世田谷区尾山台(尾山台):とんかつ むらおか
2011.06.20 Monday 16:48
JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

最近、先輩(メンチ)が日本の断層やプレートにかける情熱が
ややめんどくさく思っているおこちゃまです

みなさんごきげんようヽ(´▽`)/

そんな先輩の日常はブログ右の小窓(PC)からごらん頂けます

さて、今日は尾山台を散策して見つけた店に行ってきました



とんかつ むらおか



素敵な組み合わせにハンバーグがないのが惜しまれます



安心と信頼のハンバーグブログは今日もハンバーグなのでご安心を

店内はカウンターメインのとんかつ屋さん
カウンターが6席にテーブルが2卓

注文は
  ハンバーグ定食 ¥945
先輩が
  二品盛り合わせ とんかつとメンチカツ ¥890


どうせなら4品盛り合わせにして欲しかったですね(´・ω・`)ショボーン



ハンバーグです
ちょっと大きめですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



ちょっと粗挽きで締まった感じのハンバーグは
玉ねぎが中サイズの中量で肉汁が断面からもじわっと来てます

そして、量がやはり大きい
食べてると減らない時間がありますが何かのスタンド攻撃でしょうか



先輩の二品盛り
とんかつが美味しかったそうです

とんかつ屋さんで、何言ってんでしょうね(´・ω・`)



:おこちゃま一言メモ:
  ご飯も多めでハンバーグも二品盛りもと
  がっつりいけるとんかつ屋さん
  そして美味と来たもんだから、一度は行ってもらいたいですね



とんかつ むらおか : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)

東京都世田谷区尾山台3丁目22-4-106
 
営業時間 [昼][夜]11:30〜22:00 ランチは〜14:00迄

定休日 月曜日

TEL 03-3704-8528


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 その を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その5) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区祖師谷(祖師ヶ谷大蔵):キッチンマカベ 2バーグ目
2011.06.18 Saturday 13:40
JUGEMテーマ:ハンバーグ

 
気がつくと結構たってましたが
キッチンマカベにハンバーグを食べに行ってきました

前回のこちら






チーズハンバーグがランチで安くなってるヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

前回所持金の都合でハンバーグを断念したので
次こそはと、思ってたらこんなに経っちゃいました(´・ω・`)



祖師谷大蔵の老舗キッチンマカベです

年季を感じさせない位、綺麗な店内は
テーブル席が4卓にカウンターが3席
二階もあるそうなので、結構広いです(≧▽≦)

豊富なメニューに悩む先輩
たまにはおこちゃまだって悩んでみたいですが
今日も今日とてハンバーグです(`・ω・´)シャキーン

注文は
  ハンバーグ ¥1200
先輩が
  スペシャルインディアンライス ¥1200


前回先輩はアメリカンライスだったのですが
今回はインディアンライスですね

何がどう違うのかは来るまでわかりません(笑)



待ちに待ったハンバーグです
添えつけのナポリタンは薄めの味付け(≧▽≦)



肉汁は中量で玉ねぎは中サイズの多め
鉄板で出来た焦げ目もあって嬉しい限りですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



目玉焼きもぷるんとしております

ソースはデミグラスでハンバーグ自体の大きさも普通です
昔ながらの洋食屋のハンバーグ
そんな感じのハンバーグでした



先輩のインディアンライス



カツカレー・・・ではないのだろうか・・・


:おこちゃま一言メモ:
  全体的にちょっとお値段しますが
  味と豊富なメニューはさすがは老舗(≧▽≦)



キッチンマカベ : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)

世田谷区祖師谷3-1-15
 
営業時間 [昼]11:00〜15:30[夜]17:00〜21:30

定休日 木曜日

TEL 03-3482-3748


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 その を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その5) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区上野毛(用賀or上野毛):パピーカレーハウス
2011.06.01 Wednesday 17:42
JUGEMテーマ:ハンバーグ


お昼の時間が過ぎた!
だけどもお腹が空いた!

そんな時はココ



そう、パピーヽ(´▽`)/

朝10時から翌朝5時までの脅威の営業時間に美味しいカレーとパスタのお店
量も多めで朝方にはちょっときっついんじゃ無いかとも思われます(≧▽≦)

店内はカウンターメインで10席以上のテーブルが1,2卓

注文は
  ハンバーグカレー ¥800
先輩が
  メンチカツカレー ¥830




ハンバーグカレーです



出来合いみたいなハンバーグ
肉汁は中量で玉ねぎも中の中
出来合いっぽいですが、美味です
カレーともあいます

カレーは辛さが選べます
今回は普通の辛さを注文

煮込まれたカレーでこちらも美味ヽ(´▽`)/
普通に美味ヽ(´▽`)/



先輩のメンチカレー



さっくりかんが少ないメンチカツですがカレーとあってgoodです

ここは、味も美味しいですが多めの量に長い営業時間に注文からの時間と
さっくり行ってもりっと食べる、しかも安定的な味を重視です


:おこちゃま一言メモ:
  カレー美味しいよ
  パスタとカレーの盛り合わせ食べると食後のコーヒーが入りません(笑)



パピーカレーハウス : 3.25(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都世田谷区上野毛4丁目39−12‎‎
 
営業時間 [昼][夜]10:00〜5:00

定休日 無し

TEL 03-3707-9538






より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 その を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その5) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区代田(世田谷代田):パン焼き人
2011.04.20 Wednesday 18:15
JUGEMテーマ:ハンバーグ




『パンを沢山食べたくは無いか?』



そんな一言から、ただただパンを食べたくてやってきました



パン焼き人



読み方は ぱんやきびと です

パン焼き人が居る所にパン食べ人がやってきたわけですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



ランチメニューが入り口に置いてあります
無論今日もはんばーg・・・・・・

焼きハンバーグ(;゚Д゚)!?

大体のハンバーグは焼いてあるのにあえて焼きと書くあたり・・・・
どんなのが出てくるのかしら・・・・

店内はパン屋さんに喫茶スペースをドッキングした形で
テーブル席が4卓あります



おしゃーれーです

さて、注文は無論
  焼きハンバーグ&オニオンスープ&パンバイキング&サラダ・ドリンク・デザート ¥990

先輩が
  田舎風ポトフスープ&パンバイキング&サラダ・ドリンク・デザート ¥990




ハンバーグの下にパスタが敷いてある

と、思ったらパスタではなくマッシュポテトでした
麺にしか見えないのでビックリ( ̄□ ̄;)!!




バイキングのパンを持ってきて完成ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



ハンバーグは平べったく肉汁は少量
玉ねぎは中サイズの中量でソースはデミグラス

パン食べ放題なんですが・・・
ハンバーグにマッシュポテトにパンとなると水分が欲しくなり
オニオンスープが無くなった時点で己との戦いになりました(笑)



先輩の田舎風ポトフ
こちらは汁物なのでパンの進みは良かったみたいです
ウインナーが大きめにカットしてあり(勝手に)頂きました(≧▽≦)



デザートのケーキを食べ終わり販売してあるパンをみていると
気になるパンを発見








アホのパンと小さなアホのパン

毎日ハンバーグを食べているおこちゃまへのメッセージかと思いきや
スペイン語でにんにくの事だそうです

おもわず買ってしまいました(≧▽≦)
こちらも美味しかったです(≧▽≦)


:おこちゃま一言メモ:
  パン食べ放題は水分がないと後半きつい
  アホのパン素敵(≧▽≦)



パン焼き人 : 3.25(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
世田谷区代田1-35-13
 
営業時間 [昼]11:00〜14:00[デザートタイム]14:00〜17:00[夜]17:00〜20:00

定休日  火曜日

TEL 03-3421-9399 

| おこちゃま | 世田谷区(その5) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区北沢(下北沢):キッチンウェスト(2バーグ目)
2011.04.08 Friday 13:38
JUGEMテーマ:ハンバーグ


下北です
近くは通るのに全然行ってなかったので久しぶりに行ってきました

前回いったのは・・・二年前位・・・かなぁ・・・



キッチンウエスト



店の前のメニューも健在です(≧▽≦)



当然ながら店の中のメニューも健在です'`,、(´∀`) '`,、

テーブル席が奥に4卓にカウンターに5席ほど

注文は
 ハンバーグ定食 ¥750
先輩(ザ・無職)が
 Bランチ(ハンバーグ・エビフライ・ポークカツ) ¥850

あ、ちなみに先輩(ザ・無職)はけして無職ではありません(笑)



ハンバーグです
銀のお皿がまぶしいですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

出てきて思い出したカレーパスタは右奥ハンバーグの下にいます



じわっと出てくる肉汁で、豚がおおめかな
玉ねぎは小さめの中量でソースはデミグラス

思った以上にカレー味なカレーパスタも健在で美味(≧▽≦)



先輩のBランチ
盛りだくさんです


:おこちゃま一言メモ:
  食べ終わった後とか余裕があったらメモするんですが
  一言だけ 『 さ っ き り 』 って書いてありました
  
  何さっきりって(´・ω・`)?


キッチンウェスト : 3.25(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都世田谷区北沢2-30-11
 
営業時間 [昼]12:00〜15:00[夜]16:30〜22:00

定休日  金曜日

TEL  03-3485-3693


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 その を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その5) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM