江東区深川(門前仲町): Nonno(閉店確認済み)
2017.03.10 Friday 16:46

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

2016年閉店確認済み

 

門前仲町にある有名ラーメン店こうかいぼうの隣にあるNonno

2016年6月29日に行ったんですがその直後に閉店されてます。

 

ここのハンバーグが食べれなくなった衝撃は大きいです。

名店でした。

 

 

もう一度食べたい美味しいハンバーグはこちら

 

見た感じはオムライスですが

 

 

卵を沢山つかったふわっふわのオムレツをかきわけると

 

 

美味しいパテが出てきます

こちらのパテは肉を叩いて作るパテで挽いてないんです

挽いてないので粗引きというのはおかしいんですが超粗引きの食感

肉の味がしっかりでているのに口に入れるとふわっとしている不思議ハンバーグ

 

胡椒の効いたソースもパテ・オムレツと相性バッチリでホント美味しくてたまりません

 

2016年も閉店されたハンバーグのお店が沢山ありましたが

一番衝撃で悲しかった今はなき門前仲町の名店でした。

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

衝撃と美味しさはまだ明確に思い出せます、切ないですね

もう一度食べたいなぁ

 

 

 

関連ランキング:イタリアン | 門前仲町駅清澄白河駅木場駅

| おこちゃま | 江東区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
江東区豊洲(豊洲):H.B.GRILL ららぽーと豊洲店
2017.03.06 Monday 20:34

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

えー、残念な事に閉店してるっぽいです

食べに行ったのが・・・去年の6月

まぁしょうがない(笑)

 

 

豊洲のららぽーとに入ってたH.B.GRILL

チラッと嫁さんが映ってますね(笑)

 

 

こんな感じで場違いな感じですがこの日は作業着じゃないので安心です。

 

 

注文は

 オリジナルハンバーグステーキ ¥1080

 

 

平型のパテ、中央線バーグよりは厚みがあります

細引きで肉汁は少量、焦げ目多めの鉄板でデミがなくなる系でした。

 

総じて普通の鉄板焼きハンバーグ

ただ、ロケーションは最高でした(笑)

 

 

:おこちゃま一言メモ:

普通のハンバーグを最高のロケーションで食べる(`・ω・´)!

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:アメリカ料理 | 豊洲駅新豊洲駅

 

 

| おこちゃま | 江東区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
江東区白河(清澄白川or菊川):実用洋食 七福(2バーグ目)
2016.09.01 Thursday 21:40

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

やっと来ました、2016年3月の記事で一番思い入れがあるかもしれない記事に!

そう、長年の営業から閉店したと思われていた清澄白河の七福が復活したので急いで行って来ました!

 

前回の訪問は・・・2009年なんですね(笑)

それ以降も行ってましたが記事にしてませんね

 

 

三つ目通りと清洲橋通りの交差点にあります

 

 

知らない人は入りにくい外観から打って変わって綺麗になった七福

ちょっと残念ですね

 

 

健在の七福ランチに

 

 

ハンバーグライスを確認して入店

 

 

建て替えが終わり綺麗になった店内

 

 

壁には沢山の昔ながらのメニュー

老舗下町洋食に見られる豚肉のてんぷら、そして大事にされてるハム価格

古い懐かしいタイプの新品パイプ椅子、そこに昼間から飲んでるお客さんが加わりなんとも落ち着ける店内となってます(笑)

 

注文は

ハンバーグライス ¥730

 

先輩が

七福ランチ(上) ¥990

 

結構大きめハンバーグ

細引きのコネコネしてあるパテには大きめシャリっと感がのこるタマネギ

表面の小麦粉も昔ながらのハンバーグ

独特のソースも健在で凄く満足(*´ω`)

 

やっぱりハムがのってきます(笑)

ハンバーグ・エビフライ・豚の天ぷら・ハム・卵焼き

 

上にすると卵焼きがついてきて、海老が大きくなるそうです

豪華ですね

今みても豪華なのに、コレは昔はそうとう豪華だったんじゃないんでしょうか

 

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

復活してよかった(´;ω;`)

沢山通おう(´;ω;`)

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 菊川駅清澄白河駅森下駅

| おこちゃま | 江東区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
江東区深川(門前仲町): Nonno
2016.06.06 Monday 17:25
JUGEMテーマ:ハンバーグ

東京のラーメンランキングで必ず上位にはいる門前仲町のこうかいぼう
その隣に美味しいハンバーグが食べれるお店があります。

00-2016-0108-131315948.jpg
2016年の1月に訪問した写真で、今は改築されていて外観かわっちゃってます

ということで、やっと2016年の記事に取り掛かれました!(笑)

00-2016-0108-131323760.jpg

ランチメニュー、結構品数多いです
ハンバーグのメニューが確認できたのでラーメン屋の行列を抜いて入店です(*´ω`)

00-2016-0108-131538703.jpg
綺麗で可愛い店内
そんな店内におっさんが二人、今日も浮いてます(笑)

00-2016-0108-131402441.jpg
00-2016-0108-131421851.jpg


凄い数のランチメニュー
そしてどれも個性的で気になるものばかり・・・

さて注文は
ハンバーグとふわふわオムレツ ¥800

先輩が
ウサギの煮込み ¥1300

フランス料理ですね(*´ω`)
ランチで出るのもブログに載るのも初めてですね。

00-2016-0108-133051124.jpg
オムレツ?
と思ってしまう大きさのオムレツ

00-2016-0108-133056650.jpg

結構高さもあって、横からみるとハンバーグさんが見えます
00-2016-0108-133148371.jpg
ふわっとしたオムレツの中にぎゅっとしまった食感のハンバーグ
00-2016-0108-133248577.jpg
ソースも初体験な味でオリジナルなのかな、無茶苦茶美味しいです
普段お店の人と話す事なんて出来ないチキンなおこちゃま、美味しすぎて聞いちゃいました。
肉はひき肉ではなく肉を叩いて作っているそうです、だから歯ごたえがあり肉!って感じになるんですね
卵もふわっふわしてて美味しいので凄く満足できるランチになりました(*´ω`)
食べ終わるまでほぼ無言でした(笑)

00-2016-0108-133151975.jpg
00-2016-0108-133159241.jpg
先輩のウサギの煮込み
ハンバーグに夢中になっていてあまり覚えてないんですが鶏肉とほぼ変らない感じだった気がします。



:おこちゃま一言メモ:
行列のできるラーメン屋の隣にこんな美味しいハンバーグがあったなんて
是非行って貰いたいお店です(*´ω`)





 

関連ランキング:イタリアン | 門前仲町駅清澄白河駅木場駅



 
| おこちゃま | 江東区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
江東区扇橋(住吉):肉の田じま
2015.09.08 Tuesday 13:05
JUGEMテーマ:ハンバーグ

お肉のお店として有名な肉の田じま

2015-0221-115834680.JPG

そんな肉の田じまはランチもやっててハンバーグもあるよとの情報を頂いたので行って来ました(*´ω`)

2015-0221-115842795.JPG
2015-0221-115851460.JPG
ね?(*´ω`)
あるでしょ?(*´ω`)←(二日前に人から聞いた)

2015-0221-121624094.JPG
ちょっと急な階段を上がって二階へGOo(●´ω`●)o

さすが敷居が高いお肉屋さんの二階・・・高級感あるご夫婦や
家族連れ、カップル・・・
何故皆さんすき焼きとか焼肉とか食べてるんですか!

2015-0221-120014703.JPG
2015-0221-120052102.JPG

リーズナブルなメニューあるじゃん!!
でもやっぱりココではすき焼きとか焼肉とかなのかなぁ・・・ってメニュー見たらA5ランクのすき焼きが¥1600との破格です
焼肉も和牛カルビとかロースとかが¥1500とコレは肉屋だから出来るんでしょうね・・・

いいなぁ・・・珍しく今日は一人だから・・・たまにはハンバーグ意外でもいいんじゃないかなぁ・・・

と、言う事で注文は・・・









ハンバーグ定食 ¥950


_| ̄|○


1600円が出せないわじゃないんだからねっ!!ハンバーグが好きなだけだからねっ!(ツン


2015-0221-121153929.JPG
前の席のお客さんが居なくなったので撮ってみた卓の写真も哀愁があるきがします・・・

2015-0221-120330515.JPG

目玉焼きハンバーグ

2015-0221-120405927.JPG

ぷりっと小ぶりですがこの時点で美味しいお肉の香りがします

2015-0221-120425211.JPG

今日も安定のピンボケ
ですが肉汁もしっかりして何よりも肉!って味がしっかり出て高級感がたっぷりです。

そしてアウェイな気持ちであたふたして食べたのでその位しかメモってないです(笑)
人の壁(メンチ先輩)居ないと駄目ですねー
やっぱり先輩は(壁的な要素で)頼りになる存在なんだなと振り返れたハンバーグでした。



:おこちゃま一言メモ:
そっけないハンバーグなのに高級感が味わえるって凄いと思います。
でも土曜日のランチに一人で行くのは切なくなるので家族やおともだちと行きましょう!


人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン

肉の田じま
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:すき焼き | 住吉駅菊川駅

 
| おこちゃま | 江東区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/3 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM