杉並区上荻(荻窪):ビフテキ屋 まるり
2010.02.02 Tuesday 18:03
JUGEMテーマ:ハンバーグ


荻窪駅北口を付近にあります

091222_1212~02.jpg

ビフテキ屋まるり

ビフテキ・・・・・何だか最近聞かないですね
響きはいいのになぁ・・・・ビフテキ・・・・

娘に言ってみたら意味が解らないと言われ悲しい気持ちになりました(´д⊂

一階が肉屋でその隣の階段昇って3階まであがります
小さいおっさんには堪えます(´д⊂

091222_1211~01.jpg

って、何かドアにビフテキ屋って沢山書いてある( ̄□ ̄;)!!

ドアから見える店内はテーブル席が沢山です
が、階段を時点で昇る後ろも前もお客さん

・・・・・・チッ・・・・挟み撃ちか・・・・・

狭い場所での挟み撃ちは(以下略


そんなこんなで、無事着席
メニューを見てるとすでに待ち人も出来ており
人気店だと言うのがわかりますね(^^;

注文は
  真心ハンバーグ定食 ¥890
先輩が
  ジャーマンステーキ定食 ¥990


真心ですよ真心
ブラザーズですね

091222_1156~01.jpg

真心が篭った・・・・とは、書いてないですが
真心ハンバーグです

肉汁は中量で肉に胡椒かな?ちょっと味が感じられます
やわらかいタイプのハンバーグで玉ねぎは極小
厚みが写真では分からないですが見た目より多く
ご飯お代わりも出来て満足(≧▽≦)

091222_1157~01.jpg

ジャーマンです
ステーキと言うので肉かと思いましたがハンバーグぽいですね

ジャーマンだからベーコンがのってます(`・ω・´)

見かけによらず、全然ハンバーグっぽくないっ!
真心ハンバーグとは逆に硬めに出来ててしょっぱめに出来上がっております
全体的にこってりって感じですかね

ご飯は進む進むww


:おこちゃま一言メモ:
  ステーキ頼んでハンバーグっぽいのが出てきた時はびっくり
  しかし、見た目とは別にハンバーグっぽくないのにも驚き(`・ω・´)


〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

:ランチブログランキング:
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

:グルメブログランキング:
人気ブログランキングへ   ⇒にほんブログ村 グルメブログへ
食べログ グルメブログランキング   ⇒blogram投票ボタン
相互リンクとランキングプラス

:東京食べ歩きランキング:
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ビフテキ屋 まるり : 3.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都杉並区上荻1-8-8 興和ビル3F

営業時間 [昼]11:30〜14:30[夜]17:30〜22:00

定休日 月曜日

TEL  03-3398-7559



より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 杉並区(その1) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
杉並区高円寺南(高円寺):デビルズキッチン
2009.11.06 Friday 22:08
 JUGEMテーマ:ハンバーグ

以前hinoe_uma66さんに情報もらったんですが
中々機会が無くやっと行けましたデビルズキッチン

091022_1227~01.jpg

南口のアーケード内にある店
店頭にはハンバーグの看板やテレビ取材時の写真などかざってあります

店内はテーブル席が11卓

そしてメニューには

091022_1208~01.jpg

お子様には無理です。

頼む前に釘を刺されてますよ

注文は
  五周年記念ランチセットハンバーグ&お肉のダブルコンビ ¥600
先輩が
  ハンバーグのランチセットカレー風味 ¥700

091022_1214~02.jpg

肉汁は少量で柔らかくも硬くもない中間のハンバーグ
玉ねぎは中の中でソースはおろしソース
ソースは何も書いてなかったんですが
おこちゃまはデミが良かったです、残念

真ん中にもやしがあるんですが
ほぼ生だったんでコレもおこちゃま個人的には残念でした(;´Д`)


091022_1214~01.jpg

割りと違和感無く食べれるカレー風味
こちらももやしが生に近い状態だったそうですw


:おこちゃま一言メモ:
  コーヒー飲み放題つきでこの価格は破格すぎですヽ(´▽`)/




〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン




デビルズキッチン : 3.0(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都杉並区高円寺南3-58-29 PAL商店街

営業時間 [昼]11:30〜15:00[夜]17:30〜23:00 

定休日 無休

TEL 03-5377-5517



より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 杉並区(その1) | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
杉並区下井草(下井草):西洋食堂 らせん屋
2009.10.09 Friday 22:25
 JUGEMテーマ:ハンバーグ

以前、知り合いに下井草にレストランがある〜的ナ事を聞いたので
ちょっと散策してみようと出発

思いのほか歩き回り3,40分が過ぎた頃
それらしき店を発見

090926_1307~01.jpg

西洋食堂 らせん屋

お洒落な感じの入り口です
2Fが店で階段にメニューがありハンバーグ確認をしてみると・・・

・・・・・・あ、1000円超える(;´Д`)

参ったなぁ・・・前回も1000円超えなのになぁ・・・
でも歩きつかれて、見回った限りココ以外では美味しいハンバーグが望めなさそうなので入店

お洒落で静かな店内
実に落ち着ける店って感じですよ

テーブルが9卓
カウンターが6席

割と広々と使ってますのでゆったり出来そうです

注文は
  オリジナルハンバーグセット ¥1380
先輩が
  Cセットの豚肉と野菜のナポリ風ソテー ¥880

おこちゃまが注文したハンバーグセットにはサラダが付が
おこちゃまはおこちゃまなので野菜が食べれないです
そして、先輩が野菜が大好き

そこで、おこちゃまのサラダを先輩に買い取ってもらう事で今回の1000円オーバーを
少しでも緩和しようと言う試みでしたw

090926_1247~02.jpg

粗引きのハンバーグです
結構締まった感じで肉汁は中量
ちょっとぱさつきますが肉の味がして美味です
玉ねぎは小さく少量

肉汁が鉄板により結構はやく出尽くしちゃうのがちょっと残念でした


090926_1247~01.jpg

な・・・・なにかしらこれは・・・どうなってるのかな??

パスタの上にトマトソースのソテーが乗ってるみたいです
野菜たっぷり




(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((



:おこちゃま一言メモ:
  ちょっと値段が痛かったですね〜
  おこちゃまが探した限りでの意見ですが
  下井草はココのみと思っていいかもしれませんww
  



〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン




西洋食堂 らせん屋 : 3.0(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都杉並区下井草3−39−16 2F

営業時間 [昼]11:30〜16:00[夜]17:30〜23:00 

定休日 木曜日

TEL 03-5310-4804



より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 杉並区(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
杉並区阿佐谷北(阿佐ヶ谷):駅前食堂 8 1/2
2009.09.08 Tuesday 22:05
 JUGEMテーマ:ハンバーグ

冨士ランチの先に食券がある店でハンバーグ発見

090828_1233~01.jpg

8 1/2
緑ヶ丘にも同じような名前の店があり
値段でやっちまった記憶がよみがえりますw

食券購入 お好み焼き風ハンバーグと焼肉 ¥630
先輩が メンチカツと焼肉 ¥650

お好み焼き風ってこれまた大岡山の花時計で見かけましたね
その時気になってたのでちょっと嬉しかったりします

このお店、夜はバーになるそうです
カウンターが8席
テーブルが6卓
お客は中くらい入ってます

090828_1240~02.jpg

お好み焼き風ハンバーグです

キャベツがもっさり入ってます
お好み焼きソースがかかっておりハンバーグ感はあまりしませんね
今までに無いハンバーグですが、キャベツの多さにおこちゃまテンションダウン


そう言えば最近書いてませんが

おこちゃまは野菜は一切食べれません



ええ、普通の好き嫌いです



色々この件に関して言われますが基本

 (∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

の精神を崩しません(チキンだけどここ強気)
ちなみに、おこちゃまの皿の野菜は綺麗に先輩が処理してくれます


そんなこんなで、ちょっぴり悲しかったりしたんで
焼肉の方をメインで食べようかしらと思ってたら

何かしらこの肉についてる白いのは・・・・・・

肉についてると言うか、白いのに肉がくっついてる用に見えます

コラーゲン???

食べてみると柔らかくあまり味はしません
ついてる肉は濃い目の味で実にご飯がすすむ味でした

090828_1240~01.jpg

先輩のメンチと焼肉

メンチもお好み焼き風なだけあって
もっさりキャベツが入ってました'`,、(´∀`) '`,、


:おこちゃま一言メモ:
  コラーゲンっぽいものに気がいってたけど
  あれは何の肉だったのかしら・・・・・




〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン




駅前食堂 8 1/2  : 2.5(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都杉並区阿佐谷北2-12-22 TYビル1階

営業時間 [昼][夜]11:00〜22:30

定休日 月曜日

TEL 03-5373-8337



より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 杉並区(その1) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
杉並区永福(明大前):はんばぁぐはうす ぐずぐず
2009.09.04 Friday 21:52
 JUGEMテーマ:ハンバーグ

明大前、と言うか明治大学のすぐ横の甲州街道沿いにあるぐずぐず

090826_1230~01.jpg

かなり解りにくい場所にあります

店内は狭くテーブル席が3卓
カウンターが5席

壁にはびっしり漫画本が敷き詰められてます
店内にあった雑誌とHPをみると漫画喫茶のはしりとなった店らしいです

注文は はんばあぐオムレツ風 ¥830
先輩が ぐずぐず風ホワイトソースのはんばあぐ ¥830

今回はハンバーグではなくはんばあぐですね

090826_1216~01.jpg

一見オムレツですが、ちゃんとハンバーグあります

090826_1217~01.jpg

ネっ(≧▽≦)

肉汁は少量で、何だかスパイシー
どうやらかかってるソースみたいです
ソースだけ舐めてみると

あ、ぴり辛いっ(;´Д`)
なんかじわじわくる(;゚Д゚)!?

コレはかなり美味ですよ(゚∇゚)
癖になるしご飯がすすむ味です

090826_1217~02.jpg

先輩のホワイトーソース
こちらは打って変ってまろやか〜な味
美味しいです
ピリ辛なソースをなめた後なので一段とまろやかとホワイトソースの味が
染み渡りましたヽ(´▽`)/


:おこちゃま一言メモ:
  ここのハンバーグは一度は食べて欲しいですね
  ただ、本やらHPをみるとカレーも美味しい・・・と言うかカレーを前面に感じますwww
  機会があったらカレーも食べてもらおう(先輩に)



〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス

食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン


はんばぁぐはうす ぐずぐず : 3.75(おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都杉並区永福1-1-1 シャトレ明大前101

営業時間 平日[昼][夜]11:00〜24:00 
         土[昼][夜]11:00〜24:00
         日[昼][夜]12:00〜23:00
定休日 日曜・祝日不定休にて要確認

TEL 03-3325-6228



より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 杉並区(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM