中野区中野(中野):ストローハット (CAFE BAR STRAW HAT)
2016.03.03 Thursday 20:12
JUGEMテーマ:ハンバーグ

中野駅周辺にはハンバーグが食べれるお店が沢山あります。
いい街です+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

中野ブロードウェイ近くにある小道

00-2015-0907-113106632.jpg

メイドさんの看板が光ってますが、その反対側の

00-2015-0907-113117605.jpg

ハンバーグハウスの隣

00-2015-0907-113141594.jpg

ストローハットに行って来ました!

00-2015-0907-113042752.jpg

入り口にハンバーグを確認したので安心入店です。

店内は
00-2015-0907-113313357.jpg

00-2015-0907-113219670.jpg

広々とした店に大きめテーブルやカウンターがありゆったり空間

注文は
ハンバーグ ¥750

先輩が
ハンバーグカレーライス ¥1080

00-2015-0907-114039066.jpg

久しぶりの中央線ハンバーグの登場です。
今やどんどん減ってしまっている中央線ハンバーグ、新たに見つけれて嬉しいです(*´ω`)

00-2015-0907-114102996.jpg

平べったくて厚みがあまり無いのが中央線ハンバーグですが、こちらは少し肉厚です。
デミグラスソースは・・・若干のカレー風味がして新鮮
お店の人に聞いたらビンゴでした(笑)
00-2015-0907-114150135.jpg
パテはふわふわでタマネギのしゃりっと感が残るハンバーグ
そして、今日も安定のピンボケ写真(笑)

00-2015-0907-114050366.jpg
00-2015-0907-114056474.jpg
先輩のハンバーグカレー

同じパテがカレーライスの上に乗っているという豪華メニューでした(*´ω`)


:おこちゃま一言メモ:
中央線ハンバーグの新たな発見は喜ばしい事です(*´ω`)
是非ずっとつづいてほしいです!




 
ストローハット
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:バー | 中野駅新井薬師前駅


 
| おこちゃま | 中野区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中野区新井(新井薬師前):リッチ
2014.10.06 Monday 18:33
JUGEMテーマ:ハンバーグ

新井薬師前駅より少し歩いた所にある



リッチ
名前からして良いのに、この店構えも実にいいです、好きです(*´ω`)









素敵なメニューの数々!
そして8の日サービスのステーキセットもそそられます

そして今回も先輩(メンチ)はお休みで先輩(無職)が同行です。

一階が満席だったので少し待つのかなと思いきや、二階もあるそうで嬉しくて駆け上がります
二階って何か嬉しくなるんですよね、おこちゃまだけでしょうか(笑)



くつをぬいでの座敷テーブル席に着席
民家の二階って感じで落ち着きます。

さて、注文は当然
  煮込みハンバーグ ¥830
先輩が
  牛もも肉のステーキセット ¥830

ランチメニューにデミグラスが無かったので残念ですが、煮込み・・・期待です。





トマト煮込みなハンバーグ
ふんわり柔らかで肉汁もじわっとでます。
トマトの酸味が若干残る煮込みハンバーグは、自宅で食べるハンバーグにやや似てて優しい感じがします
ペロッといけちゃうハンバーグでした(*´ω`)



先輩のステーキです。
リッチなだけにリッチにステーキを食べてらっしゃいました(`・ω・´)
胡椒のスパイシーさがまたご飯をそそる味でした(少しもらった)


:おこちゃま一言メモ:
  優しいハンバーグ(*´ω`)
  好きです(*´ω`)


 
人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン


 
リッチ
昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:洋食 | 新井薬師前駅沼袋駅中野駅

 
| おこちゃま | 中野区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中野区中野(中野): 六曜舎
2013.01.17 Thursday 17:57
JUGEMテーマ:ハンバーグ
 

あ、気がついたらブログアクセス20万いってる・・・

みんな何してんの(;´Д`)
ここ、ハンバーグの事しか書いてないよ(;´Д`)!?

でも何か嬉しいですね
ありがとうございます、更新速度全然速くならないと思いますけど
頑張ります(何を





さて、前々から先輩が

「あそこら辺によき店があるはずなんだよ〜(´・ω・`)」

と、言い続けて数年(笑)
やっと車を止め散策してきて辿り着きました六曜舎

一度ふらっと見に来てわかんなかったそうです(先輩は)


そりゃそうだ



すんごくわかりずらいんだもの(笑)



店の前にメニューが飾ってあるも
中々わかりにくいです



階段を登った先に懐かしのピンクの公衆電話
その先には



昔ながらの喫茶店

良いです、実に良いですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

店内は早かったのかおこちゃま達だけだったんですが
昼にさしかかり、すぐに満席になりました
これは・・・実に期待できる・・・





ランチメニューに和風ハンバーグしかなかったので
ちょっとだけ(´・ω・`)シュンとなっていたんですが
あるじゃないのヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

セットメニューにプラスで色んなラインナップ
コレは嬉しい・・・嬉しすぎる・・・


注文は
  ハンバーグセット ¥900

先輩が
  メンチ盛り合わせ ¥1000



注文が終ったあたりで、OLのおねーさん達がこぞって
コロッケパン を注文してました

コロッケパン・・・・なんてメニューにないぞ・・・・どういうことだ・・・・(*´・ω・`*)

良く聞いて見ると、コロッケのメニューにライスではなくパンをつけるという事みたいです
じゃぁ、ハンバーグの時にパンにすれば

ハンバーグパン

といえるのか(*´・ω・`*)!
言って見たいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

と言う事で



ハンバーグライスです
少しは明度の処理しろって話の写真で申し訳ない



写真じゃわかいずらいですが
手作り感がばっちり味わえる大きめのハンバーグライスです

肉汁がだんめんからじわっとでて甘めのソースとばっちりです
うん、コレは美味ですよ

玉ねぎは大きめのシャリッと感が残ってます
好き好きでしょうが、おこちゃまはこんなハンバーグも愛してます(`・ω・´)キリッ





続いて先輩のメンチ
こちらも大きめでやはり手作り感が出て暖かいメンチカツ

ちょっと拝借(返さないけど)して



メンチカツライスです(`・ω・´)キリッ

食後にはコーヒーが付き



うん、おこちゃははおこちゃまと言えどブラックコーヒーを飲むわけですよ
イヤーブラックデスナァ
コーヒーって言うのはブラックデスナァ









実においしかったです(≧▽≦)




:おこちゃま一言メモ:
  一品追加など出来て実に満足できるお店です
  次はハンバーグにコロッケトッピングするんだいっ!




人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン


関連ランキング:洋食 | 中野駅新中野駅東高円寺駅

| おこちゃま | 中野区(その2) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
中野区上鷺宮(富士見台): ステーキ茶屋 下町ッ子
2012.07.30 Monday 15:08
JUGEMテーマ:ハンバーグ
 
前々から気になってたんですが、如何せんお値段が・・・と思っていたのですが
何故か財布に余裕があったので、行って来ました





下町っ子!

もぅ、何かこの絵が一度みたら頭から離れませんよね(笑)



うん、いい値段しますね



こじんまりとした店内に元気なおかあさんが一人
激しく元気です(笑)
10年でやめる予定で始めたお店だったんだけど
常連さんたちが増えてすでに13年も経過しちゃってるそうです


さて、注文は
  ハンバーグご飯セット ¥1600
先輩が
  ビーフシチュー ¥1800


ビーフシチューを頼んでおかあさんから一言
肉はいい肉を使ってるから小さい肉が数個しか入っておらず
この価格なので、大丈夫ですか? との事

結構値段と肉の量のギャップを感じる方がおおいそうです(^^;



さらっとしたビーフシチューの真ん中にハンバーグ



ビーフシチューの湖ですね(`・ω・´)キリッ



すんごく柔らかいハンバーグは
肉の香りがしっかりしてて美味です
柔らかいハンバーグなのにホロホロと崩れることも無く
さらっとタイプのビーフシチューとまっちして実に美味
つなぎで使う卵も高い卵をつかってるそうです



先輩のビーフシチュー



シチューはハンバーグと同じで



一個頂いた肉は柔らかく実に美味です
このサイズが4個入ってます


:おこちゃま一言メモ:
  お値段高いですが
  お値段相当のものだと思います(≧▽≦)

  
人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン

関連ランキング:ステーキ | 富士見台駅中村橋駅

| おこちゃま | 中野区(その2) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
中野区弥生町(中野新橋): 洋風居酒屋 でみぐら亭
2012.06.24 Sunday 20:43
JUGEMテーマ:ハンバーグ
 

※注意※
記事にする事を忘れてた過去の写真を
ずっと眠らせておくのも勿体無いので、写真主体の更新になります

調べてみたら、記事忘れハンバーグが結構ありましたので
たまに、差し込んで行きたいと思います(^^;


約一年間ですね(^^;
でみぐら亭に行ってきたのを掲載してませんでした

写真主体の掲載です(^^;





















注文は
  でみぐら亭ハンバーグ温玉添え ¥1000 (ライス250)

先輩(無職)
  とろとろでみぐら亭オムライス ¥1050



王道のデミグラスソース
ソースのうまさが記憶にあります
きゅっとしまったハンバーグも実に美味でした



先輩のオムライス




:おこちゃま一言メモ:
  デミグラスソースの深い味わいが強く印象にのこってます


人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン



関連ランキング:オムライス | 中野新橋駅中野富士見町駅新中野駅

| おこちゃま | 中野区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM