練馬区貫井(中村橋):下町食堂中村橋
2016.05.24 Tuesday 21:43
JUGEMテーマ:ハンバーグ

中村橋に来たのは初めてです。

00-PC075643.jpg
駅の北側に

00-PC075644.jpg

下町食堂中村橋というお店を発見

00-PC075645.jpg
店頭看板にロコモコ丼が書いてあると言う事は?
あるかな?ハンバーグあるかな?
お腹すいていたので賭け気分で入店です(笑)

綺麗な店内
食券を購入するみたいなので・・・

00-PC075646.jpg

ロコモコ丼の上にミックスグリル
そして横のメモにはハンバーグの文字!
安心です、でも肉うどんセットと一緒に食べたい気もします(笑)

注文は
ミックスグリル定食 ¥790

先輩が
ボリューム定食 ¥790


00-PC075648.jpg

男の子の為の組み合わせがここにある!
そんな感じのミックスグリル
あれ?これってもしかして・・・!?
全部食べれるセットじゃないか!!
ポテトにウインナーにハンバーグにから揚げに味噌汁!!
ココまで野菜が無いセットは初めてで、そして嬉しい!!!

00-PC075649.jpg
00-PC075652.jpg
平型のハンバーグ
出来合いかな?デミは缶デミかな?
00-PC075651.jpg
ぎざぎざポテトも嬉しい
00-PC075650.jpg
から揚げだって美味しい
これで790円は安いし嬉しい!

00-PC075653.jpg

先輩のボリュームセットは
しょうが焼きとコロッケとから揚げ
アレ!?こちらは千キャベツがつくのですね!?

00-PC075654.jpg


:おこちゃま一言メモ:
値段。量。素敵です
野菜が無い、すっごい好きです

 

関連ランキング:定食・食堂 | 中村橋駅富士見台駅豊島園駅

 
| おこちゃま | 練馬区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
練馬区豊玉中(練馬):フェニックス
2016.02.25 Thursday 20:49
JUGEMテーマ:ハンバーグ

今日明日は今年一番寒い日だそうです。
そんな寒い日に去年の一番暑かった日のハンバーグを更新するおこちゃまです。

みなさまごきげんよう(*´ω`)

無茶苦茶猛暑で本来予定していた店に行こうと駐車場から降りた瞬間、歩く気力がゼロになり
駐車場から見えるランチやってますの登りに釣られてやってきました。

00-2015-0724-120915795.jpg

00-2015-0724-113656983.jpg
00-2015-0724-113711581.jpg

この猛暑にはピッタリのフェニックスという店名
店頭にフェニックスハンバーグ定食というこの猛暑の更に上を行くネーミングのハンバーグを確認!
燃え尽きたおっさん二人がフェニックスに入店です。
古き良き喫茶店風な店内
カウンターにあるオレンジの回転椅子が歴史を感じさせます。

00-2015-0724-114549881.jpg
カウンターに
00-2015-0724-114903634.jpg
ゲームテーブルがある!
コレは暑くとも熱くなるテーブルですね、残念ながら非稼動でしたが嬉しいですね。

壁には
00-2015-0724-113844468.jpg
沢山のメニュー
あぁ・・・そうめん・・・冷そうめんの冷の文字だけでも欲しいくらいの猛暑日でしたが
注文は
フェニックスハンバーグ定食 ¥800

先輩は
そうめんの土佐いため ¥650

土佐いためって何でしょう・・・気になります・・・

00-2015-0724-115405095.jpg
00-2015-0724-115410514.jpg
00-2015-0724-115523712.jpg

出来合いっぽい感じですが、出来合い独特のぎゅうぎゅうこねこね感は感じられない
ぎゅっと締まった家庭的な少し大きめサイズのハンバーグ
ソースは甘めの照り焼きっぽいソースでした。

猛暑日でもハンバーグ食べるなんて偉いですよホントに(誰も褒めてくれないのでたまに自分で褒めます)

00-2015-0724-115931860.jpg

先輩のそうめん土佐いため
炒めたそうめんに鰹節と紅生姜がかかってました



:おこちゃま一言メモ:
フェニックスハンバーグというネーミングは恐らくココだけと思います(笑)




 
フェニックス
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:定食・食堂 | 練馬駅桜台駅




 
| おこちゃま | 練馬区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
練馬区関町北(武蔵関):洋食 三浦亭
2014.06.13 Friday 17:54
JUGEMテーマ:ハンバーグ

2014年も半分が過ぎましたね
皆さんどうお過ごしでしょうか、おこちゃまです。

半分がすぎたのにもかかわらず・・・まだ去年のハンバーグが残ってます!
さ!寒かった年末でも思い出して、少し語りましょう(笑)



武蔵関駅の駅前通り商店街の終わりの方にあります



洋食三浦亭
何度かブログに書いたと思いますが
都内で間違いない店を教えてくれと言われたら、必ずあがる店です
おこちゃまが大好きな店です

一年の終わりを振り返りながらの去年最後のハンバーグでした。
ハンバーグ〆ですね。


今日は先輩(メンチ)はではなく横矢が同行してます。
先輩、三浦亭のメンチカツ・・・大好きなんですけどね(笑)

さて、注文ですが
ハンバーグ

横矢が
メンチカツ




マスター曰く
野菜が嫌いな人でも飲めるスープ
おこちゃまにぴったりなフレーズですが・・・そのフレーズは死亡フラグだ(笑)

しかし、飲んでみるとトマトの酸味はするものの全部ちゃんと飲めてびっくり
この調子で隣のサラダ・・・・は・・・今日はいいか・・・・



ハンバーグです。
出てきて解る・・・こいつはおいしい


しっかりした焼き目のハンバーグ
中は柔らかなあら引きで肉汁もたっぷり
上品かつクリーミーなデミグラスソースにもばっちりあって実においしいです
大好きです。


先輩(メンチ)が大好きなメンチカツ




先輩は一番おいしいと言ってます
実際凄くおいしいです。こちらもお奨めですね


:おこちゃま一言メモ:
間違いないから行って欲しいお店です。
カウンターのみのお店なので小さなお子様等は厳しいかもしれません
・・・・・・・・・・いや、おこちゃまの事じゃないですよ?


 
人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン


 
洋食 三浦亭
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:洋食 | 武蔵関駅東伏見駅


 
| おこちゃま | 練馬区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
練馬区平和台(平和台):グリルおおくぼ
2014.02.20 Thursday 20:01
JUGEMテーマ:ハンバーグ
 
環八沿いにあるグリルおおくぼ
結構前に行こうとしてたものの、先輩(メンチ)が勝手に行ったので中々行けませんでした
(先輩は自分が一度行った店は中々再訪しません)
完全に巻き添えも良い所ですよ、もう(´・ω・`)





なので、今回は先輩の意見を聞かずに行ってきました(笑)
裏に駐車場もあるので嬉しいですね



うん、ハンバーグがあることも確認できたのでいざ中へ(≧▽≦)

テイクアウトのお客さんも沢山でしたが、店内にもお客さんが沢山

さて、メニューですが



ハンバーグ定食にチキンハンバーグ定食



カレーも数種類あり



ナポリタンもミートソースもある・・・・すごいなぁ盛りだくさんだ



アラカルトにも沢山メニューが!



え、



多くないですか( ̄□ ̄;)!!



ジャンボ焼きもあるのは非常に嬉しいですね、凄く嬉しいです

と、まぁこんなに盛りだくさんのメニューですが

注文は
  ハンバーグ定食 ¥785

先輩が
  チキン山賊焼き定食 ¥895
     +
  アラカルトからメンチカツ単品 ¥165


なんでしょうね、最近メンチカツサボってる罪悪感でもあるんですかね(笑)




大き目のハンバーグです
デミグラスたっぷりで、ぷるんとした目玉焼きの黄身



弾力のあるハンバーグに肉汁とデミグラスソース
美味ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

あと今日も安定の写真ピントミス(笑)

結構量があるという量ではないですが
少し物足りないかな?という気持ちにはさせてくれない安定ハンバーグでした



先輩のチキン山賊焼き



ちなみに、先輩は山賊ではありませんし、山賊経験者でもありませんのでご注意を





メンチカツもさっくりしてて美味しかったです
(二つにわかれてたから勝手に食べた)



:おこちゃま一言メモ:
  安定した料理に圧倒されるメニューの数
  好きな店です(≧▽≦)





人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン

グリルおおくぼ

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:とんかつ | 平和台駅

| おこちゃま | 練馬区(その3) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
練馬区栄町(江古田or桜台):キッチンおばさん(KITCHEN OBASAN)
2014.01.20 Monday 20:29
JUGEMテーマ:ハンバーグ
 
もう、随分とここら辺は歩いてない気がします

前回はこちら

2009年になってますね(笑)
さすがにこの後には何回かは来てますが、それでも1年以上は前なので
近くにあったウッドペックが無くなった悲しい思いでもあり
少しドキドキしながら向かいました



良かった、ありました



店の前にはメニュー表





ハンバーグステーキは健在です(≧▽≦)



こちらがキッチンおばさんのコア部分かと思われます(笑)

さて、店内は大学生が沢山です
ちょうど良いタイミングだったので座れたんでよかったです





注文は
  ハンバーグステーキ(しめじ入りデミグラスソースがけ) ¥940

斉藤君が
  エビドリア ¥890

そして、今回は何故かテンションあがってて ポテトコロッケ ¥190 を追加で
斉藤君がエビドリアを大盛に+¥100にしました。

楽しみです









ほろほろとしたハンバーグは柔らかく良く捏ねてある感じがします
デミグラスソースも深い味わいで、何より量が多くて嬉しい限りです(≧▽≦)

量もそこそこあるので満足できます

コロッケもさくっと美味しいポテトコロッケ



幸せです(≧▽≦)



斉藤君のエビドリア、エビの頭が出てます



大盛にしたからなのか、元から多いのか
兎に角でかかったです(笑)


:おこちゃま一言メモ:
  安定してる安心のお店
  他のメニューも美味しいので是非(≧▽≦)




人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン


キッチン・オバサン
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 新桜台駅江古田駅桜台駅

| おこちゃま | 練馬区(その3) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM