新町(桜新町):レストラン DEMI
2009.05.22 Friday 21:10
JUGEMテーマ:ハンバーグ
 
 以前から気になってた店へ

桜新町のレストランDEMI

090522_1122~01.jpg

道路沿いなんですが車で通っても中々気付かない店

店内はこじんまりとした昔ながらの店って感じです
テーブル席6卓、カウンター4席

注文は
ハンバーグ ¥900

先輩が
ポークカツ ¥900

店内音楽やラジオ、テレビ等はなく

完全無音状態です

故にハンバーグを叩く音とポークを叩く音が鳴り響きます
これはこれで何かいい・・・・(*/∇\*)

090522_1133~01.jpg

ハンバーグです
フォークを指した瞬間にあふれ出る肉汁
伊達に店内に響いて無いぜ

玉ねぎは少量か無し
良くこねてあるタイプです

ソースが独特な感じがしてナイス
デミグラスに胡椒がちょっと利いている感じかな?

090522_1136~01.jpg

先輩のポークカツ
細めに切ってあるポークですが肉厚は凄い
かかってるソースもオリジナルみたいで実に美味しい

ハンバーグもポークカツも実に美味しかったです(≧▽≦)


〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス



レストラン DEMI : 3.0 (おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
世田谷区新町2-38-15
営業時間:11:00 〜 22:00
定休日 不明  TEL 不明
 

より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世田谷(上町or世田谷):レストラン バーボン
2009.05.21 Thursday 22:53
JUGEMテーマ:ハンバーグ

世田谷通りから一本外れた通り
ぼろ市で賑わう通りですね
郷土資料館の近くにあるバーボンに行ってきました

090521_1133~01.jpg

広めの店内にテーブルが5卓
カウンター4席

テーブルは大きめなので座席にすると20席以上はあります

12時前に入れたんですが半分位は埋まってました
地元の人気店っぽいヽ(´▽`)/

注文は
ハンバーグデミグラスソース ¥ちょっと忘れちゃった1000円以下です

先輩が
オリジナルライス ¥1050

090521_1115~01.jpg

ハンバーグです
デミグラスソースはケチャップとソースの味が少し残る感じです

個人的に鉄板ですよこの味付けはw

肉汁は小量で玉ねぎは無しか少量
良くこねてあるタイプですね、実に美味しいですヽ(´▽`)/

ハンバーグの量、ごはんの量共に満足できる量
ハンバーグはグラムで値段が上げれます

食後のドリンクにオレンジジュースがあったのもナイス

090521_1115~02.jpg

先輩のオリジナルライス

写真では解りにくいのですが
細かく刻まれたハンバーグに、チーズの味が強めのソースが
ご飯全体にかかってます

このソースが実に美味しい
加えてご飯の量も多いので実に良きメニューですヽ(´▽`)/


メニューの量、ハンバーグのバリエーションが沢山あり
何度も通える店です(≧▽≦)

そして、隣で頼んでた人のナポリタンが超おおかったデスw



〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス


レストランバーボン : 3.75 (おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都世田谷区世田谷1-29-14 コーポイコマ
営業時間:11:00 〜 22:00
定休日 火曜日  TEL 03-3427-1300  


より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
三軒茶屋(三軒茶屋):キッチンアレックス
2009.05.08 Friday 20:43
 
GWでさぼってましたスイマセン(;´Д`)

結構色々行ってきましたので追々更新したいと思います(≧▽≦)ノ

まずは、GW入るぎりぎりの日の事からw

三軒茶屋でちょっと行列が見える洋食屋があったので行ってきました

090501_1328~01.jpg

町の洋食屋さんキッチンアレックス

入る前も入った後も出る時も行列
人気店ですね

店内はカウンターのみで10席程

注文は
ハンバーグカニクリームコロッケ ¥900
先輩は
Aランチ(カツカレー) ¥700

回りを見るとでっかいステーキ食べてる人が結構いました

アレ・・・・・いいなぁ・・・・・(;´Д`)

最近ステーキとか無いなぁ・・・・・

090501_1311~01.jpg

先に到着カツカレー
カツがでかいです
皿から出てるし(;´Д`)

090501_1316~01.jpg

んで、ハンバーグ
ナポリタンの上にカニクリームコロッケが乗ってます

ハンバーグは柔らかタイプで肉汁は中量
玉ねぎは中の中サイズで
ソースは甘め
流石人気店、美味しいです

町の洋食屋さんだけあって町の洋食屋さんの味で美味しいww

ご飯の量もちょっと大目でした



〜ランキングに登録しています〜
〜更新の励みになりますので一押し宜しくお願い致します〜

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス


キッチン・アレックス   : 3.0 (おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都世田谷区三軒茶屋1-41-11 101
定休日 火曜日
営業時間 月〜土 11:30〜15:00、17:00〜22:40
         日・祝 11:30〜22:40



より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その1) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祖師谷(祖師谷大蔵):喫茶屋それいゆ
2009.04.22 Wednesday 22:28
JUGEMテーマ:ハンバーグ


久しぶりのバーグです

皆さんごきげんよう、おこちゃまです。

以前祖師谷大蔵で探した店からちょっと駅のほうへ向かった所に
良き店があると先輩情報がありまして、駅周辺を探索

大体の場所に着いたんですが、なかなか見つからない・・・

090422_1148~02.jpg

看板が殆ど気にならない
何この隠れ家的要素(;゚Д゚)!?

ホント気にしながら探さないと見つけにくいです(;´Д`)

しかも一階店舗が工事中で更に解りにくかったです

雰囲気の良く内装がお洒落な喫茶店です

やはりお洒落な喫茶店、ジャズが流れてるわ・・・

テーブル席が結構ある縦に長い喫茶店で
4人組みのテーブル席が少なくとも8組はありました
店内は喫茶店と言う事もあり禁煙席はなく全席喫煙みたいです

客層もご老人から若者とかなり幅広い

食事メニューを貰ってハンバーグにしようと思ったのですが
ハンバーグピラフ ¥750
形が気になったので注文
先輩は
ラッシュアワー ¥1050
ラッシュアワーはパスタ+ハンバーグ+ウィンナー+目玉焼き+カレー

と、これぞ大人のお子様ランチと言わんばかりの品揃え

090422_1133~01.jpg
 
ピラフがサンケーキみたいになってるヽ(´▽`)/
なんだか嬉しいヽ(´▽`)/
その上にハンバーグがのってるわけですが
柔らかめのハンバーグで玉ねぎは極小
ソースはちょっと酸味がきいてて美味しいです(≧▽≦)

ピラフはちょっと薄味かな具は玉ねぎのみでしゃきしゃき感が残る炒め具合

090422_1130~01.jpg

うん、理想的ナ形だ
パスタがナポリタンだと尚良かったのですがね・・・

ウィンナー半分もらったんですが、デカイ(;゚Д゚)!?



探せばまだまだありそうな祖師谷大蔵でした
成城を車で通った時にソレイユって喫茶店があったのですが
何か関係あるのかしら?



ランキング登録してますので
ぽちっとお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ


相互リンクとランキングプラス


珈琲屋それいゆ : 3.5 (おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
世田谷区祖師谷3-32-15
定休日 無し 来店日 水

より大きな地図で おこちゃまランチ〜美味しいハンバーグの店〜 を表示
| おこちゃま | 世田谷区(その1) | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
代沢(下北沢):バリエ レストラン
2009.04.17 Friday 21:39
JUGEMテーマ:ハンバーグ

下北沢には洋食屋さんが結構あるようなイメージを持っていたんですが
(勝手な)イメージよりかなり少ないです

前回歩き回って見つけたと思ったら定休日(木曜日)で今回は水曜に来店

090415_1053~01.jpg


茶沢通り沿いにあります
店内はテーブル席で22席
開店したばかりだったので貸切状態ヽ(´▽`)/

注文は
ハンバーグ ¥800
先輩が
日替わり(ハンバーグとメンチカツのセット) ¥800

ビーフシチューが美味しい店らしいのですが
ビーフシチューとメンチカツのセットで ¥1200

無理だよ・・・1000円超えは今月(も)手がでない_| ̄|○

090415_1119~01.jpg

ハンバーグです
ソースは薄めの味
ハンバーグ自体に味がついているっぽいので
ちょうどよかったですヽ(´▽`)/

肉汁はあまり感じないなと思ったら
食べ終わった皿に肉汁が沢山のこっていたので
下から結構でちゃったもよう・・・

下から来るとは新しいですw

090415_1119~02.jpg

先輩の日替わり

メンチの衣が薄いのにサクサク感が凄くあるっ
食べた後に衣の薄さを確認する位の違和感(;゚Д゚)
どうやったらこんなにサクサク感たっぷりに出来るんだろう(;´Д`)

ただ、まぁ良くある事なんですがご飯が柔らかすぎました
これは個人的に残念でした


ランキング登録してますので
ぽちっとお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ


人気ブログランキングへ



バリエ レストラン : 3.0 (おこちゃまの個人的にお気に入り指数 MAX=5)
東京都世田谷区代沢2丁目29−12‎
定休日 木曜日



大きな地図で見る
| おこちゃま | 世田谷区(その1) | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/2 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    おこちゃま (12/16)
  • 日本テレビ ニュースevery.に出演してきます。
    とりこ (12/16)
  • 江東区南砂(南砂):ガスト 南砂店
    堤 雅 (09/07)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    おこちゃま (08/25)
  • 横浜市西区みなとみらい(みなとみらいor新高島): ガスト みなとみらい店
    tsutsumi (08/25)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/15)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    masako (04/13)
  • 品川区南大井(大森海岸or大森):洋食入舟 4バーグ目
    おこちゃま (04/12)
Recent Trackback
Links
便利なLink達
おこちゃまが
良く使うリンクです
(主に自分用w)

■AMAZON■
amazon

■じゃらん■
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■楽天トラベル■
楽天トラベル株式会社


■ユナイテッドシネマ■
コープデリキャンペーン ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

■ベビーザラス■
トイザらス オンラインストア
Admin
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンタと投票



滞在人数  です。

■ツイッター■
Twitter
ハンバーグの事殆どつぶやきません!


■ツイッター■
ハンバーグ会用
Twitter
ハンバーグ会の事はこちらで!



■LINE@■
友だち追加
通常の告知の他に
突発的なぷちハンバーグ会の
呼びかけするかも!


■おこちゃMAP■



Twitter
メンチ先輩もナウ!



■いんすた■
やりはじめました
反応あると喜びます
むっちゃ喜びます
お願いします!

@okochama11029
ハンバーグ会参加やその他ご連絡はこちらから
Powered by NINJA TOOLS





Recommend
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII
TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 ニコン用 フルサイズ対応 272ENII (JUGEMレビュー »)

現在主力のマクロレンズです。
90mmマクロ。いいです(´∀`*)ポッ
Recommend
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W)
カンサイ 一人暮らしにオススメ「ちょい炊き」ミニ炊飯器 1.5合炊き KRC-250(ホワイト) KRC-250(W) (JUGEMレビュー »)

無洗米を使えば手間要らずでオフィスで美味しいハンバーグと白米が食べれます!
Recommend
Recommend
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン
リボルテックヤマグチ No.120 ジェフティ&ベクターキャノン (JUGEMレビュー »)

男のロマンが詰まったベクターキャノン搭載です。
Recommend
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101
エルゴベビー ベビーキャリア ブラック CREG00101 (JUGEMレビュー »)

色々試しましたが
コレが一番楽でした
腰で支えるので体の負担が
全然楽(≧▽≦)
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM