目黒区碑文谷(学芸大学or都立大学):スイング碑文谷
2017.02.09 Thursday 20:50

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

スイング碑文谷(ひもんや)

何だか口に出して言いたくなりますね?

スイング碑文谷

 

そんなスイング碑文谷にあるレストランに行って来ました。

 

スイング碑文谷の最寄の駅ですが

学芸大学か都立大学の駅です

学芸大学も都立大学も今は無いです、無いけど駅名は学芸大学と都立大学です。

 

何かいいですよね(笑)

 

そして碑文谷といえばダイエーですよね

惜しまれつつ閉店した碑文谷ダイエー

切なくなってきましたね

 

さて、スイング碑文谷ですがゴルフやテニスの教室や打ちっぱなしがあるんですが

土地柄駐車場には高級車しかありません。

 

 

そんな中、作業着のおっさん二人が愛車の軽バンで駐車するもんだから恥かしいったらありゃしない

でももう8年以上もこんな事やってるとあんまり抵抗もなくなってくるもんで

スイスイ中に入っていきます

 

 

中に入ってすぐにあるレストラン

 

 

メニューにハンバーグは確認できたので入店+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

 

 

素敵な窓側に通されてしまった(汗)

むっちゃ恥かしい・・・視界に映る高級車の中にきったない作業車が見えて更に恥かしいです(笑)

 

注文は

ハンバーグ定食 ¥1100

 

先輩が

生姜焼き定食 ¥1000

 

お店がお洒落というか高級感たっぷりなので、ハンバーグもそう見えてしまうのは錯覚なのでしょうか

高級感ありますよね?

 

断面から肉汁がジワジワでてくるパテ

でき合いなのかな?とも思ったんですが思った以上にふわっとして柔らかい食感

デミグラスソースは濃くも薄くもない定番の味

 

 

先輩の生姜焼き

あんま覚えてないので貰ってないのかも?

 

 

:おこちゃま一言メモ:

碑文谷ダイエーとスイング碑文谷

続けて言うと

スイング碑文谷ダイエーになりますね(全然関係ない)

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 都立大学駅学芸大学駅

| おこちゃま | 目黒区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
目黒区祐天寺(祐天寺):ナイアガラ
2016.10.24 Monday 22:54

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

 

最近色んな事をやってたが為に、全然ストックが減りません

そんなこんなでちょうど半年前の話ですがナイアガラに行って来ました。

 

そう、祐天寺のナイアガラです

祐天寺といえばナイアガラ

 

昔の場所から移転したんですよね

10年前に行ったっきりだったので新しいナイアガラが楽しみです。

 

 

祐天寺駅から中目黒に向って線路沿いに行くと

 

 

ナイアガラへの案内があります、ココを右に曲がったら

 

 

ナイアガラがあります。

隣のタイムズとやや同化してます(笑)

 

 

駅の看板風テイクアウト

電車装備が沢山です

 

 

店内もこんな感じで駅電車列車食堂車してます、すごいです

移転前よりは狭くなったけど濃度は濃くなった気がしてならない(笑)

 

注文は

ハンバーグカレー

 

先輩が

カレスパ

 

値段はおろかメニューすらメモってないのにはわけがある

 

 

これです!

列車のボックス席テーブルの横にはレールがあるんです!!

 

そう!!!

 

 

列車が運んでくるんです!!!

 

コレがたまらない!

メンチ先輩と動画と静止画と撮影しておっさん二人が大はしゃぎ

移転したと聞いてコレがなくなっていたらどうしようと言う心配がありましたが

健在でなによりですよ!!

 

 

良くある喫茶店ランチ風ハンバーグ

そして、前よりカレーが美味しくなってる気がする(笑)

 

先輩のカレスパ

 

 

:おこちゃま一言メモ:

子供連れてきたいけど土日は混んでるかなぁ・・・

 

 

 

 

 

関連ランキング:カレーライス | 祐天寺駅中目黒駅

 

| おこちゃま | 目黒区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
目黒区中目黒(祐天寺): ハンバーグのお店 NORI
2016.08.23 Tuesday 22:21

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

ブログ初めてもう直ぐ9年です

今までにやった事がない・・・一日2投稿です!!

 

何故なら半年前の記事から全然進まないからです!!!

もう印象薄い所なんてお蔵入り沢山しちゃいましたよ!!!

 

ということで、書ける時は書いていこうと思います!(これっきりになる予感しかない)

 

さて、記事としては6年ぶりのNORI

実際でも多分4,5年ぶりです。

 

前回の記事はこちら

 

 

駒沢通り沿い、山手通りから坂を上ったあたりにあります

 

 

ハンバーグのお店NORI

ハンバーグのお店ってフレーズがとても嬉しくなります(*´ω`)

 

 

メニューには沢山のハンバーグの文字

あんなハンバーグ、こんなハンバーグ、様々で楽しくなります

ハンバーグ遊園地です(錯乱)

 

注文は

デミチーズハンバーグプレート ¥980

 

先輩が

ハンバーグ&豚バラ焼 ¥930

 

 

懐かしいワンプレートのハンバーグとライス

 

 

パテは中央線ハンバーグに似た平べったいタイプ

中央線ハンバーグの弱点になりつつある肉汁ですが、こちらはしっかり出てきて最後までジワジワジューシー!

 

酸味が感じられるデミと濃厚なチーズの相性が良く直ぐ食べ終わってしまいました。

 

 

先輩の豚バラ焼は濃い目の味付けでご飯が進む味でした+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

 

 

:おこちゃま一言メモ:

ハンバーグの店という名にふさわしいメニューとハンバーグ

ずっと健在していただきたいのでおこちゃまもがんばります。

 

 

 

関連ランキング:ハンバーグ | 祐天寺駅中目黒駅

 

 

 

| おこちゃま | 目黒区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
目黒区東山(池尻大橋): 三好弥
2016.06.15 Wednesday 11:45
JUGEMテーマ:ハンバーグ

池尻大橋駅って目黒区と世田谷区にまたがってるんですね!
そして、池尻大橋にある三好弥は目黒区なんですね!



三好弥で一つカテゴリー作れるくらい都内には三好弥が多いです
元々は愛知のお店からの暖簾わけだと聞いた気がします。

店頭には



この盛り合わせで800円って凄いですよね、そして・・・



長崎出身のおこちゃまには嬉しいトルコライスがあります!!
メンチ先輩の注文が決定した瞬間です(笑)



年季入った店内
これでいい、これがいい、なつかしの洋食屋です(*´ω`)

メニューにハンバーグがある事は確認済みなんですが






みて、このメニューの豊富さ!!
これは凄いですね(≧▽≦)!


さて、注文は
ハンバーグ定食 ¥890

先輩が
トルコライス ¥1030


ジャンボハンバーグステーキもあったんですが、財布の都合でノーマルサイズです(´;ω;`)
厨房からパンパンが聞こえてきて心躍ります。
ちなみに、パンパンの名づけ親はマツコさんです。


ハンバーグの上に・・・



一粒コーン!!!!!!!
あれ!?どっかでもあったよね!?どこだっけ一粒コーン!?
しかも一回だけじゃない気がします・・・この現象意外とおおいのか・・・?
今後一粒コーン現象は気にしておきましょう・・・



濃い目の味付けのパテに肉汁は少量
昔ながらの懐かしハンバーグ
焦げ目多くておこちゃま好みなのが嬉しいですね、全体的に濃い目の味付けなのでご飯が進む味です





先輩のトルコライス
カツにドライカレーにナポリタン
すごくトルコですね(解ってない)


:おこちゃま一言メモ:
三好弥はどの三好弥も素敵で無くなって欲しくないですね
増えたりしないのかなぁ・・・


 

関連ランキング:コロッケ・フライ | 池尻大橋駅駒場東大前駅

 
| おこちゃま | 目黒区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
目黒区目黒(武蔵小山or祐天寺or不動前):レストランはしもと
2016.01.07 Thursday 20:06
JUGEMテーマ:ハンバーグ

目黒通りの油面と元競馬場の間にあるレストランはしもとに行って来ました。
電車3駅利用可能!
ただしかなり歩きます(笑)バスのほうがいいかもしれませんね。
油面の交差点から元競馬場の交差点に向う途中にあるんですが、油面(あぶらめん)って地名いいですよね
昔、油の製造で税を免除されていたことが由来だそうです。
油面、口に出したくなりますよね

さて、油面と口走りながら

2015-0413-123453345.JPG
2015-0413-131043695.JPG
到着です(*´ω`)

お昼時少し過ぎていたんですがほぼ満席
地元の人気店ですね(*´ω`)

2015-0413-123557422.JPG
2015-0413-123603826.JPG
2015-0413-123611792.JPG
嬉しい洋食メニューのオンパレード
ハンバーグと生姜焼きもあってワクワクですね(*´ω`)

さて注文は
ハンバーグステーキ ハヤシソース ¥950

先輩が
舌平目クリーム煮&ヒレカツ  ¥1050


ハンバーグのソースが他に二種類もあるのに
何してくれてんですかねこの先輩は(#^ω^)ピキピキ

2015-0413-124519623.JPG

ハンバーグステーキハヤシソース

2015-0413-124523881.JPG

ハヤシの量が多くて嬉しいですね

2015-0413-124630677.JPG

てっぺんから溢れる肉汁

2015-0413-124701724.JPG

断面までじわっときてます、コレは美味い(確信)
最後まで肉汁がなくならない系のハンバーグ
嬉しいです、おいしいです(*´ω`)

ハヤシソースと美味しいパテでご飯が進みます
なんだろう。このハンバーグは・・・落ち着く(`・ω・´)!


2015-0413-124458016.JPG

先輩の舌平目クリーム煮&ヒレカツ

2015-0413-124511197.JPG

ホワイトバランスあわせろよとか言わないでね(笑)

2015-0413-124514935.JPG


:おこちゃま一言メモ:
まだまだ探せてない知らない名店があるんだなぁと思いました
なんだか落ち着くハンバーグでした。美味しいです(*´ω`)

 
レストランはしもと
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:洋食 | 武蔵小山駅不動前駅祐天寺駅





 
| おこちゃま | 目黒区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/3 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM