荒川区東日暮里(三河島or日暮里):洋食ニューマルヤ
2017.03.09 Thursday 21:16

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

ずっと来たかった三河島の洋食ニューマルヤ

だってね、店の外観が

 

 

こんなんずるいですよ、ワクワクが止まりません

 

 

ショーケースにハンバーグ確認

そく入店

 

昭和感たっぷりの店内

 

 

店内にまで来店してるツタ

そうかツタよ、お前もハンバーグが食べたいのか

 

注文は

ハンバーグステーキ ¥700

ライス ¥200

 

先輩が

ポークカツ ¥700

ライス ¥200

 

 

ちょっとこぶりなハンバーグは、肉の良い香りがしっかりしてきて期待が高まります

 

 

肉汁は少量で少しシャリっと感が残るタマネギは大きめの多めです

オリジナルのブラウンソースもパテとマッチして美味しい

昔ながらの美味しいハンバーグですね

 

ツタも食べに来るだけあります(笑)

 

 

先輩のポークカツもおいしかったそうです

 

 

:おこちゃま一言メモ:

ほっこりする懐かしいお店

孤独のグルメにも出てるみたいですね

 

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 三河島駅日暮里駅鶯谷駅

 

| おこちゃま | 荒川区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
荒川区西日暮里(日暮里): ハンバーグトレイン
2016.08.29 Monday 22:17

JUGEMテーマ:ハンバーグ

 

8月中に3月の記事を終わらせたいと思って頑張るおこちゃまです

ブログ史上初の一日3件更新!・・・・お蔵入りしたハンバーグの数は内緒です!!

 

フォローして頂いたハンバーグトレインに行って来ました!

日暮里の駅ビルに入っているハンバーグトレインさん

 

ブロガー家系図で言う所の祖父にあたるナポさんも行ってるハンバーグトレイン

 

 

開店前に店を確認する心の準備を怠らないおこちゃま(*´ω`)

 

 

豚かわいい(*´ω`)

 

 

日本一優しい極タルタルハンバーグ

ハンバーグの起源はハンブルグ?で作られた肉を叩いて食べやすくした?

タルタル?ステーキがうんたらこーたららしいです(博識アピール)

 

ちなみにおこちゃまのハンバーグ起源は母、綾子さんが作ったハンバーグです(ドヤァ)

 

開店ダッシュで一番に着席

 

 

メニューには極タルタルハンバーグステーキ定食の様々なグラム

 

下には

 

これまた様々なトッピング

 

 

焼きナポリタンもちゃんとあります(メンチ先輩確定)

 

 

注文は

極タルタルハンバーグステーキ定食 レギュラー ¥1158

 

先輩が

焼きナポリタン オムタン ¥695

 

 

メンチ先輩がオムタンって注文してると、何かイラッとするおこちゃまでした。

 

ハンバーグが来る前に学習する出来る子おこちゃま

焼石の上で加減調整するタイプ

ソースは跳ねるので注意です(`・ω・´)

 

 

見た感じは普通のハンバーグですが

 

 

ナイフで切れないもったり感があるレアレアハンバーグ!

これがタルタルという奴ですか!完全レアです。

 

レアハンバーグの中でもトップクラスにレアですね

ただ、ほかで食べたレアハンバーグより優しい!

味付けもしっかりしていてこのままでも十分美味しいです

ほーー!コレは新しいですね!驚きです!

 

コレは人を選びそうな入り口だけど

焼石あるから是非色んな人に食べて貰いたいなぁ

そして感想が欲しいですね!

 

ちなみにおこちゃまは好きでした(*´ω`)

 

 

 

先輩のオムタン

オムタンってもっかい言ってとお願いしても断るメンチ先輩

 

 

オムタンオムタン言ってたらオムタン貰えませんでした(笑)

 

 

:おこちゃま一言メモ:

結構沢山写真とったんですが、おこちゃまの切り方や撮り方が全然駄目で殆ど使えませんでした。

新しい食感にしっかりした味付けと肉の味、おこちゃまが食べたレアハンバーグの中では

一番おいしかったです(*´ω`)

 

 

 

関連ランキング:ハンバーグ | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

 

| おこちゃま | 荒川区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
荒川区荒川(町屋or荒川七丁目):ときわ食堂
2016.04.06 Wednesday 18:49
JUGEMテーマ:ハンバーグ

下町定食屋シリーズです。

00-2015-1029-114512039.jpg
京成の高架が素敵な街並みに

00-2015-1029-114534596.jpg
素敵な外観なときわ食堂
メンチ先輩が大好きなときわ食堂

去年の10月末に行ってきたときわ食堂の記事です
現在は建替えの為一時閉店されてるみたいですね。
清澄白河の七福同様、閉店じゃない喜びと綺麗な店舗になる悲しみがあります。

00-2015-1029-114553207.jpg

店頭にハンバーグとメンチカツを確認
二人の注文が決まる瞬間です。

他にもニラレバや
00-2015-1029-114608057.jpg
たら煮付、ホルモン炒め、素敵ラインナップです。

00-2015-1029-114704679.jpg

この日は仕事の都合上はやめのランチだったんですが・・・
既に混みこみ、そしてビール飲んでるお客が多数
下町の定食屋さんでは良くある風景です(笑)

00-2015-1029-114715273.jpg

壁には盛りだくさんのメニュー
うどんやおでんにチャーハンにマーボー豆腐にカレーに・・・うな重!?

おこちゃま色んな物とハンバーグを食べてますがうな重は無いです
コレは貴重ですね、改築したらうな重とハンバーグのコラボをしたいですね。

さて、注文は
ハンバーグエッグ ¥680

先輩が
ジャンボメンチカツ ¥680

注文して待ってる間にもお客が結構はいってきて・・・・ビール頼んでらっしゃいます
こういう光景好きです(笑)

00-2015-1029-120717478.jpg

ハンバーグ定食!
定食!て感じが素敵

00-2015-1029-120724354.jpg

00-2015-1029-121022195.jpg

家庭的な定食屋さん手作りハンバーグ
デミグラスは缶デミぽい感じ

00-2015-1029-120742475.jpg
あげ餃子も付いてきて嬉しい限りです(*´ω`)

00-2015-1029-120732327.jpg
00-2015-1029-120736031.jpg
先輩のジャンボメンチカツ
さすがジャンボ、ハンバーグより大きいです、あとケチャップ大量でした(笑)


:おこちゃま一言メモ:
改築したらメニューが減って無いといいなぁ
うな重とハンバーグコラボしにいってきます(*´ω`)


 
ときわ食堂
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 荒川七丁目駅町屋駅町屋駅前駅


 
| おこちゃま | 荒川区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
荒川区町屋(町屋or町屋駅前): 定食&オムライス とっぽけん
2016.01.27 Wednesday 18:33
JUGEMテーマ:ハンバーグ

都電ってテンションあがりますよね
おぉっ都電だ
ってなりますよね?
おこちゃまはなります(`・ω・´)
そしてメンチ先輩2,3倍テンションあがります。

そんなおっさん二人で行った都電町屋駅前にあるとっぽけん
2015-0424-123345073.JPG

サラリーマンが大量に入って行くのを前にみたので行ってみました。

店内は定食屋!って感じで好きです(*´ω`)

2015-0424-120445011.JPG
タンポポオムライスや

2015-0424-120649123.JPG
塩鯖定食やハンバーグ定食に麻婆豆腐定食

2015-0424-120652411.JPG
コロッケオムレツ定食にいたっては590円で食べられる破格の設定

2015-0424-120700410.JPG

ハンバーグミックスには
ウインナーから揚げナポリタンがついて950円という夢の設定です。

2015-0424-120719210.JPG
2015-0424-120705995.JPG
他にも沢山の色んなメニューがあってテンションがあがります

注文は
ハンバーグ定食 ¥690

先輩が
スタミナセット ¥900


月末でお金なかったのでノーマルのハンバーグ定食です(´;ω;`)

2015-0424-121853081.JPG

オーソドックスな定食屋のハンバーグ定食

2015-0424-121858177.JPG

弾力のあるパテにマッシュルーム入りのデミグラス
2015-0424-121934995.JPG

はずれ無い定食屋のハンバーグ!
ご飯味噌汁冷奴ついて690円はお財布に優しいですね(*´ω`)

2015-0424-122006538.JPG

先輩のスタミナセット

2015-0424-122010747.JPG
2015-0424-122014386.JPG
ずるいですね(笑)



:おこちゃま一言メモ:
色んなメニューに色んな組み合わせに安心価格
定食屋っていいですよね(*´ω`)



 
定食&オムライス とっぽけん
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:オムライス | 荒川七丁目駅町屋駅前駅町屋駅


 
| おこちゃま | 荒川区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
荒川区西尾久(宮ノ前or小台): キッチン ラッキー
2016.01.19 Tuesday 19:51
JUGEMテーマ:ハンバーグ

かなり前に探して断念したキッチンラッキー
今回はちゃんと辿り着けました(*´ω`)

2015-0421-113412334.JPG
2015-0421-113429602.JPG
2015-0421-113422451.JPG
居ますね、彼
確実に居ますね、彼

2015-0421-113726792.JPG

カウンターとテーブルと座敷
好きな配置です。

2015-0421-113506302.JPG

ハンバーグライスとAランチのハンバーグ、大きさが変らないとの事だったので

注文は
Aランチ(カップスープ・ミニコーヒー・ハンバーグ・魚フライ) ¥945

先輩が
ランチ(とんかつ) ¥700

2015-0421-114750023.JPG
2015-0421-114757139.JPG
ハンバーグと魚フライ
2015-0421-114845483.JPG
2015-0421-114805256.JPG

肉厚なパテは弾力があって食べ応えばっちりです、肉汁も断面から出てきて最後まで残っててナイス
ソースはデミグラス、濃い目でご飯が進む味
コレは美味い(*´ω`)

2015-0421-114851349.JPG
先輩のとんかつ

2015-0421-114857648.JPG

肉厚のカツにデミグラスがかかっててこちらも美味
このとんかつ、日替わりですが700円なんですよ
凄いですよね、これはお得というか感動するレベルでした(*´ω`)


:おこちゃま一言メモ:
安いのに美味しい!これは通いたい店です(*´ω`)




 
キッチン ラッキー
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:洋食 | 宮ノ前駅小台駅荒川遊園地前駅



 
| おこちゃま | 荒川区 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM