世田谷区奥沢(奥沢):Coffee domingo
2010.04.06 Tuesday 22:50
JUGEMテーマ:ハンバーグ


奥沢付近を散策しようかと思ってたら
駅前に喫茶店を発見ヽ(´▽`)/



ランチメニューにハンバーグを発見っ
吸い込まれるように入店(≧▽≦)

店内は昔ながらの喫茶店って感じです



ね?

注文は
  ハンバーグライス
先輩が
  ドミンゴライス


ドミンゴライスって何(;´Д`)!?
店の名前が入ってるので頼んでみたそうです

喫茶店と言う事もあり喫煙です
お客層は様々で、地元の人気店なんでしょうかね
店の人の対応も丁寧且つ元気で居心地が良いです(*´∀`*)



ハンバーグです

ハンバーグは出来合いの物かと思われます
ソースはウスターソースが強めのケチャップとの
鉄板タイプw

ハンバーグもライスもちょっと物足りない気がしますが
喫茶店ですからね(^^;



先輩のドミンゴライス

ライスは別で来てますので恐らく彼がドミンゴさんですw
ドミンゴさんはマッシュルーム入り野菜炒めだそうです

野菜が苦手なおこちゃまは貰う事無くランチ終了

その後喫茶店雰囲気をゆったり味わいつつ帰社w


:おこちゃま一言メモ:
  喫茶店です
  HPもあるみたいで、自作の万華鏡が見れるそうです
  自作の万華鏡が激しく気になります(;´Д`)
  また行こう(;´Д`)


Coffee domingo : 2.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
世田谷区奥沢4-27-14 三木ビル2階
HPあり

営業時間 [昼][夜]08:30〜21:00
日・祝日 [昼][夜]09:00〜20:00


定休日  第1、第3、第5日曜日


TEL   03-3720-0225


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区東玉川(奥沢):どんぐり
2010.04.02 Friday 21:38
JUGEMテーマ:ハンバーグ

とんかつミカドの近くの交差点にあるどんぐりに行ってきました
前々から気になってた店なんですが
ハンバーグの文字が見えたので行ってみました(≧▽≦)



店内は長テーブルが2卓とカウンターが4席
定食屋って感じです

外にもテーブルがあるんですが・・・・ここでも食べれるのかしら・・・・


豊富なメニューの中にハンバーグを発見


注文は
  ハンバーグ定食 ¥1000

先輩が
  カルビ焼き定食 ¥950




家庭的なハンバーグです

ソースは照焼きっぽくて美味
ご飯が進む味です(≧▽≦)
肉汁は少量で玉ねぎは中サイズの中量



先輩のカルビ焼き
こちらもごはんの進む濃いめの味でしたヽ(´▽`)/


:おこちゃま一言メモ:
  割と気になってる人は多いんじゃないかな?と思います
  普通に定食屋さんでしたw
  
  

どんぐり : 3.0(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都世田谷区東玉川1-41-10

営業時間 [昼]11:30〜14:00[夜]18:00〜22:00
日・祝・祭[昼]11:30〜14:00[夜]18:00〜21:00

定休日  第2・第4・第5日曜日

TEL   03-5499-2009


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区奥沢(奥沢):とんかつミカド
2010.03.11 Thursday 20:21
JUGEMテーマ:ハンバーグ


途端あほっぽいTOPになりましたね
あと、あまりにもブログの更新が遅いのでリアルタイムネタを
配置しましたのでパソコンからのみですが、暇な方は見てやってください(^^;

で、老舗のとんかつ屋
とんかつミカドに行ってきました



有名人が結構訪れてる店ですね
キムタクやビックな人(田原俊彦)の色紙が飾って・・・・

あっ高木ブーさんのサインもあるっ( ̄□ ̄;)!!

ちょっと嬉しくなりましたw

店内は座敷に2卓、テーブルが5卓に
テーブルが5席と割と広めです。

お客さんは人気店故にほぼ満席

お店の暖かい接客も影響するんでしょうねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
なんだか、気持ちがよくなります(≧▽≦)

注文は
  ハンバーグ定食 ¥940
先輩が
  メンチカツ定食 ¥940

実はハンバーグを食べるまでに数回来店してまして
やっとの到達だったりしますw



ハンバーグです
ハンバーグの上に細切りの玉ねぎがのってます
ソースはケチャップのみで柔らかめの豚多め?豚のみ?
玉ねぎが上に乗ってるのに、中の玉ねぎも大きめの多めで
シャリシャリ感が残ってます

玉ねぎ祭りでした(´д⊂



先輩のメンチカツ
薄めの衣にこちらも玉ねぎ祭り

揚げてあるからかメンチカツの方が
(玉ねぎに対してのみ、おこちゃまに限り)食べやすかったです


:おこちゃま一言メモ:
  玉ねぎ祭りは野菜が苦手なおこちゃまには
  ちょっときつかったですが・・・
  ・・・・・・上の玉ねぎ・・・・・先輩にあげれば良かったのか・・・
 


〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン





とんかつミカド : 3.25(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都世田谷区奥沢3-5-9

営業時間 [昼]11:00〜14:00[夜]17:00〜21:00

定休日  月曜日・第三火曜日

TEL  03-3727-4156


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その3) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区若林(若林or松陰神社前):キッチンはたなか
2010.03.02 Tuesday 22:46
JUGEMテーマ:ハンバーグ


国士舘大学の近くにあります



キッチンはたなかに行って来ましたヽ(´▽`)/

お昼時で学生さんたちが多かったです
店内はテーブル席が2卓、カウンターが6席
年季のはいったカウンターの奥では
おばあちゃんが一人で営業してます

注文は
  ハンバーグ ¥730
先輩が
  メンチカツ ¥700



ハンバーグです
太麺のナポリタンも一緒について来ますヽ(´▽`)/



平べったいハンバーグで肉汁は少量
ソースは濃厚なデミグラスソースで玉ねぎは大きめ
そして、学生さんが多いからかご飯は結構多めに
盛ってありますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



先輩のメンチカツ

こちらもハンバーグと基本同じな中身で
さくさくして二個付きですヽ(´▽`)/


:おこちゃま一言メモ:
  おこちゃまこう言う雰囲気の店大好きです(≧▽≦)
  おばあちゃん一人でアレだけの注文数をこなす所は凄いの一言(≧▽≦)

〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン


 

キッチンはたなか : 3.25(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都世田谷区若林5-17-11 
営業時間 [昼]11:30〜15:00[夜]17:00〜21:05

定休日  土曜日

TEL  03-3411-3393


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その3) | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区桜丘(千歳船橋):cotocoto コトコト
2010.02.15 Monday 21:59
JUGEMテーマ:ハンバーグ


前回の日記で二日おきで〜とか言ってた後の
この体たらく

名古屋旅行に行ってましてね(言い訳)
そんで、名古屋で風邪をひいてしましましてね(言い訳)
そんなわけで今日なんですよ(言い訳終了)

そう言えば、ツイッターのアドレス貼ってなかったなとw
割と変なことばっかつぶやいてたりしますんで、適当に暇なときにでもどうぞヽ(´▽`)/

https://twitter.com/okochamalunch



千歳船橋駅から徒歩2分程
ちょっと細い路地に入った所でわかりずらいです(^^;

落ち着いた感じのおしゃれな店内
昼を回ってランチぎりぎりだったんですが
まだ結構お客さんが居ました
ゆったり感がある店は良いですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



ぬ、ちょっとだけオーバーしてしまってるが仕方ないか・・・

注文は
  ハンバーグデミグラスソース ¥1050
先輩が
  ポークジンジャー ¥1050



ハンバーグです(≧▽≦)

しっかりと火が通ってるのに凄く柔らかいハンバーグ
ソースは薄味のシチュータイプで
玉ねぎは少量
うーむ、とろけるやわらかさはどうやって出しているんでしょう(`・ω・´)
実に美味ですヽ(´▽`)/



先輩のポークジンジャー
玉ねぎの味が濃く出てるソースでした
おこちゃまにはちょっと玉ねぎが強かったデス


:おこちゃま一言メモ:
  千歳船橋駅でゆっくり落ち着いてランチしたい人にはお勧めです
  ハンバーグは柔らかく美味ですよヽ(´▽`)/





〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

:ランチブログランキング:
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

:グルメブログランキング:
人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン
相互リンクとランキングプラス

:東京食べ歩きランキング:
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ







cotocoto : 3.75(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都世田谷区桜丘2-29-21-103

営業時間 [昼]11:45〜14:30[夜]17:30〜24:00

定休日  水曜日

TEL  03-3426-5362


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その3) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM