世田谷区上馬(若林or駒澤大学):洋食屋NOMURA
2009.11.07 Saturday 22:09
 JUGEMテーマ:ハンバーグ

まずですね
風邪をひきましてね、喉がすこぶる痛いわけですよ
はい、ここ重要です

喉がすこぶる痛いわけですよ

大事な事なので二回言いました

それを踏まえて、今日は
今日だけはうどんとか蕎麦とかにしたいと言う切なる願いを

 (∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

こんなんですよ、うちの先輩は
いつか機会があれば訴える予定ですwww

さて、そんな中行ってきました洋食屋NOMURA

091023_1211~01.jpg

環七の側道、弦巻通りとの交差点にあるんですが
数年間この前を車で通ってるのに気付いたのが最近ですよ

てか、良くココを通る人に言っても分からないくらいに陰が薄いです

そんな貴重な店にこんなテンション(風邪で虫の息)と体調不良(喉が痛すぎる)

店内はアットホームな感じでテーブルが4卓
カウンターが4席

昼時だったのでほぼ満員
側道と陸橋工事の人たちですかね

注文は
  ハンバーグカレー ¥950
先輩が
  メンチカツ ¥−(不明)

091023_1158~01.jpg

何故喉が痛いのにハンバーグカレーを頼んだんだ
その結果、殆ど記憶がありません
残ったのは喉の痛みだけ_| ̄|○

091023_1159~01.jpg

メンチカツです
こちらも詳細は不明


:おこちゃま一言メモ:
  相手どる事は決めたのでいつか法廷で決着つけたいと思いますwwww
  そして、必ずココは万全な体調で再訪問します



〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン




洋食屋NOMURA : 3.0(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都世田谷区上馬4-35-12-101

営業時間 [昼][夜]不明 

定休日 火曜日

TEL 03-3410-1670


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その2) | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区世田谷(世田谷):カフェ アンジェリーナ
2009.10.21 Wednesday 22:46
JUGEMテーマ:ハンバーグ

091013_1313~010002.jpg

世田谷通りからちょっと入った所にハンバーグがありそうな店発見(≧▽≦)

カフェ アンジェリーナ

店の黒板にハンバーグを確認できたので入店

店内はお洒落で静かなカフェで
アンティーク食器とか果物のお酒(結構あった)が置いてあります

テーブルが8卓、カウンターに6席ほど
お昼時でほぼ満席
食事をしてる人もいれば新聞よんでまったりしてる人とかいて
さまざまな店内
喫茶店なので喫煙です

注文は手作りハンバーグ ¥890

091013_1250~010002.jpg

写真暗くなっちゃった(;´Д`)

家庭的なハンバーグって感じです
肉汁は少量でぎゅっと締まった硬さのハンバーグ
玉ねぎはごく小の少量で、デミグラスソースは濃厚

家で食べるハンバーグって感じだなと思っていたんですが
食べてると締り濃縮されてる肉の味や濃いデミソース等が家庭では難しい
と思いましたヽ(´▽`)/


:おこちゃま一言メモ:
  ハンバーグ、ライス共に量はちょと少なめですね
  世田谷ボロ市の時は凄く混みそう(^^;




〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン




カフェ アンジェリーナ : 3.0(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
世田谷区世田谷1丁目15-12

営業時間 [昼]11:30〜14:30[夜]20:00〜

TEL 03-3439-8996



より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区若林(若林):ヒポポタマス 2バーグ目
2009.08.27 Thursday 22:32
JUGEMテーマ:ハンバーグ

2バーグ目ですね


来店したのはもう二週間も前になります(^^;

むっちゃ暑かった日だったんですけどクーラーの効きがイマイチで
暑い日に鉄板を相手する過酷な昼食でしたw

注文は前回先輩が食べてた
 ガーリッククリームハンバーグランチ ¥850

次来たらコレにしようと思ってたので
意外と早い再訪問に暑さも忘れますヽ(´▽`)/

090805_1233~01.jpg

窓側の席に座って通行人を見ながら汗をながしてハンバーグを食べる

何かの苦行ですかコレは(゚∇゚)

でもうまい(゚∇゚)
ガーリックの強い味にクリームソースがマッチして美味ですヽ(´▽`)/
ハンバーグは今日も粗引きいい感じ(*/∇\*) 

さすがに今回はサービスドリンクはオレンジジュースにしましたw


:おこちゃま一言メモ:
  サービスシチュー¥400は魅力的
  頼みたいけど1000円超えちゃうのはなぁ・・・
  でもシチュー食べたいなぁ・・・



〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン



ヒポポタマス : 3.5 (おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都世田谷区若林4-3-9

平日
ランチ   11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー  18:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

土日祝日
ランチ   12:00〜16:00(ラストオーダー15:30)
ディナー  18:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
 
定休日 毎週月曜  第3日曜
TEL 03-3419-1233 

| おこちゃま | 世田谷区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区船橋(千歳船橋):西洋料理 キッチンフレンド
2009.08.24 Monday 23:05
JUGEMテーマ:ハンバーグ

ちょっと忙しくて更新がwww

それに加えて、何気なく入った店だったもので情報がなさすぎるっ

090730_1212~01.jpg

千歳船橋駅から北に数分あるいた所にあるキッチンフレンド(たぶん名前あってるはず)
暑くて朦朧としつつ入店

店内はテーブル席2卓
カウンター9席

細長いカウンターメインの店でした
洋食屋というか定食屋っぽい感じかなぁ・・・

注文はハンバーグ ¥800
先輩がメンチカツ  ¥720

とにかく暑かったのであんまり覚えてなかったりします(;´Д`)

090730_1157~02.jpg

ハンバーグは肉汁が少量で家庭的なハンバーグ
ソースはケチャップが多めのちょっと胡椒が利いてたようなきが・・・

090730_1157~01.jpg

先輩のメンチカツに対しては一切記憶に残っておりませんww


:おこちゃま一言メモ:
  猛暑でお盆前に行った店なので写真見てもぼんやりとしか思い出せない(;´Д`)
  近いうちにまた行ってちゃんとレポートします(;´Д`)



〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス

食べログ グルメブログランキング




西洋料理 キッチンフレンド : 3.0 (おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷区大原(代田橋):キッチン こあっと
2009.07.02 Thursday 23:08
JUGEMテーマ:ハンバーグ

ノープランで甲州街道を走行中
側道から環七に出ようとした所で発見

 090630_1159~01.jpg

キッチンこあっと
定休日や詳細を調べようとした所

どこにも何も載ってない(;゚Д゚)!?

側道にある店って知名度低いのかなぁ・・・
特にここは中々来にくい場所な気もします

表に日替わりランチメニューがありますが
おこちゃまは食べれ無さそうなんで却下

店内はテーブル席のみで8卓

思って頼り広いです

メニューを見るとかなり多い洋食メニュー
おこちゃまこう言う店好きよ(≧▽≦)

注文は
 目玉焼きのせ煮込みハンバーグ ¥850

先輩が
 日替わりランチ:テリマヨハンバーグ ¥780

090630_1144~02.jpg

おこちゃまの

目玉焼きのせ煮込みハンバーグ

ふつーに皿に載ってますね・・・・

煮込みハンバーグがこの形で出てきたのは初ですよね?

ハンバーグは固めで玉ねぎは小
肉汁はありませんが、デミグラスソースがかなり濃い味です
ご飯は進む味ですね


でも煮込んである感は無いですww


デミグラスソースが煮込んであるのかなぁ・・・

090630_1144~01.jpg

先輩のテリマヨハンバーグ

マヨは嫌いなんでテリの部分だけ頂きましたが
テリもかなり濃い味でご飯が進む味です

まぁ当然ですが煮込んでないですw


一言メモ
 煮込んで無いのはいいとして、メニューの豊富さは
 惹かれますね、あと中々行きにくい場所です



 

〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス

食べログ グルメブログランキング






キッチン こあっと : 3.0 (おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都世田谷区大原2-24

営業時間 [昼]10:30〜15:30[夜]18:00〜22:00
土日祝  [昼]11:00〜15:00[夜]18:00〜20:00



より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その2) | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM