出してるそうなので
次に期待しましょう

注文は
  チキンカツ ¥750

ちなみに先輩も無論同じです



やや細切りの状態で出てくるチキンカツ
ごはん・みそしる・小鉢・御新香が付きます

おこちゃま、あまりチキンカツは好みではないのですが・・・

コレは美味しいっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

さっくりとした衣にやわらかいチキン
ソースをかけても、塩をかけても美味しくご飯が進みます(≧▽≦)



写真がぶれてますが、脂身もちょっと多めです


:おこちゃま一言メモ:
  ハンバーグとしょうが焼きが週に一回はあるそうなので
  次こそは狙っていってみます(≧▽≦)



ごはん屋さん : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
神奈川県川崎市高津区二子5丁目6-8-102
 
営業時間 [昼]〜14:00 [夜]〜21:30

定休日 日曜日・祝日

TEL 044-811-5362


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 神奈川県川崎市(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM