所沢市下富(新所沢):フライングガーデン 所沢下富店
2017.03.24 Friday 21:44

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

フライングガーデンの爆弾ハンバーグが食べたくなる時ってありますよね?

 

 

所沢まで行ってきました

 

 

フライングガーデン 所沢下富店

 

西のさわやか

東のフライングガーデンというと双方の熱烈なファンから色々言われるんですが

別にどっちもパクって無いしどっちも仲良しだからそろそろ落ち着いてほしいものです(´・ω・`)

 

 

平日夜中に車でしかいけない立地の店にいったので貸しきり状態・・・と思いきやこの後ぞろぞろと入ってきて驚きでした。

 

 

メニューのトップには爆弾ハンバーグ

キングサイズが一番美味しく食べられる爆弾ハンバーグ

 

 

キングサイズ(250g)でも¥999と格安です

 

折角来たんだから

もう一個くらいハンバーグ食べたいなぁ・・・とオススメを聞いた所

 

 

濃厚Wチーズinハンバーグ

爆弾ハンバーグばかり目が行ってしまっていたのでコレは新しい何かが開けるきがして注文

 

それと

 

 

若鶏のうまいうまい焼きは頼んじゃいますよね(笑)

 

それと、毎度お約束のガーリックライス+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

ライスをガーリックライスに変更することが出来るんです!

爆弾ハンバーグとの相性もいいのでオススメです!

 

カットの時の業界お約束テーブルペーパー

 

 

ここを谷折りです(*´ω`)

 

 

先にソースが来ました

今回は和風ソース

こちらも追加でソース増やせるんですが今回は和風のみ

 

ちなにみ他のソースは

にんにくソースと極うまチーズソースと山わさびクリームソースがあります(*´ω`)

 

 

爆弾ハンバーグキングサイズの登場

 

 

焼き色がいいですね、テンションあがります

 

テーブルに到着した爆弾ハンバーグは

 

こうしてもらって

 

こうなります(*´ω`)

 

そうなった状態のパテを

 

 

熱々鉄板にぎゅぅぅぅー!ってしてもらいます

 

 

ソースをかける時の防御なんてしない(写真撮りたいから)

やっぱ熱くて逃げてしまった・・・

 

 

肉肉しているハンバーグ、香りも肉肉してて食欲をかきたてます

和風ソース(オニオン)との相性バッチリ、ガッツリしたパテにさっぱりオニオン

箸じゃないけど箸がすすみます。

ハンバーグステーキという名はこういうのをいうんですよね、肉の塊だけどステーキではなく

洋食屋のハンバーグとも違うがっつり感、満足です(*´ω`)

 

 

ガーリックライスがまた爆弾ハンバーグと良く合うったらありゃしない!

フライングガーデンに来ると必ずコレにします。オススメです!

 

店長さんオススメのWチーズ

表面がチーズで覆われていますね

 

メニューにも書いてある通り、チーズイン

表面を覆っているチーズにかかっている胡椒が凄くいいアクセントになって

濃厚なチーズ、肉肉しいパテどちらの旨みを増幅してる(*´ω`)

 

オススメされないと今回手を出していなかったメニューなだけに嬉しさがハンパないです。

コレは・・・惑わされる一品ですね!次も食べたいです!

 

 

 

フライングガーデンに来たらコレ食べましょうよの定番

若鶏のうまいうまい焼き

 

 

250gで699円のどでかい若鶏のうまいうまい焼き(秘伝のゴマだれが絶品)

 

 

コレは食べときましょうね?

食べれば解るし、食べたら次も頼みますから(笑)

 

そして、店長さんからオススメされた

うまいうまい焼きの別バージョン

黒胡椒が引き立つ黒チキン焼き・・・これは絶対次たべよう・・・

 

・・・・・次、おこちゃまは何品食べればいいのだろうか(笑)

 

 

そして、今回!宮村さんのご好意で焼いてるところを見させていただけました!

凄くない?

これ凄くない?

 

 

目の前で爆弾ハンバーグが焼かれる模様を見れる特権

ブログやっててよかった(笑)

 

 

普通に食べてたらこんな横線だけの爆弾ハンバーグなんて見れませんからね!

 

 

さらに横にされてる爆弾ハンバーグなんて貴重映像の何者でも無いですよね(*´ω`)

 

このアングルに一人テンションあがりっぱなしのおこちゃまでした(*´ω`)

 

 

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

フライングガーデンさんが通販で取り扱ってる豆腐ハンバーグと黒毛和牛ハンバーグ

あれむっちゃすごいので是非気になる方は食べて貰いたいです。

黒毛和牛ハンバーグは相変わらずの通販一番好きなハンバーグです。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:ファミレス | 新所沢駅航空公園駅小手指駅

 

 

 

| おこちゃま | 埼玉県 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
所沢市緑町(新所沢):オオグシ 加哩堂
2016.09.24 Saturday 17:25

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

埼玉2連ちゃんですね!

新所沢駅付近を散策中に良さそうなお店を発見

 

 

オオグシ加哩堂

 

ハンバーグカレー発見

下にはあみチャーハン、なんでしょうあみって・・・:

 

 

ランチプレートにハンバーグを発見したので入店!

なんだろうあみチャーハンって・・・

 

 

落ち着いた感じの喫茶風店内

 

さて注文は

 

 

メイン二つから選べます

 

 

注文は

ハンバーグ・ドライカレー ¥1100

 

先輩が

ドライカレー・あみチャーハン ¥1100

 

え?

あみちゃーはんあるの!?(メニューよく見ない大人)

メイン二つから選べる所に気になるあみチャーハン発見

もうコレは貰うしかないですね。

 

 

おこちゃまのプレート

カフェランチっぽいですね

ハンバーグは半分にカットされてるんですね

 

 

きゅっと締まったタイプのパテにオリジナルのソース

赤ワインと生クリームたっぷり入れて煮込まれたソースだそうです

このソース、凄く美味しい!!

この美味しいソースならハンバーグはフルサイズで食べたかったです

 

ドライカレーは具沢山で濃厚スパイシー

あ、これもフルサイズで食べたい!!!

 

そして、先輩の

 

 

あみチャーハン

あみ海老の佃煮入りチャーハンなんだそうですけど

これが無茶苦茶美味い

いや、無茶苦茶美味いですよこれ!!!

 

あみチャーハンに至ってはフルサイズどころか大盛りで食べたい!!

 

デザートと一緒にチョコも貰って幸せランチでした+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

メインを3品にも4品にも増やせるランチプレート

あみチャーハンとドライカレーとハンバーグとあみチャーハンの4品で攻めたいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:カレーライス | 新所沢駅

| おこちゃま | 埼玉県 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さいたま市大宮区桜木町(大宮):武州うどんあかねandみどりダイニング
2016.09.17 Saturday 18:38

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

以前出演させて頂いたテレビ東京のL4YOUの打ち合せで

変ったハンバーグはありますか?と聞かれて持ち前の候補を出したところ

制作会社さん(西垣さん)もいくつか調べてて下さった中に

 

うどん屋のハンバーグ

 

なるものがあって興味を引かれたので翌日行って来ました。

そば屋さんで食べるハンバーグは良くみかけるんですがそもそも関東でうどん屋さんをあまり見かけないので

仕事終わって珍しくの夜バー活です。

 

大宮駅すぐにあるあかねさん

大宮駅西口アルシェといえばFM79.5ですね

つまりフライングガーデンですね(大好き)

 

 

気合いの入ったハンバーグとあります

日々ハンバーグに関して気合が入ってないおこちゃまとは大違いですね(´・ω・`)

 

 

うどん屋というか居酒屋っぽいなぁと思って入ったら居酒屋でした(笑)

 

メニューは

 

 

ハンバーグ発見

 

ハンバーグとうどんとご飯のセットがあるみたいですね

なんかもう凄いことなりそうですね(笑)

 

注文は

夜のお食事セット ¥950

 

先輩も同じく

夜のお食事セット ¥950

 

そして、夜なので早速

運転しない事をいいことに飲んでやがります

 

ハンバーグはデミグラス

うどんとご飯とハンバーグが一度に集合する夢のプラン

 

 

胡椒がいるな!って気配を感じるパテからは肉汁がこれでもかと出てきます

にくじるぶわー!のデミグラスじゅわじゅわー!です

 

鉄板効果もあってか最後の方は全部デミグラスと混ざってしまいましたね

デミグラスは濃い目

 

 

めんち先輩のねぎしおハンバーグと

 

うどん

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

うどん屋さんのハンバーグというか居酒屋さんのハンバーグな気がしてならなかったのは夜遅かったからかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:うどん | 大宮駅

 

| おこちゃま | 埼玉県 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
埼玉県八潮市中央(八潮):りゅうしょうえん(2バーグ目)
2016.02.24 Wednesday 19:56
JUGEMテーマ:ハンバーグ

まだまだ去年の夏のハンバーグです。

00-2015-0722-115517130.jpg

埼玉県八潮市付近にいったら大抵ココに来てしまうりゅうしょうえん
前回の記事はこちら

色んなメニューに満足な量にリーズナブル
最高です+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

00-2015-0722-111533600.jpg

ハンバーグは牛肉100%
ハンバーグのメニューが充実しててナイスです。

ビーフ・照り焼き・スタミナは食べたので今回は何にしようかと迷う中

00-2015-0722-111823571.jpg

メンチ先輩のメニューは速攻できまりました(笑)

注文は
ジンジャービーフハンバーグ ¥1080

先輩が
ビーフメンチカツSET ¥1080

00-2015-0722-113459791.jpg

写真では解りませんがガッツリ量です(笑)

00-2015-0722-113505971.jpg

ハンバーグの上にはネギとすった生姜

00-2015-0722-113600805.jpg

肉汁ばっちりで表面からじわじわきてます

00-2015-0722-113633063.jpg

肉厚なハンバーグに生姜の辛さがピッタリでご飯が進む味
さっぱりじゃない和風ハンバーグです
さっぱりじゃない和風ハンバーグはいいなと思いました(笑)

そしてライスは平皿マジックでハンバーグ自体もがっつり量
これでこのお値段なら文句はないですね。


00-2015-0722-113455261.jpg

先輩のメンチカツセット
プラス100円で味噌汁をミニラーメンに変更したみたいです。
00-2015-0722-113525476.jpg

こちらもデミが掛かってて美味しい&大き目メンチでした。



:おこちゃま一言メモ:
安定の量と味(*´ω`)
おススメです(*´ω`)







 
りゅうしょうえん
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:中華料理 | 八潮駅




 
| おこちゃま | 埼玉県 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
埼玉県草加市瀬崎(谷塚):がじまる
2015.09.15 Tuesday 20:32
JUGEMテーマ:ハンバーグ

さて、最近埼玉県にまで足を伸ばしてます
基本仕事の場所付近で散策するのでこの時期は足立・草加・八潮付近で仕事してました。

そこで見つけたお店

2015-0306-113339328.JPG

レストランがじまる

いい感じですね、中々お店がある〜って感じで入りにくいです。

2015-0306-113349933.JPG

創業36周年の写真に

2015-0306-113358853.JPG

マスターの若い頃の写真まで店先に飾ってあります
コレは惹かれるものがある
ハンバーグの確認をする暇もなく入店です

2015-0306-114740797.JPG
2015-0306-114734471.JPG

老舗の雰囲気が凄いです
ソファー席にカウンター

2015-0306-113548085.JPG

壁にハンバーグを確認、安心しました。

2015-0306-113603460.JPG
2015-0306-113858587.JPG
2015-0306-113835197.JPG

ナポリタンにしょうが焼きもあるので偏食ブロガーのお二人も大丈夫ですね(笑)

・・・・焼きスパ!?
コレは気になりますね・・・

さて、このがじまるですが短期間に二回行ってきたので最初はおこちゃまだけ
二回目は先輩も連れてになるのでまとめて記事にしちゃいます。

注文は
ハンバーグ定食 ¥1180

二回目が
ハンバーグカレー ¥1380

先輩が
焼きスパ ¥880


二回連続で1000円越え
おこちゃま史上あまりない事ですね(笑)

2015-0306-114905463.JPG

値段が1000円越えだったのですが・・・うん・・・でかい・・・
しかも表面積だけでなく

2015-0306-115019584.JPG

高さもあります

2015-0306-114947994.JPG

よく練ってあるタイプのハンバーグ
板橋付近で出会うタイプと似てますね
コチラサイズは180gだそうです。
うん、でかいですね(笑)
ガッツリ食べれました(*´ω`)

2015-0318-121231094.JPG

後日食べたハンバーグカレーも・・・でかいです

2015-0318-121238069.JPG
2015-0318-121355194.JPG
器がでかいのであんまり大きさがわからないですが、おなかいっぱい以上になります(笑)
ハンバーグは同じで大きめのこねこね系
食べ終わったらすぐには動けない量でした(*´ω`)
あ、カレーはピリ辛で後から来る辛さがまた美味です。

2015-0318-121203390.JPG
先輩の焼きスパ
スパゲティ麺を生姜醤油で炒めたものだそうです。
2015-0318-121210347.JPG


:おこちゃま一言メモ:
予算越えですがまた行きたいと思える量と質
古きよき店は嬉しいですね(*´ω`)
1000円越えでも値段相応だと思います


 
人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン


 
がじまる
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 谷塚駅


 
| おこちゃま | 埼玉県 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM