港区新橋(新橋or虎ノ門or内幸町):つくね山本
2019.06.03 Monday 00:56

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

ハンバーグ業界のパイオニア

山本のハンバーグ(旧屋号 俺のハンバーグ山本)

 

「俺の」の看板から山本のハンバーグに変えて結構経ちましたね、今ではしっかり浸透しててうれしいです。

 

何度か一緒に仕事をしてすっかり仲良しとなりました山ちゃんですが、

今回新橋に昼はハンバーグ、夜は呑み屋の新展開を始めたと聞いて

久しぶりに嫁さんと二人で出掛けて来ました。

 

新橋駅から少しだけ距離があり、メイン通りから一本外れた場所なので静かです。

 

店に近づくと つくね山本 の看板

 

「つくねはハンバーグですよ?」

 

以前出演したマツコの知らない世界 ハンバーグの世界で何気なく言った言葉は

結構色んな方の印象に残ったらしく、何時も言われます。

 

そうですよね?ハンバーグですよね?ハンバーグですからね?

 

まだオープンしたばかりで少し空いてる、これは今が一番の時期じゃないか

予約しておいたので案内されたテーブルに行くと・・・

 

何コレ超はずかしいんだけど(笑)

そして、つくねはハンバーグです(大事な事なので何回か言います)

 

店内はカウンターとテーブル席、テラス席もあります。

テラス席は新橋とは思えない程静かな空気が流れているので中々お洒落でした。

 

お通し、早速つくね(軽量小型ハンバーグ)です。

しょっぱなからいい感じに出汁がしみてて美味しい

消してパサついてるつくねではなく、小型なのに凄くジューシーで驚きでした。

 

そして、ここからは嫁さんタイムだったので

普段から食レポに適していないブログなのに更に語彙力が失われていきます。

これね、あんね、むっちゃ美味い(さっそく語彙力崩壊)

 

嫁さんはみかんサワー、私は下戸なのでみかんジュース

みかんジュース、最初登場した時は少ないな・・・と思ったんですが濃厚すぎて凄い

絞ったまま提供してくれるそうで、氷入れると普通にグラス適量になるんだけど薄まるから入れないそうです。

 

コレがおいしい、凄く美味しい

サワーは知らない、飲んでないから

ただ、嫁さんも同じ驚きをしていたので美味しかったと思います。

 

お通しとみかんで既に満足してますが、次はおでんです。

味が違うこんにゃくが刺してある三色こんにゃく

里芋

とろける冬瓜

どれも美味しく、出汁が美味い。すぐ食べ終わってしまった。

 

続いてつくね(小ぶりな鶏肉ハンバーグ)

一口サイズとうたってあるが、一口以上のサイズです。

 

生七味と黒胡椒レモン

生七味は嫁さんが食べたので不明ですが、黒胡椒レモンが凄い!

黒胡椒、写真に撮るの忘れたんですが小粒の黒胡椒を三粒貰えます。

先に口に含んで食べると言う楽しい方式、そして美味い、黒胡椒美味い!

口の中に黒胡椒がじわーって広がる、そして肉汁多めのつくね(つくね)

コレは確実に頼んでもらいたいです。

 

つくねは黒胡椒レモンを必ず食べて欲しいです。(大事)

 

嫁さんが食べていた、うめ大葉とトリュフ塩

醤油漬にんにく

問答無用で美味しいです、つくねがジューシーなのといい塩梅のにんにくがとても合う。

 

そして、やっぱり食べておかなきゃね

たれ月見

 

黄身が凄くぷるんぷるんで、こんなに沈むの!?と思えるくらいでした。

まぁつぶしますけどね(笑)

美味しい黄身に、美味しいつくね

甘いたれと愛称抜群、残った黄身がもったいない・・・何かに使いたい(笑)

 

メニューにこだわりのある三品として書かれていた生つくね、おでんともう一つ

 

呑める餃子

 

餃子もハンバーグですよね?

中華風皮包みハンバーグを略して餃子って呼んでるってしってましたか?

 

メニューに色々書いてあったし、餃子(中華風皮包みハンバーグ)はハンバーグなので注文してみることに・・・

 

写真じゃ伝わらない餃子(中華風皮包みハンバーグ)の美味さがココにありました。

なんじゃこりゃ、わかんないけど超うめぇ!!

 

呑めるは酒が呑める餃子(中華風皮包みハンバーグ)なんですよ〜

 

と店員さんがおっしゃってたんですが、呑めるし飲める!

トゥルンと食べれる凄い餃子(中華風皮包みハンバーグ)

 

これは美味しい!一人一皿では絶対足りない位美味しい!

子供つれてきてなくて良かった・・・絶対沢山頼むよ・・・こえぇ・・・

 

衝撃が凄いので、コチラも是非頼んで欲しい一品でした。

初体験の餃子(餃子)でした。

 

その他に注文したのが

やみつきイカの塩辛

おこちゃま基準ですが美味しくてまた食べたいイカの塩辛は長いこと東京に来て二つ目です。

あぁ。。。やっと気軽に食べれる美味しいイカの塩辛に出会えた(´・ω・`)

 

嫁さんはおでんだし湯葉のお椀を食べてました。

湯葉大好きな嫁さん、こちらも大変満足してました。

 

一通り食べて、店内をカメラを持ってフラフラ(笑)

 

店員さん同士の会話や注文に行く時の会話が面白い。

和む、ただただ和む。

おなかいっぱいで眠くなってきたので、〆に卵かけごはんを注文

 

羽釜炊きの炊きたてごはんと食べる、卵かけご飯専用の卵だそうです。

絶対美味しいやつって事はわかりました(笑)

 

つくねの黄身より防御力がある黄身、数滴の醤油で十分美味しい濃厚卵かけごはん

〆には最適でした・・・・あぁ・・・胃袋あと一つあればおでんだし茶漬けも食べれたのに・・・

 

卵かけご飯に感動している中、嫁さんは最中たべてました。

コチラの最中、表面をあぶって香りをだしてるそうです、目の前に凄くいい最中の香りがしてきました。

 

あぁ胃袋(以下略)

 

 

夜はつくね山本、昼は山本のハンバーグ

新橋にあわせたスタイルチェンジする山ちゃんのお店でした。

 

これは、流行るなぁというのが率直な感想。

人が知る前、テレビでやる前に又行こうっと(笑)

 

 

 

 

一番驚いたのが、ホントお店評価が辛口すぎて人には言えないレベルに辛口すぎる嫁さんがべた褒めだった所です。(笑)

コレはうちのママをご存知名方々には食べログの評価なんかより、一番最適な評価だとおもいます(笑)

 

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅

 

 

| おこちゃま | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グルメコミックコンベンションに参加します。
2018.04.04 Wednesday 16:58

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

さてさて、次の更新するハンバーグはもう一年以上前というストックを抱えているのに告知を入れるおこちゃまです

皆様ごきげんよう(*´ω`)

 

さて、ハンバーグブロガーのおこちゃまですが最近はワケありレッドゾーンにも出させていただき

本名活動の方がメインとなってますがブログではあくまでおこちゃまで名乗ろうと思ってます(めんどくさいので)

 

そんなおこちゃまですが、今週4月8日(日)に横浜の横浜産貿ホール マリネリア 展示場にて開催される

 

グルメコミックコンベンション

通称グルコミにサークル参加してきます。

 

サークル名はおこちゃまランチなのでわかりやすいですね(*´ω`)

 

グルコミは、グルメ系の自主製作本やサークル考案の料理も売ってたりするグルメマニアの祭典です。

昨年も参加したんですが、相当なめてました、むちゃくちゃ楽しかったです(買いに回るのが)

 

おこちゃまが持っていくのは本3冊で

 

.魯鵐弌璽阿鮨べたいお店

 都内でおこちゃまが好きなお店を取材した食べ歩き本

 

滝沢ハンバーグの世界

 一般非公開の工場に無理言って入らせてもらったので体験記と

 そのハンバーグを使ったレシピ、ハンバーグ会で食べ比べした商品レビュー

 

 

ハンバーグの写真集

 兎に角文章より写真を重視した写真集

 企業からの掲載許可だけでなくロゴの使用までOKもらえた謎の超待遇写真集

 

 

の三冊と過去に作ったハンバーグバッヂを持っていく予定です。

今週日曜日、予定ない人は遊びに来てください!!

 

 

その際、ブログを見て来てくれた方はその旨お伝えください!!!

10年近くやってるのにこのブログ見てるって人とあった事殆どないんですよ!!(切ない)

 

 

なので、嘘でもいいのでブログみてますって言ってください(笑)

 

 

 

 

 

| おこちゃま | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
滝沢ハムの新商品展示会に行ってきました。
2017.01.22 Sunday 23:24

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

先日、滝沢ハムさんの新商品展示会にお呼ばれしたんで行ってきました(*´▽`*)

体験レポになります、結構ながいです(笑)

 

 

五反田TOC、今回は山田ではなくキッチンハセガワの石澤さんと行ってきました。

 

去年の展示会はすごく緊張したんですが、今年は・・・やっぱり緊張しました

入口に結構な数の社員さん、場違い感が半端ない・・・

俺本当にここ入っていいのか(;´Д`)?

 

心拍数がむっちゃあがりましたが、受付に大森さんと大橋さんがいたので一安心(笑)

たすかった(笑)

 

入口でいただいた資料

一番最初に探すのはやはりハンバーグのページ

 

 

パッケージが変わってる!あと黒黒が一種類増えてる!

あと何か一個ふえてる!

 

去年はサーロインからハムと回ってハンバーグと順路にそって見て回ったんですが

今回我慢できなくて最初にハンバーグに行ってしまいました(笑)

 

まず、最初に目に付いたのがパッケージ

和牛ハンバーグと黒と黒のハンバーグのパッケージが変わってます

新パッケージは電子レンジ対応になるみたいですね、

電子レンジ対応・・・凄く助かりますね

主婦や一人暮らしやオフィスでの昼食などなど凄く助かるシーンがありますね

 

 

電子レンジでチンするのと湯銭であっためるのは全然ちがってしまいます。

なんかね、美味しいんですけどね、湯銭の方が好きというかおいしいというか

まぁ、湯銭できる人は湯銭のほうで食べてください(笑)

 

そして試食した新商品は

ステーキDEハンバーグ オニオンステーキソース

黒と黒のハンバーグ トリュフ薫るステーキソース

お肉屋さんのハンバーグ とろ〜りたまご入り てりやきソース

 

ステーキDEハンバーグ オニオンステーキソース

試食させてもらったんですが肉の触感が黒と黒や和牛とは違いステーキに似た感じ

がっつり肉食べてるなって感じのパテにオニオンソースなのでよりステーキっぽかったです。

男の子のハンバーグ、そんな感じの新商品でした。

 

黒と黒のハンバーグ トリュフ薫るステーキソース

黒と黒シリーズの新しい味

こちらは後でじっくり書いてます(笑)

 

お肉屋さんのハンバーグ とろ〜りたまご入り てりやきソース

お肉屋さんシリーズの新作

なんとパテの中にとろ〜りとした黄身が入ってます

新しいですね、チルドでこの演出が見れるとは斬新でうれしくなります。

これ、どうやって入れてどうなってるんだろう(´・ω・`)?

 

ハンバーグを満足した所でなんか凄い写真があるコーナーでハンバーグを試食

この日試食したハンバーグのどれにも似てないパテのハンバーグ

しっかり肉感があるのにふわって感じもあり、肉の味もしっかりしている不思議なパテ

なんぞこれ(´・ω・`)?

 

その説明をまさか、すごい人から聞かされるとは思ってませんでした。

席についていろいろ社員さんからお話を伺っていると

瀧澤社長に背後をとられました(笑)

2回ほどお話を、しかもじっくりお話をさせて頂いた過去があるんですが

それでも心拍数ぐんぐんあがります(笑)

 

冬コミに出展したハンバーグ本も見て頂き光栄すぎます。

そして、さっきの新しいパテについて色々教えてもらいました

新しい製法と機械で作ったハンバーグパテだそうです

何かいろいろ自分の想定してない範囲の数字が沢山出てきて驚いたというか

 

えぇもう一般人ドン引きですよ( ゚Д゚)!

 

金額とか大きさとかおこちゃまの人生ではまっったく関係ない数字でした(笑)

新しい事に取り組まれるのは凄い事なんだと実感です。

上がった心拍数が落ち着く間もなくその次に席に来られた方が・・・

 

まさかの会長様( ゚Д゚)!!!

 

大企業の会長様とトークするとか、そんな引き出しもメンタルも無いってぇぇぇぇっ_| ̄|○

変な汗すっげ出た!

そんな状況のおこちゃまの目の前では、いたって普通のキッチンハセガワの石澤さん

軽く談笑しながら会長様とトークしてますね・・・

 

あんた、すげぇなっ( ゚Д゚)!!

 

貴重なお話を沢山して頂きました。

ハンバーグの話だけでも結構長い時間してしまった

なんだかんだでハンバーグの話すると長くなってしまうみたいです(笑)

 

結構長い時間色んな方に色んな話を聞かせて頂きました

勉強になりました!

 

そして、帰りにお土産をいただいたので

今日の晩御飯でした(*´▽`*)

 

 

 

 

以上、そうとう長々と書いてしまいましたが

滝沢ハムさんの展示会記事でした。

 

新商品販売まで待ち遠しいですね(*´▽`*)

また食べ比べしなきゃヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

| おこちゃま | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
信州牛入り かけちゃうハンバーグ(デミ):株式会社穂高観光食品
2017.01.21 Saturday 15:53

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

るおさんからお土産で頂きました

 

 

信州牛入り かけちゃうハンバーグ(デミ)

コレは買うでしょ、絶対買うでしょ

実は先日山本のハンバーグ渋谷食堂でハンバーグを食べてる時にお土産として頂いて

我慢できなかったのでお店の人の許可をもらってその場であけてハンバーグと一緒に食べました(笑)

 

ハンバーグをおかずに、ハンバーグがかかったご飯を食べれる贅沢(*´ω`)

 

 

 

名称はそうざいになるんですね

残材料はタマネギ、デミグラスソースと続き牛肉も入ってるみたいですね

 

 

実はこの商品、山本のハンバーグで開封して次の日

 

 

子供達と食べてみたんですが、すでに完食したのでビンしかありません(笑)

デミグラスの甘さをさらに際立たせてあるので、温かいご飯じゃないと少々大人にはきついかもしれません

 

 

逆を言えばご飯が熱々だった場合、凄く箸が進みます

肉の食感にタマネギの甘み、デミグラスソースの甘みとケチャップのほんのり酸味

全体的な甘みと酸味はピザまんのソースに似てる気がします・・・と言う事はチーズとか凄くあうんじゃない!?

 

あぁ( ;´Д`)

今気付いたよもうっ( ;´Д`)

空のビンしかないよ!!!

こういった瓶の商品って開封後すぐに完食するもんじゃないですよね(笑)

 

通販目当てでHPを見に行ってみると、パンに挟んで焼いてあったりサラダに使ったりと使用用途は様々みたいです。

たしかに、これをパンに挟んで焼いて食べると絶対美味しい!

 

販売元はこちら

 

株式会社穂高観光食品

 

商品はこちら

 

信州牛入り かけちゃうハンバーグ(デミ)

 

です!

 

 

いいなぁこういう商品好きだなぁ

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

お土産かってきてくれたるおさんに感謝です

あと、ハンバーグの店でハンバーグの商品開封して食べていいよって許可くれた山本のハンバーグの山本社長にも感謝です。

 

こういう良い物は誰かが食べて実際のレビューが無いときっと手に取られないんだろうから

コレを見た方で旅先で見かけた方は是非買って食べてみてください!

 

あと色んなハンバーグ商品情報待ってます!

 

 

| おこちゃま | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冬コミ完売しました!
2017.01.09 Monday 18:10

 

明けましておめでとうございます。

 

 

お陰様で大晦日に行われたコミックマーケットC91で出店した

ハンバーグを食べたい店

 

 

無事完売いたしました。

 

通販も残り3部となっており、本人驚きの結果となりました。

 

 

今後は継続的に色んなハンバーグ本を作っていけたらいいかなと思ってます!

またイベントに参加する際は告知しますのでよろしくお願いします!

 

それと、ブログみてくださってる方が何人か買いに来てくださってすごくうれしかったです!

ブログ見て頂いてる方はぜひ一言おしえてください(*´▽`*)

 

 

では、今年も頑張ります(とりあえずは去年の5月からの記事を)

| おこちゃま | その他 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/8 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
便利なLink達
Admin
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM