神奈川県横須賀市長井(バス停 岡崎or不断寺): ローリエ
2012.06.21 Thursday 16:53
JUGEMテーマ:ハンバーグ
 

なっちゃんオレンジも好きだけど
バヤリースも好きなおこちゃまです

皆様ごきげんよう(≧▽≦)


仕事で横須賀に行くことになり

海じゃないの(*ノωノ)
ひゃっほぅ(*ノωノ)

ってなってたおこちゃまですが・・・・





ちがう・・・・俺が思ってた海と違う・・・・_| ̄|○

そんな事がありました(´・ω・`)


さて、横須賀は殆んど無知なのですが
さすが先輩(メンチ)、ちゃんと見繕ってました

海沿いに良き店があるらしいぞ!

と言う言葉を信じて探した所・・・




微妙にわかりにくい場所に発見





定休日ではない!
いざ!・・・と思ったんですがやってるのかな?
あまり人の気配を感じれなかったので恐る恐るあけてみると

超満員でした( ̄□ ̄;)!!

店内はテーブル席が4卓、カウンターが4席ほどの
こじんまりとした、アットホームなお店

カウンターに座ったのですが





ご飯来る前にここら辺頼んで食べてたくなるラインナップ!
空腹だったので、軽い地獄でした(笑)

メニューも盛りだくさんで







あぁ、横須賀による事があったら
多少遠くてもココにまた必ず来よう・・・(*ノωノ)

さて、注文は
  洋食屋さんの手づくりハンバーグ ¥980

先輩が
  やわらかビーフメンチカツ ¥880



ランチスープを飲みながら店内を見てみると
近くに団地がある為か奥様方が多い?かな?

団地+奥様=団地妻

うん、良い響きだ+。○'3`)b゚+゚

カウンターに卵焼きやハンバーグやメンチカツを眺めながら料理を待つ
ついつい、先にコレだけって買ってしまいそうになりますねぇ




まぁ、そんな事したら更に地獄になってたんですけどね!(笑)





・・・・・・・・・

でかっ( ̄□ ̄;)!!


ちなみに会計の時、聞いていたところざっと280くらい?って教えて頂きました

もぅね、コレ食べれるの?って思ってて隣をみると



やだ、ハンバーグの1.3〜1.6倍はあるんじゃないのコレ( ̄□ ̄;)!!
ただですらデカイメンチカツが

二個( ̄□ ̄;)!!

素敵・・・素敵よ・・・



横から見るとこんな感じのハンバーグ

肉汁もたっぷりでソースは照焼きっぽいソース
ハンバーグの上にのっているパプリカかな?
それと一緒に食べるとまた違った味がして美味です!

そして減らねぇ!!!(笑)

このハンバーグの美味しさ・・・どこかで食べた美味しいハンバーグと似ています
思い出せないのが悔やまれますが、美味です
美味で大量です



先輩のメンチカツ

パテはハンバーグとはまた違っていて
こちらも美味で大量です

そして、大きいときにはやっちゃうよね?
ハンバーグとメンチカツ交換の後の合体



どっちも美味でどっちもデカイ!


店を出る頃には、行列というか人だかりみたいな感じになってました
地元の名店ですね


:おこちゃま一言メモ:
  横須賀近くに寄ったら是非!と言いたい所ですが
  わざわざ行って良いと思います!
  ただ、食べた後は動けませんけどね!!(笑)



人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン

関連ランキング:洋食 | 三崎口駅三浦海岸駅

| おこちゃま | 神奈川県その他(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
藤沢市南藤沢(藤沢駅):ハンバーグ大魔王 藤沢南口本通り店
2011.10.08 Saturday 22:41
JUGEMテーマ:ハンバーグ



おこちゃまが尊敬する人

・ハンバーグマのグーグーさん
・大魔王

そのお二方には逢いに行かねばと思ってました
やっとこさ叶いました



ハクション大魔王さんです
芸人システムで言うと大魔王兄さんになります

行ってきたのはハンバーグ大魔王 藤沢南口本通り店
藤沢駅の近くにあります

店内には



おぉぅ、ツボだヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

更にメニューにも



お安い金額でハンバーグがあります



・・・・・・・・・・・

・・・


これがいいなぁ・・・

コレ大人サイズ無いのかな・・・・欲しいな・・・


注文したのはコチラ
ダブルハンバーグだっけ?テンションの上がり下がりにより
何も覚えてません_| ̄|○







まぁ、チェーン店系は元々載せないつもりなんで・・・・いいか・・・


:おこちゃま一言メモ:
  期待値とテンションが無駄に高かっただけに
  割と普通に感じました(´・ω・`)ショボーン

  いや、自分が悪いんですけどね(笑)

  ツボ・・・ほしかったなぁ・・・・



ハンバーグ大魔王 藤沢南口本通り店 : 3.0(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)

神奈川県藤沢市南藤沢20-9 オセアン藤沢ビル1F

TEL 0466-29-7385

営業時間 [昼][夜]11:00〜23:00

定休日 無休


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 その を表示

(IEで地図にポインタが落ちてこないとご報告いただいてます
 が、対応策がみつかりません ;_; )
| おこちゃま | 神奈川県その他(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
神奈川県鎌倉市雪ノ下(鎌倉):鎌倉 雪ノ茶屋
2011.10.04 Tuesday 16:30
JUGEMテーマ:ハンバーグ



鎌倉に行って来たザマス(`・ω・´)

ちょっと予算オーバーですが
雪ノ茶屋という、ハンバーグが良き店があると聞き小躍りで行って来ました



割と駅から歩くんですね_| ̄|○



オシャレカフェなお店です
店内は広く座敷もあるみたいですね






ちょっと見えにくいですがハンバーグもしっかりあります



だって、表にでかでかと載ってるんだもの(*ノωノ) イヤン
ウキウキしながら注文

注文は
  鎌倉ハンバーグステーキ ¥1280
先輩が
  がっつりハンバーグカレー ¥1500

今日はリッチです
先輩なんて、別に祝い事でもないのに¥1500て・・・

石油でも掘り当てたんでしょうかね(・3・)




牛肉ですよーっ!
って感じの粗挽きハンバーグさん
しっかり中まで火が通ってますね
肉汁は少量なんですが、最後まで湧き水の如く出てきております(*ノωノ)




玉ねぎは大きめでシャリッと感が残ります
ソースはサラッとタイプの深い味わい
小刻みのお肉がちらほらと見えます
美味しいです(≧▽≦)

お値段相当の美味しさです(*ノωノ)




何故か贅沢先輩のハンバーグカレー

おそらく長い時間煮込まれているであろうスパイシーなカレー
美味でした ←(貰った



食後のコーヒーも付きます



おこちゃまはおこちゃまなのでブラックとか無理(ノ∀`)アチャー



:おこちゃま一言メモ:
  値段ぶんの期待は十分果たせたと思います(≧▽≦)
  美味しかったヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




鎌倉 雪ノ茶屋 : 3.75(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)

神奈川県鎌倉市雪ノ下4-2-23

TEL 0467-23-9697

営業時間 月曜〜金曜 10:00〜15:00(15時以降電話予約可)
     土・日・祝 10:00〜20:00


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 その を表示
| おこちゃま | 神奈川県その他(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
藤沢市藤沢(藤沢):カレーショップ シュクリア
2011.09.28 Wednesday 12:58
JUGEMテーマ:ハンバーグ




藤沢に来ております

何でも先輩(無職)が行きたかったカレー屋さんがあるそうで
ハンバーグカレーもあるらしいので行って来ました



ハンバーグカレー確認して入店

店内はカウンターのみの9席
お客さんが結構いるんですが・・・

多くない?目の錯覚かしら??

注文は
  ハンバーグカレー ¥800
先輩が
  チキンカツカレー大盛 ¥800+200



辛さはおこちゃまなので普通の0で



いやいや

いやいやいや、今日朝結構たべちゃってるんで・・・



おおいよ_| ̄|○



ぱっくりご飯のうえで割ってみる
肉汁は皆無です、まぁ出来合いですからね
普通のハンバーグカレーです

あ、カレー美味しいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
コレは・・・いけるか・・・

と思ったら半分できっつくなって来ました(ノ∀`)
ハンバーグをアクセントに何とか完食
これ、普通盛りだよな・・・

と先輩のを見ると



横から撮ればよかったんですよね
高さが全然違います、奥が大盛
そして



チキンカツに至っては
おお盛りすぎて上にのらないので別皿でした(*´・ω・`*)☆



:おこちゃま一言メモ:
  美味しかったけど多かった
  行く時は朝食いらないッ(`・ω・´)



カレーショップ シュクリア : 3.25(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)

神奈川県藤沢市藤沢96 遊行通り レディオ湘南前

営業時間 [昼]11:00〜21:00

定休日 毎月第一・第三月曜日


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 その を表示
| おこちゃま | 神奈川県その他(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
神奈川県平塚市見附町(平塚):洋食 ZORO
2011.06.23 Thursday 18:09
JUGEMテーマ:ハンバーグ


「平塚にも行くなら良い所があるよ」
と、そんなお便りを頂き行ってきました洋食ZORO







お昼時は超満員
外でしばらくまって入店

広めの店内にサラリーマンから学生からOLから盛りだくさんです

テーブル席が8卓程にカウンターが8席

注文は
  Cセット エビフライ・ハンバーグ・クリームコロッケ ¥950
先輩(無職)が
  Bセット ポークソテー・アジフライ・カレーコロッケ ¥850


この品目でこのお値段は嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ



そして予想以上に多かったです
コレは・・・食べきれるかしら・・・・



柔らかめのハンバーグで肉汁は少量
玉ねぎは中サイズの少量でソースはデミグラス
セットと言う事でそんなに大きくはないですが
他の店のセットの大きさよりは確実に大きめです

エビフライ・クリームコロッケも美味しかったんですが
まさかセットでエビフライが二本ついてくるとは思わなんだヽ(´▽`)/



先輩のBセット
こちらも多いですね
ポークソテー美味しかったです(≧▽≦)


:おこちゃま一言メモ:
  隣の席で女子高生が食べきれずに死ぬそうになってました( ̄□ ̄;)!!
  彼女らはなぜ大盛りっぽいのを注文してしまったのだろうか( ̄□ ̄;)!!

  味・量・価格共に親切満腹設定により、何度でも行きたいお店ですね



洋食 ZORO : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)

神奈川県平塚市見附町6-8
 
営業時間 営業時間 [昼]11:30〜14:00[夜]17:30〜20:00

定休日 日曜日・祝日

TEL 0463-32-8026


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 その を表示
| おこちゃま | 神奈川県その他(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM