中野区新井(中野):TOMMY BELLEMAX
2011.07.05 Tuesday 20:32
JUGEMテーマ:ハンバーグ

 
気がつくと7月になってました
暑いですね、暑いというか・・・・・・暑いですね(何も思いつかなかった)

中野にまだまだあるよとhinoe_umaさんに言われたので
また散策しようかと思ったら

目の前にありました(笑)



行く手を阻むように現れたハンバーグの看板です
阻む必要などない(`・ω・´)シャキーン



でもヒアロコラーゲン入りでお肌プルプル効果があるそうです
限定20食・・・急がねばっ(`・ω・´)



TOMMY BELLEMAX
店内はオシャレなBARみたいです

テーブルが3卓にカウンターが8席

さてさて、注文は
  ドミベルやわらかハンバーグセット ¥800
先輩が
  日替り(ロースとんかつセット) ¥750




チーズがかかったハンバーグの登場です
こんがりした焦げ目が美味です
コレは嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

ふわっとやわらかな粗挽きハンバーグ



肉汁は中量ですが、中からじわっと来ております

ソースはオリジナルかな?さらっとタイプですが深い味わい
こちらも美味でした(≧▽≦)



先輩のロースとんかつ



とんかつは普通でした(笑)


:おこちゃま一言メモ:
  お肌がプルプルになった気がします(当社比)
  柔らかく美味なソースはなかなかのお味(≧▽≦)


TOMMY BELLEMAX : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)

東京都中野区新井2-7-12 エントピア中野1F
 
営業時間 営業時間 [昼][夜]11:30〜03:30

定休日 日曜日

TEL 03-5318-5055


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 その を表示
| おこちゃま | 中野区(その1) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
中野区新井(中野):にいみ
2011.06.24 Friday 17:48
JUGEMテーマ:ハンバーグ


新井を探索して探したお店



 にいみ





しょうが焼きもあればハンバーグもある素敵なお店を発見です(≧▽≦)

カウンターのみの店内は洋食屋と言うよりは呑み屋風です

注文は
  ハンバーグ定食 ¥780
先輩が
  おかずいろいろ定食 ¥850
  (鶏唐揚げのチリソース炒め・ばってんなすのサラダ・味のリ)

カウンターには数種類のタバスコが置いてあり
素敵なマスターから説明してもらいましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



厨房で丁寧に作ってる様が見れたハンバーグです



肉汁は断面からじわっときてて
玉ねぎは中サイズの中量
ソースはデミグラスで濃い目です



先輩のいろいろ定食



チリソースの唐揚げに



おかずのり

唐揚げ貰えなかったのでおかずのり貰いました(´・ω・`)ショボーン

しかし、ピンチはチャンスです(`・ω・´)シャキーン

こんな事が出来るジャマイカ!



海苔巻きバーグ!!(ドーンッ)

味とかそんな事は気にしない!
普通に海苔とハンバーグだよ!
やる事に意味があるんだよ!

そんな素敵なランチでしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


:おこちゃま一言メモ:
  他にも気になるメニューがあり
  マスターの優しい手作りも美味だったです(≧▽≦)




にいみ : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)

東京都中野区新井1-37-8
 
営業時間 営業時間 [昼]11:30〜14:00[夜]17:30〜

定休日 日曜日・祝日

TEL 03-3388-1802


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 その を表示
| おこちゃま | 中野区(その1) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
中野区東中野(東中野):キッチンドナルド
2010.04.28 Wednesday 22:06
JUGEMテーマ:ハンバーグ


ブログのコメント欄で るびいさん から教えていただいた
キッチンドナルド(グワァッ)に行って来ました(≧▽≦)



ドナルドと言えばダックですね
おこちゃまはミッキーさんよりダックさんの方が好きです
ダックさんにはKHでは大変お世話になりましたしねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

そんなダック・・・じゃなかったドナルドです
年季の入った店構え、ショーケースと黒板に
ハンバーグの文字を確認していざっ!

店内はテーブルが7卓にカウンターが3席
昔ながらの店って感じです
カウンターに座ったのですが、そこには夢のような光景が(≧▽≦)



山積みのハンバーグさん達

何このハクション大魔王の世界、素敵ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

注文は
  ハンバーグステーキ ¥680
先輩が
  日替わり(チキンとカツレツとハンバーグ盛り合わせ) ¥700



ちょっとばっかし店内が暗く
そして、おこちゃまの携帯ではコレが限界だったので

会社の携帯で再度撮影っ



切った後ですが、ハンバーグです

作り置きから出てくるのかな?と思ってたんですが
カウンターに置かれてるハンバーグ天国からでは無かったみたいです

肉汁は少量で、しっかりと締まった食感です
玉ねぎは中サイズ中量、ちょっとぱさつくかしら?

そして、ソース
黒いソースです、濃厚な重みのあるソースなんですが
味はもっさりこず中々の美味(≧▽≦)

ハンバーグも大きめでこのお値段はお得かとヽ(´▽`)/



先輩の日替わり
チキンカツを奪取できたのですが
さっくさくで美味しかったですヽ(´▽`)/


:おこちゃま一言メモ:
  リーズナブルで中々良い量、そしてソースが濃厚で満足(≧▽≦)
  ハンバーグ天国を見るとテンションがあがりますよ(たぶんおこちゃまだけ)  
  るびいさん貴重な情報ありがとうございました!!



キッチンドナルド : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都中野区東中野3-8-5

営業時間 [昼]11:00〜15:00[夜]17:00〜21:15

定休日  月曜日

TEL   03-3371-6041
 


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 中野区(その1) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
中野区大和町(高円寺):手作りハンバーグ 豆の木
2010.02.05 Friday 23:32
JUGEMテーマ:ハンバーグ


以前から気になってた豆の木

やっと行けましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




古き良き店な感じがします

で、今日もハンバーグを食べるわけですが
彼此一年以上(blogやる前から基本ハンバーグばっか食べてた)
ハンバーグを食べ続けてblog書いてますが、歳のせいもあるのかしら?

おなか周りのお肉が大変な事になっております。・゚・(ノД`)・゚・。

そろそろ娘の卒業式→入学式なのでスーツが心配です
パンにしたりライスを少なめにした方が良いのかしら(´д⊂


と、話はそれましたが
店内に入るとほぼ満席でした
テーブル席が2卓に壁向きのカウンター席が4席で
そんなに広くは無いのですが、地元の人気店具合がうかがえますヽ(´▽`)/



注文は
  豆の木手作りハンバーグ ¥600
先輩が
  ポークカツレツ(ハムチーズ入り) ¥700

安いです
ライスつき600円は安い
この界隈(高円寺、阿佐ヶ谷)のハンバーグは安いので嬉しいです



平べったいハンバーグにオリジナルソース
そしてちょこっと添えてあるパスタ

ハンバーグにちょっとしょっぱめの濃い味がついており
それに、しょうゆベースのソース
多分、マスタードがちょっと入ってるっぽいです

玉ねぎは極小です

安心価格なこの界隈のハンバーグ達
いずれも平べったいタイプなのですが
豆の木はその中でも一番美味しいかと思われますヽ(´▽`)/

何か由来があるのかと気になりますw



先輩のポークカツ
チーズにハムにカツ
トリプルですね

何かチーズはみ出てきちゃってます
こちらも薄い作りですが、実に美味しかったですヽ(´▽`)/


:おこちゃま一言メモ:
  値段と量と味のバランスが良く
  平べったいハンバーグシリーズでは
  豆の木が一番好きですw


〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

:ランチブログランキング:
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

:グルメブログランキング:
人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン
相互リンクとランキングプラス

:東京食べ歩きランキング:
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

手作りハンバーグ 豆の木 : 3.0(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)

東京都中野区大和町1-31-4

営業時間 [昼]12:00〜14:00[夜]18:00〜23:00

定休日 土曜日

TEL  03-3337-4412



より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 中野区(その1) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
中野区中央(中野坂上):カフェレストラン はとぽっぽ
2010.01.27 Wednesday 20:47
JUGEMテーマ:ハンバーグ


書き切れてない無い記事が沢山あるのですが
リアルタイムなネタなので追い越し更新です(;´Д`)フデガオソクテスイマセン

中野坂上にいろんなハンバーグが食べれる店があるらしく
いってきましたヽ(´▽`)/

100125_1315~01.jpg

神々しく光って見えにくいですが
ハンバーグのおいしい店って書いてあります
書いてあるからには美味しいに違いないっ(*/∇\*)

店内は昔の喫茶店風でかなりのお客さん(;´Д`)

店に入るときに結構時間がかかるが待てますか?と聞かれたのですが
目の前にハンバーグがあるのに待てない訳が無いので
「全然平気です(`・ω・´)」
と答え店内へ

店の奥の大きなテーブルでの相席でした

店内はこんな感じで



リーマン盛り沢山です
待つといわれて待ってたんですがどうやら
一人で営業されてるみたく結構待ちました

時間に余裕がある人はお昼時から少しだけ
ずらしたがいいかもしれません(^^;

その間メニューを見てたんですが

100125_1225~01.jpg

ハンバーグが沢山ある(・∀・)
マーラーって何(;゚Д゚)!?
ニンニクマンもスーパーニンニクマンも気になる(;゚Д゚)!?

下にメンチカツも見えますが
これだけハンバーグがあるんだもの

メンチカツ禁止令 発令(`・ω・´)シャキーン

おこちゃまは基本デミグラスから食べると決めてるので
そうなると、気になる不思議なハンバーグ達と出会えないジャマイカ

んで、注文が
  ハンバーグ ¥800
先輩(メンチ観念した)が
  マーラーハンバーグ ¥800

注文時にチーズを乗せるか目玉焼きを乗せるか選択できます(・∀・)


うーむ、しかしマーラーですか・・・なんだろ・・・・
麻辣(マーラー)と言うので麻婆豆腐みたいなのが乗ってるのかしら(・∀・)

ふと店の壁を見ると

中野の逸品グランプリ2010 二次審査受付中!!

の張り紙があり
よく見てみると、はとぽっぽも参戦していらっしゃる(;゚Д゚)!?
しかもエントリーしてる料理が麻辣ハンバーグ目玉焼きのせ

注文して気づいたわけです
危なかった・・・流行に乗り遅れるところでしたよ(`・ω・´)

100125_1302~02.jpg

まずはハンバーグ
弾力性のあるハンバーグで肉汁は中量
断面からじわじわ出てきます

玉ねぎは中サイズの中量
ソースはデミグラスなんですがちょっと量が少なかったデス(´・ω・`)

後半肉汁が出切っちゃったみたいでちょとパサパサ感が残りました


100125_1302~01.jpg

で、期待のマーラーです

って、アレ(;゚Д゚)!?
思ってたのとだいぶ違う(;゚Д゚)!?

何やら辛そうなのが乗ってますよ(;´Д`)

そして、その辛そうなのをメンチの報復として食べさせられて悶絶
おこちゃまはおこちゃまなので辛いのも駄目なんです(;´Д`)

肉汁に混ざって下に溜まってるソースも辛い

ただ、マーラーはデミとは違い
肉汁が出切ったあとも、マーラースープがあるので
パサパサ感も無く美味しく戴けます
辛いですけど(;´Д`)



:おこちゃま一言メモ:
  マーラーはおこちゃまには辛かったです(;´Д`)
  デミグラスソースはもうちょっとだけ欲しかったかなw


〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

:ランチブログランキング:
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

:グルメブログランキング:
人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン
相互リンクとランキングプラス

:東京食べ歩きランキング:
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


カフェレストラン はとぽっぽ  : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)

東京都中野区中央2-30-6

営業時間 [昼]11:30〜(ランチのみの営業)

定休日 土曜日

TEL 03-3365-1536


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 中野区(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM