【移転】練馬区旭丘(江古田):洋庖丁【移転】
2010.06.25 Friday 18:51
JUGEMテーマ:ハンバーグ

※ 移転されたそうです。



まだまだ江古田には、ハンバグれる店は沢山あるんですが

100526_1305~01.jpg

安く美味しく満腹な洋庖丁
江古田店です

洋庖丁へ行こうっ→休み→他の店散策

のコンボが何故か高確率でおこちゃまにふりかかるので
最近は空いてたら洋庖丁にしてますw

店内はカウンター席が9席
テーブルが3卓
昼前後は殆んど埋まってます

色々食べたいメニューがあるんですがとりあえず

注文は
  ハンバーグステーキ定食 ¥780
先輩が
  ジャンボ焼き ¥750

100526_1250~01.jpg

洋庖丁のハンバーグです

柔らかいハンバーグに肉汁は多めで中までジワジワと溢れてます
ソースはトマトベースで肉汁と混ざり美味(≧▽≦)
玉ねぎは中サイズの中量

そしてやっぱりご飯はちょい多めでまんぷっくー(・∀・)

100526_1246~01.jpg

先輩のジャンボ焼き
おこちゃまもジャンボ焼きは大好きです。

ジャンボ焼き?なニソレ?オイシイノ?
って人が多いでしょうけど、美味しいですよ(・∀・)

大きめに切った豆腐に豚肉
それらが、甘辛濃いタレによって (`・ω・´)ウマー です。


そして、食事していると
店長らしき人がハンバーグについて厨房で熱く語ってました
店長(らしき人)のハンバーグにかける思いを聞きながらハンバーグを食べる

なんて幸せなんだろう(´д⊂

その会話に入っておこちゃまも熱く語りたくなってきたんですが・・・・・・
ハンバーグ好きで食べてるだけ何で
そんな詳しいわけじゃなかった(ノ∀`)アチャー

ちょっと家庭料理の方もがんばろう(´д⊂


:おこちゃま一言メモ:
  ハンバーグも美味しくジャンボ焼きも美味しいです
  江古田付近でランチの場合は鉄板ですねヽ(´▽`)/





洋庖丁 : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都練馬区旭丘1-73-13
 
営業時間 [昼][夜]11:00〜22:30

定休日  不定休

TEL      03-3951-5589



より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 練馬区(その2) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
練馬区旭丘(江古田):Mell
2010.06.01 Tuesday 22:51
JUGEMテーマ:ハンバーグ

江古田祭り開催中ですw

洋包丁に行こうと思ったのですが満席だったので散策開始

100420_1225~02.jpg

散策終了(2分後)

脇道進んで2分でハンバーグがある店発見ヽ(´▽`)/
挽肉の神様は万歳ヽ(´▽`)/

広い店内、テーブル席が7卓と大きめのテーブルが1卓
カウンターは6席
かなり広々としてます、ゆったりです

注文は
  ハンバーグステーキ ¥730
先輩が
  豚肉のスタミナ焼き ¥890

お昼時と言うこともあり混雑してましたが
江古田は女子大生とか多いのね
女子大生っていいよね(何が)

100420_1208~02.jpg

ハンバーグです
喫茶店っぽいのであまり期待してなかったんですが
不思議な味付け、香辛料かな?鼻に抜ける何かが有ります
しかし強いと言うわけでもなく実に美味しいですよ(≧▽≦)

ソースはトマトソースでポテトも浸る位多め
ソース多いとちょっとだけ得な気分になれますね(笑
玉ねぎは小サイズ

やわらかく特徴のあるハンバーグでしたヽ(´▽`)/

100420_1208~01.jpg

先輩の豚肉スタミナ焼き
かなり濃い味で、少し頂いたのですが
ご飯が進む良き味でした

コレはハマりますねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


:おこちゃま一言メモ:
  喫茶店の軽食程度かな?と思ったら
  しっかりとした料理で実に満足できました(≧▽≦)
  

Mell : 3.0(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都練馬区旭丘1-76-11 阿部ビル2F
営業時間 [昼]11:00〜
定休日  日曜日
TEL     03-3950-6652


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 練馬区(その2) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【閉店】練馬区栄町(江古田o新桜台):ウッドペック【閉店】
2010.05.24 Monday 23:52
JUGEMテーマ:ハンバーグ

※閉店確認済みです。


練馬付近で食事をするとhinoe_umaさんが動き出してくれる気がします(笑

いつも食べ歩いている駅の南側ではなく
ちょっと北側を散策してると、住宅街になにやらハンバーグの気配が・・・



住宅地にたたずむ素敵なお店ウッドペック
愛想の良いご夫婦が営んでいらっしゃいます

迷わず入店するも、満席(;´Д`)
この気を逃したくなかったので少し待って再度チャレンジヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



山小屋風の店内
大き目のテーブルが3卓にあまり使われてなさそうなカウンターが3席



木製のメニューや



なんだかお洒落な砂糖入れが店の雰囲気にピッタリです

注文は
  ベーコンハンバーグセット ¥1070
先輩が
  チキンチーズカツ ¥1000



おこちゃま、今日はちょっと贅沢に行きました
ちなみに、ドリンクも付きます
おこちゃまは、おこちゃまなのでホットミルクにしましたヽ(´▽`)/

他にもメニューは豊富でナポリタンもあったんですが
残念ながらポークソテーは無かったですw



ハンバーグさんです
ベーコン乗ってるんですが、ソースにより見えにくいですw



肉汁は中量で、玉ねぎは多め
割と玉ねぎが主張してきます、んでピーマンも少量に入ってるかと
ソースは濃い目のトマトソース
ハンバーグ・ライス共に十分な量でした



先輩のチーズカツ
・・・・・・・・・・・・・・・・・貰うの忘れた(`・ω・´)




ホットミルクを飲んでゆったりしていたら隣にナポリタンが運ばれてました
・・・・・・・・・ちょっと多めでしたw


:おこちゃま一言メモ:
  住宅街で見つけた時の喜びは異常ヽ(´▽`)/
  山小屋風な店内もゆったり出来ました(≧▽≦)



ウッドペック : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都練馬区栄町43-12
営業時間 [昼]11:30〜21:00
定休日  日曜日
TEL    03-3994-7012

より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 練馬区(その2) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
練馬区豊玉北(練馬):喫茶アンデス
2010.04.03 Saturday 12:07
JUGEMテーマ:ハンバーグ

練馬駅を出た所にある喫茶アンデス
先輩に連れられ入店



広い店内に沢山のテーブル
壁にはギッシリ本が詰まっており、昔ながらの喫茶店って感じです

ランチメニューにハンバーグがあると聞いて来たのです

注文・・・・・・・・ハンバーグは・・・・・あるけど・・・・

和風ハンバーグじゃないですか(´д⊂

おこちゃま和風は苦手です(´д⊂
ハンバーグ一杯食べてる癖に苦手なんです(´д⊂

でも、和風しか出来ないそうなので和風ハンバーグ を注文
先輩はポークジンジャー・・・・・・ずるい・・・・・・



ハンバーグは良くこねてあるタイプで
肉汁は少量
弾力があるんですが中身はやわらかタイプで美味です
ソースは和風(´д⊂
デミで食べたかったよぉぅ



先輩のポークジンジャーです(チッ

こちらはポークジンジャーなはずなのですが
ジンジャーの味がしませんw
焼肉っぽい感じだったそうです


:おこちゃま一言メモ:
  喫茶店なので無論喫煙です
  モクモクしておって煙が苦手な方は控えたがいいかもしれません(^^;


喫茶アンデス : 2.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都練馬区豊玉北5-17-9

営業時間 [昼][夜]07:00〜22:00

定休日  日曜日

TEL   03-3994-3094


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 練馬区(その2) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
練馬区豊玉北(練馬):うえすと うっどっ
2010.01.19 Tuesday 22:00
JUGEMテーマ:ハンバーグ

以前練馬駅付近で入った洋食Potatoの帰りに見かけた
うえすとうっどへイテキマシター

091215_1228~01.jpg

店内テーブル席が4卓、カウンターが4席
直ぐに満席になったのですが、どうやら二階もあるみたいです

091215_1205~01.jpg

自家製ハンバーグ定食にしようと思ったんですが
よく見たら1000円超えしないメニューでジャンボハンバーグってのもあるジャマイカ
コンビメニューも気になる所ですが、最初はハンバーグに集中する事に

んで、注文は
  ジャンボハンバーグ定食 ¥950
先輩が
  豚しょうゆ焼きと地鶏唐揚げ定食 ¥850

豚しょうが焼きではなく豚しょうゆ焼きです
あまり見ないメニューにDOKIDOKIですよw

091215_1212~01.jpg

・・・・・・・すごく・・・・でかいです・・・・

牛って感じのハンバーグで、肉汁は中量
弾力性が凄くあり、よく締まった硬いとはまた別の食感です

091215_1213~01.jpg

たまねぎは中量中サイズ
ジャンボですがそんなに引く位でかいってわけじゃないです

大井町のあの店よりは小さいですw

091215_1211~01.jpg

先輩の豚しょうゆ焼きと地鶏唐揚げ

期待しすぎた感がどっと出てきましたw
おいしいんですが、当然しょうが焼きのしょうが無しな感じです
しょうがが苦手でしょうが焼き食べれない人は是非食べてくださいw
唐揚げは味が濃いめでご飯が進む味でした


:おこちゃま一言メモ:
  新しい食感な気がしました
  あと、味噌汁が凄くおいしいっ!!!


〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

:ランチブログランキング:
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

:グルメブログランキング:
人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン
相互リンクとランキングプラス

:東京食べ歩きランキング:
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



うえすと うっどっ : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)

東京都練馬区豊玉北5-17-2

営業時間 [昼]11:30〜14:00[夜]17:00〜24:00

定休日 無休

TEL 03-3992-9710


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 練馬区(その2) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM