中央区新川(茅場町or八丁堀):ワイン食堂 ZIGEN
2014.09.22 Monday 20:55
JUGEMテーマ:ハンバーグ

前回はるちゃんに教えてもらったターBOUの向かいにあるお店





ワイン食堂という、おこちゃまは入れないムードたっぷりな大人のお店
しかし!



ハンバーグがあるのです!

なので今回も先輩(メンチ)はお休みですが先輩(無職)と行って来ましたワイン食堂!




素敵なメニューも沢山あり目移りしますが
注文は当然
黒毛和牛100%ハンバーグランチ180g ¥1380

先輩(無職)が
黄金比率ハンバーグのせオムライス ¥1200


ちなみにハンバーグのせオムライスは逢引だそうです。



どーんとデカイハンバーグさん
割ってみると



レアな中身が出てきます
黒毛和牛100%だけあって、当然牛!!!って感じがします
わかりますよね?牛!!!っていうあの感じです(笑)



デミグラスソースは上品な味です。
ワイン食堂・・・さすがに大人の味ですね

少し酸味がかった後味を感じたのはワインでしょうか
大人のハンバーグという感じでした。



こちらは先輩のハンバーグ乗せオムライス
写真では解りにくいですがボリュームがあります(*´ω`)


:おこちゃま一言メモ:
他にもいろいろメニューがあって目移りしてしましますね
カレーぶっかけスパゲティが特に気になりました(笑)


 
人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン

 
 
ワイン食堂 ZIGEN
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:パスタ | 八丁堀駅茅場町駅宝町駅

 
| おこちゃま | 中央区(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中央区新富(新富町):三好弥
2014.06.30 Monday 18:04
JUGEMテーマ:ハンバーグ

2014年も半年が過ぎようとしております
というか、明日でもう7月ですが
やっとこさ、今年のハンバーグ記事になりました(笑)



はい、今年一番目だったハンバーグは中央区役所の近くにあるレストラン三好弥
三好弥はいいですよね、三好弥めぐりしてみたいですね(*´ω`)


盛りだくさんなメニューですね
ハンバーグカレードリアとかあって心が踊り出します(笑)
そして、ハンバーグステーキの上にあるミックス照り焼き(牛、豚、鶏)が気になる・・・

さて、注文は
ハンバーグステーキ(目玉焼き付) ¥840

先輩(メンチ)が
豚ロースしょうが焼き ¥800



すこし小ぶりなハンバーグは
たまねぎのしゃりっと感が若干残り、デミグラスソースとハンバーグの焦げ目がナイスな
定食屋のハンバーグ(*´ω`)優しい味です(*´ω`)



先輩のしょうが焼き
あんまり記憶ないなーって思ったら
そういえばこの時先輩は風邪で死にそうになってたんでした(笑)


:おこちゃま一言メモ:
安定のお値段と味とメニューの豊富さ
この地帯のお昼を幅広くカバーです(*´ω`)



人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン



三好弥
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:洋食 | 新富町駅築地駅宝町駅

 
| おこちゃま | 中央区(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中央区新川(茅場町or八丁堀):ターBOU
2014.06.19 Thursday 11:00
JUGEMテーマ:ハンバーグ

そろそろ季節的にハンバーグを食べるのがきつくなって来る時期ですね。
もう5年ともなると、そんな事は一切なくなる・・・わけもなく嫌です(笑)
嫌ですよ!!!でも注文してしまうのはハンバーグ

そんな、おっさんおこちゃまです。
皆さんごきげんよう(*´ω`)

さて、今回は散策して見つけたわけでなく

晴香ちゃん

から、教えてもらったお店です。

ありがとう晴香(23)ちゃん!


ありがたい情報を頂いた感謝の宣伝でした(笑)

そんなハンバーグのお店はこちらです




水色が綺麗で目に止まるお店、ターBOU
ランチタイムのメニューにメンチカツとハンバーグを確認・・・

ハンバーグ単品は無くセットみたいですね



マスターが手際よく作ってるのが見えます(*´ω`)
テーブル席が二つにカウンターが6,7席ほどの綺麗な店内



手書きのメニューは優しさがあっていいですね

注文は
ハンバーグ・エビフライ・チキンカツ ¥930

先輩(メンチ)は
メンチカツ ¥880


たまに、チェックしてらっしゃる方にはお分かりでしょう・・・
やっとメンチカツ頼んだよこの人!!!
セットメニューにしたり、しょうが焼きにしたりと職
務怠慢が凄いですよ(#^ω^)ピキピキ

さて、今回は不可抗力でセットメニューなおこちゃま(嬉)です。



ハンバーグの上にエビフライとチキンカツ
いつぞやかの失敗を背にして、今回はタルタルソースを抜きにしてもらいました
基本です、おこちゃまの基本です。
タルタルソースは苦手です(´;ω;`)

少しこぶりなハンバーグさん

中からは肉汁がじわり
そんなに沢山肉汁!って量ではないですが、中にちゃんと残ってくれて良い感じに好きです。
濃い目のデミグラスソースにハンバーグの焦げ目・・・
いいです(*´ω`)おいしいです(*´ω`)


えびふりゃー!です。
太目のエビフライにさっくりじゅーしーチキンカツ
お値段相当、それ以上なセットメニューでしたo(●´ω`●)o

久しぶりにセットメニューだったのでワクワクしてチキンカツとかエビフライの写真撮り忘れてますね(笑)


仕事しないメンチ(先輩)のメンチカツです



あげたてメンチのさくっとした衣に、こちらも肉汁のでるメンチカツ
おいしかったです(*´ω`)


:おこちゃま一言メモ:
  しっかりした洋食屋さんのハンバーグ
  懐かしい感じもします、雰囲気も含めおこちゃまは好きですね(*´ω`)
  向かいにもハンバーグがあるお店があったので、近いうちに行こうと思います(`・ω・´)!


 
人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン

 
 
ターBOU
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ハンバーグ | 八丁堀駅茅場町駅宝町駅

 
| おこちゃま | 中央区(その1) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
中央区銀座(新橋or銀座):れすとらん はと屋
2012.04.21 Saturday 08:56
JUGEMテーマ:ハンバーグ
 
新橋から銀座に向かう途中にある高速の下
銀座ナイン2にあるれすとらん はと屋に行ってきました(≧▽≦)





ハンバーグは・・・



いらっしゃいますね(`・ω・´)キリッ

いざっ(`・ω・´)

店内はカウンターのみで15〜20席ほど
さすが新橋!お昼のリーマン率は半端ないぜ!

色んなメニューが盛りだくさんで色んな組み合わせが沢山で
お好みのメニュー制覇するのに何回通えばいいのよ、もぅっヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

さてさて、色々冒険したい気持ちを抑えつつも

やっぱり最初は
  ハンバーグ定食 ¥950
先輩(メンチ)が
  チキンライスセット ¥950

チキンライスセットはチキンライスと
(ハンバーグ・メンチカツ・チキンカツ・コロッケ)

先輩はコロッケにしたみたいです





ん?




メンチカツあんじゃん、何してんのこの人(`Д´)

いつかどこかでペナルティが必要ですね(`・ω・´)




ハンバーグさん登場です



添えつけのパスタが太めが懐かしいですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



ぷるんと光る目玉焼きもつきます!



ハンバーグは肉汁少々、玉ねぎ少々
よくこねられてるタイプです

デミソースも多めの美味で嬉しい限りです(≧▽≦)




先輩のチキンライスセット
チキンライスの隣には本来いるはずのメンチカツは無く



今日はコロッケさんです
クリームコロッケさんです
先輩はクリームコロッケより普通のコロッケが好きだそうですが

わりとどうでもいいヽ(´▽`)/

ですね(≧▽≦)



こちらも懐かしい感じのチキンライスでした(≧▽≦)



:おこちゃま一言メモ:
  気になるメニューが盛りだくさん!
  色んなハンバーグの組み合わせを楽しめます!


人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン

はと屋

関連ランキング:洋食 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

| おこちゃま | 中央区(その1) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
中央区築地(築地市場or築地):洋食 禄明軒
2012.03.04 Sunday 19:08
JUGEMテーマ:ハンバーグ


今日も元気に魚を仕入れるぞ(`・ω・´)!



ということで、築地市場にやってきました





無論仕入れたりはしません(笑)

「折角さぁ(´・ω・`)築地来たんだからさぁ(´・ω・`)
                       魚たべよーよー(´・ω・`)」

と言う願いもメンチ(先輩)に

「ダメ」

と言われ、行って来ました



洋食 禄明軒

「最近、メンチ(先輩)お店探しの仕事してないですよね?
   地方ばっかふらふら放浪してやる気出しなさいよ(`・ω・´)」

って言ったので、探したみたいです

わざわざ目移りしやすい場所で(`Д´) ムキー!




並ぶおすし屋さんや海鮮丼を涙で見逃し狙うは

ハンバーグライス(´д⊂

店内はカウンターのみで15,6?くらいかな??

注文は
  ハンバーグライス ¥800
先輩が
  メンチカツライス ¥600



ごつごつしたお顔立ちのハンバーグさん
大きめですね

平ぺったいのかな?と思いきや厚みも十分!



うん、おっきめだ

食べ始めようと箸をいれると・・・・あれ??切れにくいというか・・・

あ!



見えにくいけど!これ挽肉じゃないんだ!

豚ばら?細かく・・・でもないきもしますが
細切れの肉の集合体です

挽肉じゃないあたり、ランディのハンバーグに似てる感じですが
それとも違った食感!

いいじゃないヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
美味しいじゃないヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ほろほろと、箸から零れ落ちる肉と肉
ソースはオリジナルかな?甘めのソースでこちらも実に美味です

築地に来て洋食?とか言ってた奴でてこい(`・ω・´)
おこちゃまが説教してやんよっ(`・ω・´)ww



先輩のメンチカツ



うん、そう
またなんだ(´・ω・`)

ハンバーグに集中して、すっかり忘れていたよ(先輩の存在を)



:おこちゃま一言メモ:
  朝9時からやってるので、ちょっとした朝ごはんに
  おっきなハンバーグをガッツリ食べてご出勤とか如何かな(`・ω・´)


人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン


洋食 禄明軒 : 4.0(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都中央区築地5-2-1 築地市場内1号館


営業時間 9:00〜14:00


定休日 日曜・祝日・市場の定休日


TEL 03-3541-9910


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 その を表示
| おこちゃま | 中央区(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM