江戸川区南葛西(葛西臨海公園):ココス 南葛西店
2017.03.07 Tuesday 20:35

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

休日はハンバーグ食べないようにしてますが最近わが子たちがハンバーグを所望するので

ココスに行ってきました

2016年6月のハンバーグなので今もメニューにあるかは不明です(笑)

 

今回食べたのは

 

 

プレミアムハンバーグステーキ

 

 

肉の配合や挽き方・焼き方にこだわりがあるメニュー

さすがプレミアム

 

他は定番の

 

ココスの包み焼きハンバーグ

 

 

ビーフハンバーグステーキW

 

プレミアムハンバーグ

メニューの写真と同じに見えますが実際はもっと迫力ありました

メニューより実物の方が良く見えるっていうのは嬉しいものがありますね

 

 

にくにくしいパテからは肉汁がじわじわ出てきます

フォークですら切りにくい牛肉粗引きですが食べてみるとやさしい感じがします、コレは美味しい

挽き方や配合にこだわっているのも重要なポイントなんでしょうが、やはり焼き方が一番影響でているんじゃないのかな?

肉汁しっかりこもって牛肉の肉感と豚肉の食べやすさがちょうどいい

 

ソースはさらっと濃厚のタイプで長時間煮込む洋食屋さんのデミグラスとは違う

さらっとコクが深い大人の味わい系ソース

 

ファミレスでこのハンバーグは凄いですね、食べながら驚いてました。

 

 

ココスといえば四角いハンバーグ

うちだけかもしれませんが、四角って事でテンションがあがりました(測量士の子供だからなのか?)

 

 

ハンバーグステーキタイプでややレアです

焼石で過熱してお好みで食べます

子供はステーキが噛み切れなかったりと苦手なので四角のハンバーグステーキだと嬉しいそうです

 

 

コレも名物といっていいんじゃないでしょうか?

ココスの包み焼きハンバーグ、ツバメグリルで見るパピヨットタイプですね

 

 

包みを開ける瞬間はやはりみんなテンションがあがりますね

優しいパテの上に煮込まれた牛肉の塊

 

 

こんなに入れていいのか?と思う量のビーフシチュー

嬉しいですね(笑)

 

優しいパテは他の二つとは別物で食べやすくビーフシチューとマッチして豪華

うーむ、ファミレスでコレだされると困る人は沢山いるだろうなぁ(笑)

 

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

ファミレス!この価格でこの美味しいハンバーグ!

凄いですね、ファミレスあんまり行かないから驚きが多かったです

いろいろ作る時は苦労されたんだろうなぁその時のこだわりとか聞いてみたいなぁ

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:ファミレス | 葛西臨海公園駅葛西駅西葛西駅

| おこちゃま | チェーン店 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
2016.09.06 Tuesday 23:17

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

ファミリーレストランにファミリーで行きました。

はい、今回もガストです。

ホント助かってますガストさん(笑)

 

そしてガストの中の人で有名な堤さん、ガストといえば堤さん

堤さんといえばガストですね?

 

さて、今回は良く行く南砂のガストに行って来ました。

 

この写真を撮るのが無茶苦茶恥かしかったです

 

何でこの人ガストの前で子供の写真撮ってるの?(笑)

 

絶対思われてますね

そして末っ子なにしてんの?

 

店に入って驚愕したのがコレ

 

 

超粗引きハンバーグ

 

 

9/8スタート!!!

まだじゃん!!!!

何これおいしそう!!!

まだじゃん!!!!!!!!

 

切ない目にあいました(笑)

 

さて、今回はちょっと気になるメニューがあったのでコレにしました。

 

 

チーズインハンバーグカレー

 

ハンバーグとカレーはあう

カレーとチーズもあう

ハンバーグとチーズもあう

 

完璧じゃん( ゚д゚ )

 

 

お馴染みパテ割りチーズ洪水

カレーは子供でも食べれる辛さだったのでおこちゃまにも安心です。

先ほど言った理由により、完璧でした(笑)

 

長男は普通のハンバーグで

 

次男はチーズインハンバーグ

 

娘のコレ

トマトとバジルのソースがかかってるハンバーグ

コレがうまい!!

油断した、こういうのもあるのか・・・

酸味のこるしっかりトマトですがおこちゃまでも食べれます、バジルの味もしっかりでてるので

コレはまた違った美味しさで驚きでした。

 

そして、何故だか

 

 

パンケーキ頼む嫁さんでした(笑)

 

そして、おこちゃまが行った時間帯の店員さん達の接客が丁寧で嬉しかったです。

 

 

:おこちゃま一言メモ:

良心価格のガストさんですらおこちゃまの財布は悲鳴をあげる昨今

好きな店に連れて行くなら一人ひとり個別だなと誓った日でした。

 

 

 

関連ランキング:ファミレス | 南砂町駅東陽町駅

| おこちゃま | チェーン店 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
2016.08.24 Wednesday 21:06

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

先日、トミカ博がみなとみらいであり

家族で出かけてきたんですが!お昼何食べたいか聞いた所息子二人そろって

 

ハ ン バ ー グ ! !

 

そうかそうか(*´ω`)

とみなとみらい周辺でハンバーグを探してみたところ・・・

わかってた・・・わかってたけど・・・たっかい!!!

普通一人でなら何とかなる金額も、家族五人だと破壊的な数値出して来ます!

そう!そんな時は!!

 

ガスト みなとみらい店!

 

携帯アプリのクーポンとか使うと相当お財布に優しいガストさんが近くにあったので問答無用ガストに決定です。

 

 

ちょうどやって見たかった事もあるのでおこちゃまうきうきです。

 

子供達はクーポン使ってお子様ランチのハンバーグと娘は冷やしサラダ坦々麺だったかな?

その日は珍しく嫁さんがハンバーグを食べるという謎現象が起こったので

 

チーズインハンバーグ ¥549

マヨガリハンバーグ ¥599

 

それにライスセットとか頼んでたような気がしますが子供の世話であんまり覚えてません(笑)

 

しかし・・・何て親切安心価格なんでしょう!

ファミリーレストランはファミリーに優しすぎですよ!!

日々お小遣いからハンバーグ活動をしてるおこちゃまには神的な仕組みです。

 

しかも最近はチーズインに追加料金でできたり

パテのサイズを180gにアップしてあったりでさらに嬉しい!

 

 

 

チーズインハンバーグです

今回は、昔ガストの堤さんに取材した時に教えてもらったやつをやりたかったんです!

 

 

堤さん元気かなぁ?堤さん!

 

 

教えてもらったのはこちら

 

 

チーズインハンバーグの表面、赤枠にフォークを刺して蓋を開け

肉汁チーズフォンデュが出来るそうなんです!!

さっそくやってみましょう!

 

 

意外と簡単にパテ蓋が取れましたよ!

中にはチーズの海です

チーズ海です、チーズ湖です

 

 

テレビっぽく持ち上げてみます(笑)

 

ガストのチーズインハンバーグについては賛否両論あるのは当然です。

ただ、このチーズは凄いと思います、しかもこのお値段ですよ!

そして濃厚でとろとろのチーズが凄く美味しいですよ!

ここに付け合せのポテトやサイドメニューのウンナー等つけて食べるとさらに美味しい!

 

最後は器となったハンバーグも・・・殆ど子供達にとられて終了(笑)

 

嫁さんのマヨガリハンバーグ

 

テレビっぽく撮影

 

 

ね?(何が)

 

 

:おこちゃま一言メモ:

本当にガストさんには助けて貰ってます(笑)

チーズフォンデュにはまる子供達・・・堤さんのせいですね(*´ω`)

 

 

 

 

 

関連ランキング:ファミレス | みなとみらい駅新高島駅高島町駅

| おこちゃま | チェーン店 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
東村山市秋津町(新秋津or秋津):天丼てんや 新秋津店
2016.05.10 Tuesday 20:09
JUGEMテーマ:ハンバーグ

天丼てんや期間限定メニューでこんなものがあります。

00-2016-0510-142647372.jpg

Wハンバーグ天丼

素敵ですね。
ハンバーグを天ぷらにするという斜め上を行く発想
それを商品化までしてくださった天丼てんやさんの勇気は感動もんです。

期間限定って逃しがちなので、所沢に向う途中で行って来ました(*´ω`)

00-2016-0510-142529129.jpg
新秋津駅すぐ近くの天やです。
00-2016-0510-142536644.jpg
00-2016-0510-142554277.jpg
天丼てんやの店舗外観を喜ぶ人が果たしているのだろうか(笑)

00-2016-0510-142647372.jpg
00-2016-0510-142706560.jpg
追加トッピングでミニハンバーグもあるみたいですね。
と言う事はミニハンバーグつけてトリプルハンバーグ天丼も可能だと言う事です・・・
それどころか無限に増やせる理想郷、さすがです(笑)

00-2016-0510-142746350.jpg
さて、注文は
Wハンバーグ天丼+小そばセット ¥950

結構いい値段してしまいました(笑)

00-2016-0510-143440646.jpg
上空からみたWハンバーグ天丼

00-2016-0510-143521082.jpg
半熟卵の天ぷらがうまい!

00-2016-0510-143547043.jpg
Wハンバーグ天丼と言うだけあって、二枚ついてます

00-2016-0510-143622773.jpg
お弁当ハンバーグを天ぷらにした感じで、ソースはバーベキューソースがかかってます

00-2016-0510-143254456.jpg
まずはかかっているバーベキューソースでハンバーグを楽しみ
テーブルに設置されてある天丼のたれをかけてハンバーグを楽しみ
そばのつゆかけてハンバーグを楽しむ事ができます。

00-2016-0510-143449126.jpg
そばもたしなめる、天丼てんや限定のソバーグです



:おこちゃま一言メモ:
グッドアイディアとしか言えません。
当然みなさんも既に食べた方ばかりだと思いますが、こういうのって嬉しいですね(*´ω`)
色んな企業様やチェーン店様は是非ハンバーグを使った限定メニューをお願いしたいです
言ってくれれば全然おこちゃま監修とかつけれますから(笑)





 
天丼てんや 新秋津店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:天丼・天重 | 新秋津駅秋津駅


 
| おこちゃま | チェーン店 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
渋谷区幡ヶ谷(幡ヶ谷):ORIGIN DINING 幡ヶ谷店
2016.04.27 Wednesday 18:21
JUGEMテーマ:ハンバーグ

幡ヶ谷駅

00-2015-1117-120526458.jpg
甲州街道の南側は未探検だったので今回は南側を探索してみました。
00-2015-1117-120426678.jpg
00-2015-1117-120418931.jpg
オリジンダイニング・・・?
オリジンがやってる定食屋さんですね

00-2015-1117-114233127.jpg

・・・ありますね・・・
00-2015-1117-114316174.jpg
00-2015-1117-114311789.jpg

オシャレな感じですが、オリジンなので大丈夫そうです(笑)

綺麗な店内、入り口で食券購入です

注文は
デミグラスハンバーグ定食 ¥690

先輩が
生姜焼き定食 ¥650

00-2015-1117-114754693.jpg
普通よりちょっと大きめサイズのハンバーグに味噌汁にご飯にお新香
出てくる時間も早くて690円でこの量はサラリーマンワッショイのメニューですね。

00-2015-1117-114802646.jpg
00-2015-1117-114929528.jpg
思ったより全然肉厚なパテ
ハンバーグとデミグラスは慣れ親しんだオリジン弁当のハンバーグのちょっと豪華版って感じでした。

実はおこちゃま、オリジン弁当のハンバーグは結構たべてまして
それに比べるとちょっと豪華版というよりかは超豪華版だと思いました(照)

00-2015-1117-114848292.jpg
00-2015-1117-114853635.jpg

先輩の生姜焼きは普通でした(笑)


:おこちゃま一言メモ:
オリジン弁当のからあげ美味しいですよね(笑)
醤油味が好きです(*´ω`)







 
ORIGIN DINING 幡ヶ谷店
昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:定食・食堂 | 幡ケ谷駅代々木上原駅笹塚駅




 
| おこちゃま | チェーン店 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/3 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM