江戸川区中葛西(葛西or西葛西):レストラン みつはし
2017.12.06 Wednesday 19:37

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

葛西駅でハンバーグを散策、大分離れてよい店を発見

 

 

レストランみつはし

 

中華料理っぽい店内が見えますね、店頭には餃子定食のメニューがあります・・・

最悪ハンバーグなかったら餃子もハンバーグだからいいかなと思い入店

 

広い店内、なんだか懐かしい感じのちょいまえの個人経営レストラン

あったかみを感じます(*´ω`)

 

 

ハンバーグあった!!

安心です、ほかのメニューを見ると・・・

 

 

ハンバーグに餃子にカレーにオムライスとさまざまなメニュー!

すごい・・・中華洋食のトップクラスな品揃えだ・・・

 

 

注文は

ハンバーグステーキデミグラスソース ¥970

 

先輩が

鶏肉のから揚げと茄子油淋ソース ¥920

 

 

平ぺったいパテからは肉汁がじわっとにじみ出てきてます

細引きの弾力があるハンバーグ、デミグラスは濃さや深みがちょうどいい!

食べやすいハンバーグでした(*´ω`)

 

 

先輩の茄子油淋、え、何で餃子ついてきてんの

うらやましい

 

 

中華風皮包みハンバーグです(言い切る)

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

品数がすごいのでたくさんの中から迷いましょう(*´ω`)

 

 

 

関連ランキング:中華料理 | 葛西駅

 

 

 

| おこちゃま | 江戸川区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
江戸川区西小岩(小岩):モナリザ
2017.09.07 Thursday 21:54

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

小岩を車で移動中、素敵な店を発見

 

 

何故今まで気付かなかったんだという後悔

そして

 

 

みっけ(*´ω`)

 

即入店です。

 

店内は昔ながらの喫茶店というか・・・小岩っぽいです(笑)

 

 

あ!!!ゲームテーブルがある!!!!

 

 

これはテンションがあがる!!

ここに座りたいんですがゲームテーブル見つけたのが注文おわったあとなので断念

 

注文は

ハンバーグステーキ ¥850

 

先輩が

ミックスフライ ¥1200

 

 

うん、オーソドックスなハンバーグ

喫茶店ハンバーグ

 

 

パテもデミも喫茶店ハンバーグ、ただ目玉焼きが

 

 

ハート・・・なの?(笑)

和みました(*´ω`)

 

 

先輩のミックスフライ

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

小岩でこんな和む店があったとは!

何か嬉しくなるお店でした。

 

 

 

 

関連ランキング:喫茶店 | 小岩駅京成小岩駅

| おこちゃま | 江戸川区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
江戸川区中葛西(葛西): ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山 葛西店
2016.08.23 Tuesday 21:17

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

長屋さんって皆さん知ってますよね?(2回目の登場)

そうです、その長屋さんです!!

最近ご結婚された長屋さん

長屋さんご結婚おめでとう御座います!

その長屋さんからハンバーグのお誘いがあり、行って来ました葛西の肉の村山に長屋さんと行って来ました。

 

ココまで6長屋さんです、以降カウントしませんのでご自由にどうぞ(笑)

 

 

ステーキ&ハンバーグ専門店 肉の村山

 

 

駅の線路下にあるお店です

ステーキたべるぞー!って感じの店内に

厨房には肉くってるぞ!という感じのナイスなワイルド外人さん

ちょっと目が合ったんですけどスマイル超素敵(*´ω`)

 

肉汁注意報が発令されてるメニュー

もう、コレでしょ

 

注文は

SAMURAIハンバーグ200g ¥1000

 

侍・・・昔侍だった頃を思い出します(普通に嘘)

 

 

 

丸っこいタイプのパテ

 

 

200gは結構大きいサイズなので嬉しいです

そして一刀両断でサムライっぽく成敗(*´ω`)

 

 

断面から肉の良い香り!

表面は焼き色がしっかりしているのに中心部分はちょいレア

肉汁はナイフを入れた瞬間飛び出して来たので注意報が無かったら危険でした(笑)

 

パテは牛多めの逢引きかな?ガツンとくるタイプの男の子が好きそうなパテ

このパテにこの肉汁は中々ぐっときますね。

 

デミはオーソドックスなタイプのデミグラス

鉄板が熱々なので恒例の蒸発濃厚デミ所が出来ますので味の変化を楽しみながら食せました(*´ω`)

 

 

 

:おこちゃま一言メモ:

葛西というか江戸川のお店が少ない当ブログなのでいい店教えて貰ってよかったです

長屋さん(7回目)ありがとうございます!

 

 

 

 

 

関連ランキング:ステーキ | 葛西駅

 

 

 

| おこちゃま | 江戸川区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
江戸川区西葛西(西葛西):東京ポーク神社 本店
2016.03.23 Wednesday 19:23
JUGEMテーマ:ハンバーグ

相当遅くなってすみません。
おこちゃまがブログを始めるきっかけとなったgingerさんナポさんとメンチ先輩で夜の葛西に繰り出しました。

ブロガー家計図で言うと父(gingerさん)と祖父(eatnapoさん)と言う風になると思ってもらえば解りやすいですね?

さて、B級グルメブロガーの集会の場所は
00-2015-1015-192357557.jpg
00-2015-1015-192528597.jpg
00-2015-1015-192352574.jpg

ポークジンジャーでは無くポーク神社
ジワジワきますね、この店名

00-2015-1015-210803057.jpg

店頭にハンバーグも生姜焼きもメンチカツも確認出来ました。

マツコの知らない世界のOAが終わってからだったので
先にマツコ経験してるナポさんから色々話を伺えました、何でもそうですがおこちゃまが通る道の先には必ずお二方が居ます
さすが父と祖父(笑)

さて、注文・・・となったのですがハンバーグはランチメニューなので無いそうです
残念・・・・と言いたいところですが!そう!テレビで口走った賛否両論あるフレーズがあります

つくねはハンバーグですよ?

何であんな事いっちゃったんでしょうね!
答えは簡単!つくねはハンバーグだからです(真顔)

ということで、
ハンバーグ(つくね)
生姜焼き
ナポリタン
メンチカツ

各々が各々の分野を注文

00-2015-1015-194536422.jpg

誰が何を呑んでいるのかは想像してみてください
まぁ・・・おこちゃまは解ると思いますが・・・


00-2015-1015-202000337.jpg
ナポさんのナポ
00-2015-1015-200928407.jpg
ジンジャーさんのポークジンジャー
00-2015-1015-201723337.jpg
メンチ先輩のメンチカツからの

からの!!

00-2015-1015-201539771.jpg

はんばーーーぐ!!

00-2015-1015-201702347.jpg

ね?

そんな集会でした(笑)



:おこちゃま一言メモ:
まさかお店の人はこんな濃い面子が来ていたとは思うまい(笑)
次の集会が楽しみです+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚


 
東京ポーク神社 本店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 西葛西駅葛西駅

 
| おこちゃま | 江戸川区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
江戸川区篠崎町(篠崎):イーストテーブル(EAST TABLE)
2015.03.13 Friday 20:31
JUGEMテーマ:ハンバーグ

まだまだ去年の記事ですが、そろそろ4月になってしまいますね
さて、あまり行ってない江戸川区を攻めて行きますよ〜

篠崎駅に良き店があるという事で、行ってきましたイーストテーブル(*´ω`)



駅から近いのですが駐車場もあり便利です(*´ω`)





日替わりランチが魅力なんですけど・・・・値段も魅力でコーヒー付・・・
いいなぁ・・・

綺麗な店内にカウンターとテーブル席



落ち着きますね(*´ω`)

さて、注文は
ハンバーグ・・・・値段わすれましたすいませんでも高くないです!
先輩が
日替ランチ(ポークソテーオーブン焼き) ¥800



先にスープが到着、コーヒーも着くのにスープも着くという親切ランチ!
こころあたたまりますね(*´ω`)



ハンバーグです



厚みがあるハンバーグ
じわる肉汁にほんのり大人の味なデミグラスソースに柔らかパテ
焼きたてのパンの香りがするのはパン粉が特別なのか作り方が特別なのか
とに角美味しいです(*´ω`)
大人の味のデミグラスに焼きたてのパンの香りが素敵です。

これは美味だ(`・ω・´)




先輩のランチです
肉厚すごいポークにポテトがのってて此方も美味でした。



:おこちゃま一言メモ:
先輩(メンチ)がいい仕事してくれた日でした
コレはかなり良き店です(*´ω`)


 
人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン
 
 
イーストテーブル
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ハンバーグ | 篠崎駅








 
| おこちゃま | 江戸川区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM