新宿区四谷(四ツ谷):レストラン バンビ 四谷店
2017.02.13 Monday 21:54

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

やっとこさ去年の6月の記事です。

いい感じですねざっと8ヶ月遅れですね

 

さて、この日のハンバーグの写真を見てずっと?マークが出てましたが

記事を書いてると思い出してくるもんですね

 

 

四谷にあるバンビ

四谷付近に来るとキッチンたかに行きたがるメンチ先輩とおこちゃまですが

新規開拓の為に頑張ります(`・ω・´)

 

 

沢山のハンバーグメニューが並んでます

 

注文は

  和牛ハンバーグ和風レモン醤油ソース ¥700

 

先輩が

  バンビランチ ¥700

 

そう、冒頭で言っていた?マークがずっと残っている理由はコレです

何故””おこちゃまが和風レモン醤油ソースをチョイスしたのか””です

半年以上前の事なので全然思い出せないまま記事を書き始めたら判明しました

 

某局某番組のディレクターの加藤さんと前日おこちゃまとメンチ先輩は胃袋200%くらいひたすらハンバーグ食べたんでした!

 

なので、昼になっても全然お腹が空かない、すかないというか満腹

満腹すぎてやや気持ち悪い状態だったのでさっぱりしたハンバーグが食べたいという謎行動にでてたみたいです。

 

さて、バンビですがブログ始めた当初にサンシャインで食べた店もバンビだったような気がします

系列店なんでしょうか?(調べない)

 

カウンターのみの店内、厨房が良く見えます

厨房では職人芸が光っててワクワクしたのを覚えてます

無論パンパンもありました。

 

 

いつもデミグラスソースなので新鮮な絵ですね

 

 

おろしの下にレモンがあります

 

 

細引きのパテに断面からじわじわっと出てくる肉汁

レモン醤油と肉汁混ざって中々ご飯がすすみます

この日はさっぱりしたものが食べたくて選んだのでバッチリでした

これは色んな人に勧めたいですね(*´ω`)

 

満腹でさっぱりしたのが食べたい時は和風レモン醤油のハンバーグ

 

ちなみに、通っぽく塩で食べてみたんですが

あんまり食に詳しくないおこちゃまなので良く解りませんでした(笑)

 

 

先輩の頼んだバンビランチ

まったく覚えてないです(笑)

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

この数ヵ月後に、この時のお礼もかねて某局の加藤さんは折角早く帰れるという日に

駅でらちって御殿場までつれていきました(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅

| おこちゃま | 新宿区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新宿区西新宿(初台): ごはん 四葉
2016.06.14 Tuesday 17:14
JUGEMテーマ:ハンバーグ

都庁近くを車で通っていたら気になる看板を見つけたので見に戻りました




そう、これこれ
コレがあるって事は確率的に



ハンバーグもある!
ヒャッフゥゥィイ!
さっそく入店です。



店内は壁に向うようにカウンター席が沢山
テーブル席も1卓ありますね

さて、注文は
煮込みハンバーグ定食 ¥800

先輩が
豚のしょうが焼き定食 ¥800


注文するとプラスティックの札を貰います
何だか定食屋というより食堂みたいな感じがしますね(*´ω`)
そして、おわかりだろうか
2016年6月に2016年1月26日の記事を書いていると言う事に!
つまり!もうすぐで2月の記事に入れるので頑張ってます(笑)



ハンバーグ定食です




手作り感があるハンバーグでトマト強めのデミグラス煮込み
パテはふっくらして柔らかめで、肉の配分が少し個性的な気がします。

とろろの味噌汁も美味しかったです。




先輩のしょうが焼きが何故斜め撮りなのかというと
おっさん二人が仲良く横並びで食べてるからです(笑)




:おこちゃま一言メモ:
家庭的な味で値段も量もはずれが無いハンバーグでした+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚





 

関連ランキング:洋食 | 初台駅都庁前駅参宮橋駅


 
| おこちゃま | 新宿区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新宿区荒木町(四谷三丁目):キッチン たか(2バーグ目)
2016.05.13 Friday 19:50
JUGEMテーマ:ハンバーグ

メンチ先輩が大好きなトマトのビーフ
おこちゃまはバターのビーフが好きです

無論ハンバーグも大好きです(*´ω`)

仕事帰りに何度かチャレンジしたのですが時間との壁に阻まれて悔しい思いをしまくったおこちゃまとメンチ先輩
その模様を毎回ツイッターでご覧になられてた方々!
すみません、ランチに行って来ました(笑)

だってね、食べたいんだもの(´・ω・`)

さて、そんなわけで半年分のストックをすっ飛ばして今日のハンバーグです(笑)

あ、前回の記事はこちらです。
ちなみにこの記事のあと先輩に内緒で数回行ってます(*´ω`)ハンバーグ縛りは嫌な時モアルノヨ

00-2016-0513-122759758.jpg

四谷三丁目にあるキッチンたか
ハンバーグブログ始める前から大好きなビーフトマトとビーフバター(四谷エリーゼ)の味
ココでしか味わえないので貴重なお店です。
今思うと・・・最初に食べたのは20代前半だったんですね・・・まだメンチ先輩が普通の先輩だったんですね(10年前)

カウンターのみのお店でお昼時は外に列が出来てます。
みなさん長居せずに食べて帰る良客ばかりなので並ぶ時間はそんなに長くないのが嬉しいところです。

00-2016-0513-122637875.jpg
00-2016-0513-122650452.jpg
メニュー見ること無く二人とも決まっているという何時もの流れ

注文は
ハンバーグ(目玉焼き付き) ¥960

先輩が
トマトのビーフ ¥980


あぁ・・・バターのビーフも食べたい(笑)
それは又先輩に内緒で行こう・・・

00-2016-0513-124257082.jpg
ハンバーグです
危うく写真撮る前に食べようとしてしまいました、美味しいとわかっているハンバーグだとたまにやります。

表面はしっかり焼いてあり中はやわらかぁぁなパテ

00-2016-0513-124343337.jpg

断面みるとわかりますが肉汁凄いです(笑)
テンションあがりますね、食事が終了するまで肉汁はしっかりパテにいるのでジューシーです。
とろっとタイプの濃厚デミグラスソースも美味しくパテとマッチして凄く美味しい
肉汁と混ざったデミグラスソースがこれまた絶品です+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

表面と中心部分のパテの違いがはっきりしてるので食べてて楽しい美味しいハンバーグ
そしてあっという間になくなります。
気がつけばスプーン使ってデミグラスを隅から隅まで頂いてました(照)


00-2016-0513-124246411.jpg

先輩のトマトのビーフ
説明が難しいですが、トマトのビーフはトマトのビーフで他に説明いらないですよね?(笑)
よく煮込まれた牛肉とたまねぎ、そしてトマト・・・食べないと解らない美味しさだと思います。

無茶苦茶美味しいです(笑)




:おこちゃま一言メモ:
東京のハンバーグを語る上では外せない名店
将来の夢はハンバーグとバターのビーフを贅沢に一人で食べることです(笑)


 
キッチン たか
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ハンバーグ | 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

 
| おこちゃま | 新宿区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新宿区西落合(落合南長崎): レストラン 香港(2バーグ目)
2014.09.05 Friday 20:14
JUGEMテーマ:ハンバーグ

前回の記事はこちら



久しぶりの香港です。
相変わらずのお昼時の混み具合、人気店ぷりがうかがえますね



色んなメニューがあるなかで、今日はどうしようかと思っていたらサービスランチにハンバーグを発見

ぐぬぬぬぬ、先輩(メンチ)が居ないから自由に出来るのに・・・変な使命感がはたき断念するおこちゃまでした。

注文は
サービスランチB ハンバーグ、ライス、エビカニクリームコロッケ ¥750

先輩(無職)が
特別弁当(上) ¥1100

と、特別弁当とな!?
しかもお値段しますよ結構・・・
香港は美味しい多い安いなのに、そんな香港で特別弁当・・・気になります・・・

そして、エビカニクリームコロッケも大いに気になりますね(笑)

そんなエビカニクリームコロッケがつくランチはこちら



ハンバーグは・・・やはり大きめです(嬉)
そして、エビフライ・・だよな・・・こちらも太いです!



双方の断面




セットのハンバーグといえども普通サイズです
甘めのデミグラスソースにぎゅっとしまって肉汁じわり
細麺のナポリタンもいい感じです(*´ω`)

そして、エビかにクリームコロッケですが
エビフライの周りにかにクリームコロッケがくっついてる感じ?

兎に角お得感がはんぱないです!
よいです!やはりはずれませんね!
男の子のがっつりランチ満足です(*´ω`)



そして、先輩(無職)の特別弁当
しょうが焼きに卵焼きに揚げ物に、と兎に角凄いです
お値段の期待を裏切らない素敵なお弁当でした(*´ω`)


:おこちゃま一言メモ:
おなか一杯がっつり食べたい時は迷わず行きましょう(*´ω`)

 
人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン
 
 
香港
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:洋食 | 落合南長崎駅新井薬師前駅中井駅

 
| おこちゃま | 新宿区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新宿区西落合(落合南長崎): レストラン 香港
2012.10.31 Wednesday 17:22
JUGEMテーマ:ハンバーグ
 
地元の人に愛されてるお店があると聞いて行って来ました



レストラン香港







お昼になると満席になる人気店です



テーブル席に座敷もあり、結構な人数入れるのですが
あっと言う間に満席になります(笑)











トルコライスがあるのが長崎県民としてはとても嬉しい(´;ω;`)ブワッ

注文は
  ハンバーグステーキ + ライス ¥550+¥150

先輩が
  トルコライス ¥600


・・・・・・何かしらこのお値段の優しさ・・・
ハンバーグで550円も驚きなのに、トルコライスで600円は破格でしょう(;´Д`)

そして、そんな事を思っていたら




・・・・・へ?

大きいハンバーグが二つ・・・・・これで550円なの(;´Д`)!?
てか、さりげにナポリタン普通の量ありますよコレ( ̄□ ̄;)!!

大きいハンバーグは鶏肉もはいっているのかな?
柔らかめのこねられてる食感

肉汁は少量でソースはデミグラス
そして、この量でこのお値段・・・・あなどれん・・・・






先輩のトルコライス

チキンライスの上にカツ
カツの上にカレー

これ600円( ̄□ ̄;)!!
しかも割りといい量です



そして、後日



おこちゃまもトルコライスたのんじゃいました(≧▽≦)



:おこちゃま一言メモ:
  コストパフォーマンスは最高ですね
  他にも色々値段と量が良い意味であってないそうです(笑)




人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン



関連ランキング:洋食 | 落合南長崎駅新井薬師前駅中井駅

| おこちゃま | 新宿区(その2) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM