千代田区神田小川町(御茶ノ水or神保町):キッチンカロリー
2016.09.09 Friday 20:01

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

千代田区率が低いのは

ココらへん周辺にくると、キッチングランかカレーの満天に行くからです(笑)

 

さて、今回は

 

 

キッチンカロリー

 

 

ココらへんにメンチ先輩と来ると色んな店の話が長くてめんどくさいです

 

 

一番乗りに近い時間だったのですが、ほんと次の瞬間満席になりました

人気店さすがです(*´ω`)

 

注文は

ハンバーグ

 

先輩が

唐揚げとカロリー焼

 

 

鉄板焼きのハンバーグ

 

肉汁じわりの細引きパテ

オーソドックスのデミに

クリームコロッケと

 

 

結構な量のパスタ!

さすが学生御用達の洋食屋

ボリュームがすごいです

 

 

先輩のカロリー焼きと唐揚げ

 

 

 

こちらもボリュームまんてん!

 

そしてお気づきの方は多いと思いますが

えぇ・・・そうです・・・メモどっかにいってしまってましたのでふわっふわした記事になっております(笑)

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

すみません、近いうちにもっかい行って来ます(´;ω;`)

 

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

 

| おこちゃま | 千代田区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
千代田区神田神保町(神保町):タケウチ 神保町本店
2016.03.15 Tuesday 21:50
JUGEMテーマ:ハンバーグ

00-2015-1009-111945070.jpg
メンチ先輩が行きたいお店に行ってきました。

神保町は沢山のハンバーグの店があるので嬉しい町です

00-2015-1009-111959374.jpg

・・・・・おや?
楽しく野菜が食べれる・・・・?

元々おこちゃまの野菜嫌いは定説のこのブログ、そして全国ネットや誌面でも公表してますが

おこちゃまは野菜が食べれないからおこちゃまなんだよ!

大の大人が何いってんのって言われるのは解ってますがそう言う事なのです、ご理解下さい。

なのに、野菜が楽しく食べれるって看板の店に連れて行くこの人は何なの(怒)
いや、でも早まってはいけない、ハンバーグが食べれて野菜が楽しく食べれる可能性があるんだから
もってこいじゃないか、おこちゃまが大人ちゃまになる瞬間かもしれないジャマイカ

そうこうしてる間にお客がどんどん入って行く、人気店なんですね(*´ω`)

カウンターに座り店内を眺めると

00-2015-1009-112835346.jpg

良い感じに電車が・・・これは・・・中央線かしら?
中央線と言えば中央線ハンバーグですね?
中央線ハンバーグとは(略)

さて、注文は
洋食御膳煮込みハンバーグ ¥850

先輩が
イベリコ豚のカツカレー ¥950

楽しく野菜を食べてやると意気込んでハンバーグを待っていると・・・

00-2015-1009-113325458.jpg
00-2015-1009-113330427.jpg
すみませんでした、無理です、レベル高いです(ノ∀`)タハー
いつもの通りの野菜担当のメンチ先輩が美味しく食しました。

00-2015-1009-113421934.jpg
さて、おこちゃまは当分おこちゃまのままなので
ハンバーグ食べます
肉厚のパテに断面からジワジワっとくる肉汁
デミグラスソースはスープ状でさらっとタイプ

00-2015-1009-113451763.jpg
先輩のカツカレーも野菜ごっそり
野菜大好物のメンチ先輩はご満悦でした。


:おこちゃま一言メモ:
野菜が大好物のメンチ先輩に野菜が食べれないおこちゃま
そんなコンビです。
野菜が楽しく食べれなくてすみません(´;ω;`)






 
タケウチ 神保町本店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:カレーライス | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

 
| おこちゃま | 千代田区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
千代田区神田紺屋町(神田): ビーバー
2016.02.13 Saturday 18:46
JUGEMテーマ:ハンバーグ

神田駅から少しあるくと

0-2015-0622-113625925.jpg

キッチンビーバー
この時点で良い店だとわかりますね?

0-2015-0622-113633531.jpg

店頭メニューでハンバーグ確認したので入店!

0-2015-0622-113829825.jpg
0-2015-0622-113844012.jpg
なつかしの洋食屋さん、そんな店内
この雰囲気、好きです(*´ω`)

お昼はランチメニューのみだそうです。

注文は
ハンバーグ目玉焼き・エビフライ ¥1000

先輩が
中華風ポークカツ中華風 ¥800

0-2015-0622-114527624.jpg

0-2015-0622-114538532.jpg

ハンバーグに目玉焼き。そしてエビフライにタルタルソースが掛かってないのがもの凄く嬉しいおこちゃまです。

0-2015-0622-114624413.jpg
表面しっかり焼いてあるパテ
中はふんわりふんわりしてて楽しい美味しいハンバーグ
甘めのソースとも相性がよく、すいすいご飯がすすむくんです(*´ω`)

エビフライもさっくりしてて実に満足(*´ω`)

0-2015-0622-114547450.jpg

先輩のポークカツ中華風
ポークカツにあんかけがかかったタイプでした。


:おこちゃま一言メモ:
お店でほっこり、ハンバーグでふわふわっと出来る老舗の名店(*´ω`)
エビフライにたるたるがかかってないのは本当に貴重で嬉しいポイントです




 
ビーバー
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ハンバーグ | 神田駅岩本町駅新日本橋駅











 
| おこちゃま | 千代田区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
千代田区神田神保町(神保町):キッチングラン(3バーグ目)
2013.07.04 Thursday 18:35
JUGEMテーマ:ハンバーグ
 
定期的に出てきますが、定期的に出るお店はその数倍行ってます(笑)
つまりお気に入りです(*ノωノ)

前回の記事


その

その

はこちらで



色々お店がある中で
やっぱり行っちゃうキッチングラン

今日も今日とて
  ハンバーグ盛り合わせ  ¥840

斉藤君(最近ダイエットに成功)は
  メンチカツ盛り合わせ  ¥780




ハンバーグと生姜焼きとナポリタンのコラボ作品
ときめきます
どれも美味しいく、ハンバーグも



柔らかタイプの玉ねぎ中量
味濃い目の生姜焼きとも相性ばっちりです
美味しいです



斉藤君はメンチカツでした



:おこちゃま一言メモ:
  ごはんががっつり進む味付けなんですが
  進みすぎて満腹です
  げふーってなりますげふーって(笑)




人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン


キッチン グラン定食・食堂 / 神保町駅九段下駅水道橋駅
昼総合点★★★★ 4.5

| おこちゃま | 千代田区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
千代田区神田神保町(神保町):さぼうる2
2010.09.14 Tuesday 17:44
JUGEMテーマ:ハンバーグ


先輩が神保町のさぼうる2に行きたいと言うので
ちょっと遠かったんですが、行って来ましたさぼうる2



神保町駅の出口すぐにありましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
老舗の予感です



ハンバーグもしょうが焼きもナポリタンもあります
嬉しいメニューが沢山ですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

先輩は入る前からナポリタン食べるからと言い切ってました

昭和な店内





ちょっと薄暗かったです
中二階と地下に席があるんですが、結構な席数です
んでもってほぼ満席

注文は
  ハンバーグ ¥750
先輩が
  ナポリタン ¥650

先輩はここのナポリタンが大好きだそうです
誰も聞いてませんが(´・ω・`)



ハンバーグです
さくっとした表面に濃厚デミグラスソース
肉汁は中量で玉ねぎは中サイズの中量
表面が固めで中は柔らかく実に美味しいです(≧▽≦)

ライスはちょっと多めの平皿マジック
その後ライスがとんでもないことに!!!(CMの後で)



先輩のナポリタンです
一見普通に見えますが・・・



横から見るとこんなにビルディング(≧▽≦)

こんな多いんかいな(`・ω・´)
こりゃぁ・・・・頂こうかしら

ライスの真ん中を空けて
ナポリタンを流し込み
出来たのが、ハイこちら








ナポリタンライス(`・ω・´)!

幸せ〜な時間をすごせました


:おこちゃま一言メモ:
  ナポリタンの多さにはビックリ
  あと、ライスが多いので要調整!



さぼうる2 : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都千代田区神田神保町1-11
 
営業時間 [昼(ランチタイム)]11:00〜14:00

定休日 日曜日

TEL    03-3291-8405


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 千代田区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM